過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

リビングにロールスクリーンを買いました 。

海辺に建つ我が家の自慢は、この景色。

画像3

夕暮れには、家事の手を止めゆっくりとそれを楽しむ。
ダイニングで何か飲みながらのんびり過すもよし。



画像5b

リビングのソファーに寝転んで、ただただ眺めるもよし。
ホント悩んだけど、この場所を選んで良かったです・・・・・



・・・・・・て、そんなワケありません。
そんなの言う前からバレバレですよ。

画像ソフトで外の景色にボカシとか入れてたら、
うっかり妄想を形にしてしまいました。

  「 こんな事もできるんだぁ~。 」
  「 えっ、こういう事まで? 」
  「 だったらいっその事ココをこうしてぇ・・・・ 」

・・・・・とか何とか言ってるうちにエスカレートして、
気付いたら、浜辺に建つリゾートマンションでセレブ生活してました。

なんだよ、このチャッチイ合成。
でも作業自体は楽しかった~ (ヒマか)。



さて、ワタシの本当に生きている世界はコチラ。

ロールスクリーン (15)a

どーん。

ボカシが入ってますが、現実はこんなモンです。
普通の街に建つ、普通のマンションです (しかも築26年)



ロールスクリーン (17)a

去年、突如真っ赤な看板の食べもん屋さんが出来まして、
それがガツンと目に飛び込んで来るようになりました。
もちろん、食べにいくもんかと夫婦で誓いましたよ・・・・でも美味しそうなんだよなぁ。



そんな事より本題本題 (前置きが長すぎました)
先程の写真ですが、絶対的に必要なのにウチにはナイ物があります。

それは、カーテン関係。

ロールスクリーン

・・・・って事で、だいぶ前ですがロールスクリーンを買いました。

家を買ってからほぼ2年後の事です (遅すぎ)
窓の幅が少し広いようで、ホームセンター等の物では合わず、
失敗するのも嫌だしと、ずっと買うのを先延ばしにしてたんです。
イスに座ると外の建物があまり見えなくなるので、
ついつい 「 まぁいっか 」 となってしまってました。


セミオーダーっていうんでしょうかね。
安いのに最大幅が2mっだったので助かりました。

では取り付け・・・・・という、イイところで次回へ続く~。
じゃあ今回は、一体なんだったんだ・・・・。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

私が買ったのは洗えるロールスクリーンのスノー。
1cm単位でオーダーできて31色から選べます。

    

一番右は遮光性のあるタイプ6色展開。

壁紙屋本舗トップページへはコチラ
↑ ↑ ↑
自分でDIYしてお家を手軽にイメチェン。
やり方も分かりやすく解説してます。
壁紙床材ブラインド色々あります。

(クリックで楽天市場)


   過去の記事 ⇒   アレの収納に便利なアイツ・・・IKEAの布で作りました + 猫。

   新しい記事  ⇒   ロールスクリーンの取付け + 猫。

| リビング | 2011.06.06 10:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Sakura dolceさんへ

Sakura dolceさん、コメントありがとうございますv-10

うっかり騙してしまっすいませんv-436
ネットでセレブのお宅を見ていて、
うらやましくてつい合成してしまいましたe-255

ウチもカーテンは必要だったのですが、
重い腰が上がらず、ただ買わなかっただけですよ!
誰か来るたびに「カーテンは?」と言われてましたからv-408

好きなブログに選んでいただきありがとうございます。
迷惑なんてとんでもないです。
単純に、好きなブログと言って頂けてとても嬉しいですv-398
こちらこそお礼を言わなくてはならないくらいですよ。

Sakura dolceさんのブログ、少しですが拝見させていただきました。
ご自身も震災で、怖い思いや不便な思いをされている中で、
ボランティアをされているなんて、
本当になんと言ったらいいのか・・・・尊敬いたします。

お料理のカテゴリーもすばらしいです。
Sakura dolceさんのレシピで、今度作ってみたいと思います。
お料理写真の美味しそうなこと・・・・v-10

コチラはこんなくだらない事ばかり書いたブログですが、
良かったらまた遊びにきてくださいませ。

| youuuchan | 2011/06/15 04:33 | URL |

nagiさんへ

nagiさん、いつもコメントありがとうございますv-10

たまにネットやテレビなんかでセレブのお家を見ると、
窓からの景色って財産だなぁって、ホント思いますねv-406
その結果、こんなバカな合成を作ってしまいました・・・・。
うっかり騙しちゃってすいませんv-436

nagiさんのお宅は、裏が田畑なんですね。
それもいいですね~v-398
・・・って言うか戸建てなんですね、うらやましいv-291
その田畑の持ち主さんには、是非売らないでいただきたいですね!

この前の記事にもコメントくださってありがとうございました!
私も裁縫は難しいのとかは全然できませんよ!
簡単なすぐできる物限定ですv-290

ココ最近でかなり太ってしまって、
私の二の腕もブルンブルンしてます。
夏に向けて本気で対策しないとヤバいですv-393

| youuuchan | 2011/06/15 03:27 | URL |

まんまと!!

海辺だったんだ~。まぁ素敵~!!と
うっかりだまされてしまいました。笑

カーテンの要らない生活が羨ましいですが
設置するとどんな感じなのかしら。楽しみです^^

それから、実はエキサイトのピックアップブロガーに選んでいただきまして
そのなかの『好きなブログ』のひとつに
youuuchanさんのこのブログをあげさせていただきました。
事後報告になってしまい申し訳ありません。
もしご迷惑でしたらおっしゃってくださいね。

これからもよろしくおねがいします<(_ _)>

| Sakura dolce | 2011/06/08 16:22 | URL |

借景は

大事ですよね・・
その大事さに、家を建ててから気づきました・・。

我が家は裏が田畑なのが救いかも?(売らないでほしい!!)

できれば家ごと引っ越したいですーー!!!泣

海辺画像、うっかりうらやましがりましたw

| nagi | 2011/06/07 09:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/216-672fd7cd

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails