過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

完成 ♪ 新しいアームチェアカバー + 猫。

前回の続きです。
  前回の記事 → アームチェアのカバーを作り直しました (また?) + 猫。


では、完成です。

イス (21)

じゃーん。

今回は、カナリ綺麗に出来ました。
いやマジで私、天才なのかもしれない・・・・。
もっと早く気付くべきだったわ、この隠された才能に。



23-4-13 (5)
  『 天才なんて、あなた正気ですか!? 』

すいません・・・・嘘つきました



そうです。
天才なんて全くのデタラメ。

イス (22)

今回の勝因は、狙って買ったワケでもない 「 適度な伸縮性 」。
偶然にもこの伸縮性が、全てのアラというアラをごまかしてくれた結果なのです。
私が天才だったからではなかったようです・・・・。



座面を自分で張り替え。

   

      

(クリックで楽天市場)




イス (23) イス (24)

でもホントうまくいったな~。
しつこいって。

いやいや、前回の事がありますからね、
今回は意外にうまくいったなと・・・・。

もちろん欲を言えば不満はたくさんありますが、私にしては上出来です。
まぁ裏返した状態は、どんな事があっても見せられませんがね。



イス (25)

前回は座面のクッション部を、無理矢理一体化させて作ったんですが、
今回は、ちゃんと別で作りました。

ワタシ、ホント頑張りましたよ。
ミシンのパワーが足りなくて、何回投げ出そうと思ったことか。



イス (17)

途中、邪魔される事もたくさんありました。



イス (18)

また中断・・・・。



イス (19)

またまた中断・・・・。



イス (20)

・・・・・・もういいです。



布とかミシンとか。

   

(クリックで楽天市場)




ダイニングに置くとこんな感じ。

イス (29)

ここに置こうかしら~・・・・・



イス (31)

それともここに置こうかしら~・・・・



イス (33)

・・・・とかやってたら、
近くをウロウロし始めました。



イス (32)

あっ。



イス (34)
  『 ワタクシのベッドを綺麗にしていただいて、ありがとうございます。』

このあと、やっと帰ってきたこのイスで、
ゆっくりぐっすり眠ったそうな・・・・・おしまい。


IKEAの回転チェアのカバーも同じ布で作りましたので、次回はその記事です。
イス1つではしゃぎすぎですね・・・・スイマセン。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


    

(クリックで楽天市場)


   過去の記事 ⇒   アームチェアのカバーを作り直しました (また?) + 猫。

   新しい記事  ⇒   IKEAの回転チェア 「SKRUVSTA」 にもカバーを手作り + 猫。

| DIY・リメイク | 2011.07.20 09:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

37kwさんへ

37kw、いつもコメントありがとうございますv-10
返事が大変遅くなってすいません!!

私も最後に使ったアイチャンの写真が、
何かすましたように見えて好きですv-290

本当にいつも間にか7㎏に・・・
いや6.9㎏になってしまっててビックリです。
夏なのに見た目も何だかまん丸で、
冬毛になったら一体どうなってしまうのか心配ですv-529

深夜の大運動会、大変ですね~v-30v-355
3匹も飼ってらっしゃるので、開催中はさぞかし賑やかな事でしょう。
ウチの猫にも、もう少し動いてもらいたいものです。

リンクの作品見ました~。
大図まことさんって方は知らなかったのですが、
Knit Shock ってかわいいですねv-10
オンラインショップの作品もかなりステキでした!
37kwさんの作ったシロサンの尻尾柄もかわいいですよv-283
確かに裁縫は難しいですが、達成感があって楽しいですよね。

ではまた遊びにきてくださいませ。

| youuuchan | 2011/08/17 14:58 | URL |

マッキーさんへ

マッキーさん、コメントありがとうございますv-22
お返事が大変遅くなって申し訳ありません!

椅子の張替えって、ちゃんと家具屋さんに頼むと高いのですね!!
それでも買い換えるのはもったいないという、
マッキーさんの考え方は素晴らしいと思いますv-290

ウチも猫が椅子で爪をとぐので、困っておりますv-393
幸い作ったこのカバーは、爪が引っかかりにくいらしくまだ穴は開いてませんv-291

でもソファーの方は、猫の爪との相性がバツグンのようです・・・。
放って置くと大変な事になりそうなので、いつも目を光らせておりますv-404

では、また遊びにきてくださいませv-10

| youuuchan | 2011/08/17 14:19 | URL |

まぐろさんへ

まぐろさん、いつもコメントありがとうございますv-291

ホントに猫って邪魔しーですよねv-290
紙に何か書いてる時とか、その上にどーんと座ったり、
パソコンしてたら画面を遮るように座ったり・・・・v-408
でもそこがまた面白くて、写真撮ってる自分がいるんですけどねv-290

ではまた遊びにきてくださいませ~v-291

| youuuchan | 2011/07/26 02:05 | URL |

nagiさんへ

nagiさん、いつもコメントありがとうございますv-291

写真では結構アラが誤魔化されてますよv-290
実際は縫い目が波打ってます!
でも一新できてスッキリ満足です。

一応だんなさんの椅子となってるんですが、
アイチャンは完全に自分のベッドと思ってますね。
冬には椅子の争奪戦が見られて面白いですv-408

ではまた遊びにきてくださいませ~v-283

| youuuchan | 2011/07/22 04:48 | URL |

ドウモです。
深夜の大運動会で眠れず、コメントしまくりです。
アイちゃん、すまし顔がとっても上品ですね。カワイイです。
全く7kgには見えないです。
あ、スミマセン、6.9kgでしたね。

カバー、スゴイですね。
裁縫は難しいです。
http://ombreetlumiere.blog5.fc2.com/blog-entry-568.html
イヤになりました。
それではまたー

| 37kw | 2011/07/22 04:38 | URL |

完成おめでとうございまーす!
がんばりましたね~

うちも3年前くらいに5脚のソファを張り替えました
家具屋さんに依頼しですが
お値打ちにしてもらって、20万くらいでしたよ(泣)
買った方がかなり安いのですが、カリモクだったので
破棄するのも、もったいないし

また布選びに失敗して、猫どもの高っかい爪とぎにされております(大泣)

自分でもできるのですね、でも天才だからできたのですね^^
よかったねアイちゃん!

| マッキー | 2011/07/20 21:37 | URL |

おぉ!完成しましたね。
伸縮性のある布っと。メモメモ

製作途中のあいちゃんの邪魔っぷり^^
ニンゲンが集中して見ているモノ
は邪魔しないと気がすまないのかな(笑)

| まぐろ | 2011/07/20 10:17 | URL | ≫ EDIT

すごいなー・・
お疲れ様です^^

アイちゃんも気持ちよさそうですね!!

| nagi | 2011/07/20 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/215-5ee39fc8

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails