過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   ロールスクリーンの取付け + 猫。

   新しい記事  ⇒   無印良品週間中ネットショップで購入したもの + 猫。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビフォアアフター ~ロールスクリーン取り付け完了~

前回、前々回の続きです。
  前回   → ロールスクリーンの取付け + 猫。
  前々回 → リビングにロールスクリーンを買いました 。



では、一応ビフォアアフターです。

ロールスクリーン (19)a
  ↑ ビフォア。

まずビフォアから。
夏は暑いしソファーも日に焼けるし、冬も何だか寒かったです。
まぁビフォアって言っても、スクリーン開けてる状態と変わらないんですが。



それが、こんな感じになりました。

ロールスクリーン (20)
  ↑ アフター。

おぉ~なかなかイイんでないか。

ウチは、光が適度に透ける遮光性のない普通のヤツにしました。
なので、昼間に閉めてても明るいです。
写真では 「 付けた意味あんのか? 」 ってくらい、
光を通しちゃってるように見えますが、程よい感じです。




ロールスクリーン (21)a
  ↑ ビフォア。

これが・・・・



こうなりました。

ロールスクリーン (22)
  ↑ アフター。

光を通すので、当然寝室などには向きませんが、
リビングには、レースカーテンとカーテンの間って感じでいいです。
たぶんですが、冬は去年より暖かく感じました (今年が暖かかっただけ?)

サッシがとにかく古いので、隠れてちょうどいい。
でもシルエットで十分バレるか・・・・。



ロールスクリーン (15)a
  ↑ ビフォア。

これが・・・・



こうなりましたよ~。

ロールスクリーン (16)
  ↑ アフター。

なぜか全部閉めた写真撮ってませんでした。

本当は下から上に上がるプリーツスクリーンとか、
そういう感じのが良かったんですけどね・・・・。
空だけが見えて、ビルなどの景色だけ隠せたら最高だなと。
でも予算がね・・・・。

別に有名ブランドのものじゃなくていいんですけど、
最低でもこのロールスクリーンのお値段の2倍以上・・・・・。

それにプリーツスクリーンは洗えないんですよね。
形状的に埃がたまりやすそうだし・・・・・猫いるしな
ズボラな私には、どうせ向かなかったかもしれないな (無理矢理納得)


ホントはこんなのとかが良かったりした。

    

  

「 和 」 って感じになるかもだけど、やっぱ格好いい。
(クリックで楽天市場)



ロールスクリーンは洗えてお手入れが簡単でいいです。
・・・・・って、まだ洗ったことありませんが。
値段も大きく関係ありますが、決断にはこの要素もデカかった (本当ですよ!)

まぁなんだかんだ言って、やっぱロールスクリーンにして正解でした。
埃もたまらないし、見た目ものっぺりと壁みたいでいいです。
ブラインドやカーテンみたいに、凹凸がなくて汚れにくい気がします。

でも、ひとつ失敗した事・・・・・。

mmm (92) mmm (90)

うちはプルコード式にしたんですが、これって閉める時、
下に引っ張って離すと少し上に戻りますよね。
それは知ってたんですが、ウチはリフォームで床を上げて、
窓枠が床とフラットになったので、普通に閉めると隙間が開くという・・・・。
買うまで気がつかなかった。

この場合、チェーンコード式なら下まで閉められましたよね。
でもプルコード式がやっぱ楽だし、別にいいや・・・・ (負け惜しみ?)


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


私が買ったのは洗えるロールスクリーンのスノー。
1cm単位でオーダーできて31色から選べます。

  

一番右は遮光性のあるタイプ6色展開。
壁紙屋本舗トップページへはコチラ
↑ ↑ ↑
自分でDIYしてお家を簡単にイメチェン。
DIYのやり方も詳しく解説してます。


  

石膏ボードにネジを打ちたい時に便利な下地探し。
(クリックで楽天市場)





無印良品週間で会員は10%OFF。


↑ ↑ ↑ ↑
新規会員登録はこちらから。
会員登録+お買物でクーポン500円プレゼント。
全品10%OFFのこの時に是非登録を~。
(クリックで無印良品)


   過去の記事 ⇒   ロールスクリーンの取付け + 猫。

   新しい記事  ⇒   無印良品週間中ネットショップで購入したもの + 猫。

| リビング | 2011.06.23 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍵コメさんへ

鍵コメさん、コメントありがとうございますv-291

ロールカーテンの下の隙間、そういう風に考えれば、
全然悪い事ではなかったかもしれませんね!
ありがとうございます!

また遊びにきてくださいませ~v-10

| youuuchan | 2011/06/27 05:28 | URL |

のんさんへ

のんさん、いつもコメントありがとうございますv-291

お子さんが生まれら、そのグッズがたくさん増えますよねv-511
まさに子育て真っ最中ののんさん尊敬いたします・・・・v-393

ロールスクリーン、買ってとても良かったです。
面倒くさがりな私にピッタリです。
押入れのフスマを取ってロールスクリーンを、
取り付けている方もいますよねv-290
全開にできるので、見やすくていいかもしれませんね。

アイちゃん、最近は涼しい所を捜し求めてウロウロしてますv-290
・・・・で、やはり玄関の冷たいタイルに辿り着くワケですv-394

| youuuchan | 2011/06/27 05:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/25 12:45 | |

いつ見てもオシャレでキレイなお部屋!!
私もこんなお家に住みたいです(^O^)/
うちは今や赤ちゃんの物だらけで…
ロールスクリーンって、スッキリしてていいですね♪

アイちゃん、イスを2こも占領してるなんて贅沢w!!

| のん | 2011/06/23 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/218-bc20238b

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
