過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

COSTCOでお買物。

少し前ですが、日曜日コストコに行ってきました。

コストコ楽しいですねぇ・・・。
私は会員カードを持っていないので、
行く度に、母を唆さなければならないのですが・・・・。

Image364~00

この日は、なぜか人がいっぱいでした!
3月は新生活だから?
「おネエMANS」 効果?
やはり円高の影響か!!

とにかくカートが前に進まない・・・・。
できた当時は、お客さんはまばらで、
「こんなトコにできて大丈夫なのか?」 と思うほど空いていた気が・・・。




Image361~00_convert_20090312144910
  ↑ 超ヒト。

コストコが好きは理由は、
安いと言うより、輸入品があるからです。
厳密に 「どこ製」 かとか品質は別にして、
デザインがかわいい。
他では置いていない物があるから楽しいですね。
でっかいボードとか、家なみの物置とかね。
買う人いんのかなぁ・・・?




私的には、コストコと言えば 「ピザ」。
今回購入したのは、3色チーズの四角ピザ。

DSC01070.jpg
  ↑ これは4分の1に切って冷凍したもの。

メチャメチャデカくて、安いくて美味しい!
もっと美味しいのはあると思うけど、
私たちには、これで十分です。

切る前のそのものの写真は、撮り忘れましたが、
一辺が43cmというビッグサイズです。

トッピングはモッツァレラ、ゴーダ、レッドチェダーの3種類のチーズ。
このチーズがまた、半端ない量のってます。
重たいです。

上の写真のピザ4枚分でなんと1400円 (わかりにくいか・・・・)。
四角というのが、意外といいです。
保存にも、焼くのにもこの形がベスト。

ウチはコンロの魚焼き器で、焼いて食べました。
残りは、食べきれないので冷凍しています。




DSC01038.jpg
  ↑ グレープフルーツジュースは3L×2本で728円 (果汁30%)。

コストコは、タオルやまくらなんかは安いです。
ホテル仕様みたいなフワフワのバスタオルって高いですが、
それも900円以下だったような・・・。

ダイソンの掃除機も、まぁまぁ安いのかな。




DSC01048.jpg
  ↑ 950ml×4本で1098円。

こちらは、母が買ったマジックリン的な (?) 洗剤。
「手が荒れにくそう」 と、試しに購入。
安いけど、いまいち信用できないな・・・。




そして、ピザと並んで私の好きなのが・・・
コストコで人気の、ご存知ディナーロール。
恐ろしい量入ってます。

Image362~00
  ↑ ディナーロール36個入り523円

こちらも母にわけてもらいました。
レンジで暖めると、ホットケーキみたいなフワフワの食感で
モチモチして美味しいです。

あと買ったのは、ブラックタイガー、クロワッサン、バナナ。
クロワッサンも美味しいです!




でもコストコって、大量に買うから割安感がありそうですが、
個人的には、そこまで 「何でも激安」 ではない と思います。

食料品や洗剤なんかは、その辺のスーパーやドラッグストアが安いかも。
ソースやジュースなど、一本単位では買えないですしね。
日本で普通に売ってるものは、その辺で買った方が安いかも知れません。

そうだ、この日買ったものではないけど、
このジュースも好きです。

DSC01052.jpg

「ネクター」 っぽい。
「ネクター」 って知ってます??
まだあるのかな・・・。




この日は、実家でかに鍋の予定でしたが、
コストコにかにはありませんでした。

Image366~00
  ↑ 他のスーパーで購入したかに。

いやぁ~・・・関係ないけど、かに鍋美味しかった。




オマケ。

後日、分けてもらったエビで作ったのが、こちら・・・・

DSC01022.jpg
  ↑ エビフライ定食。

なーんか、思ってたのと違う・・・・。
フライ鍋が小さかったせいで、
曲がった (鍋に沿った?) 形のエビフライ。
キャべツもないし、ダメだな。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



[コストコ] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   アイちゃんとネコハウス。

   新しい記事  ⇒   アイザックとの出会いの話。

| コストコ | 2009.03.12 17:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

asaさんへ

いつもコメント有難うございます!

本当に外国仕様のものはデカイですね。
3リットルのジュースって何なんですか!
冷蔵庫に入んないです。
でも開封後は要冷蔵だし、
早めにお飲み下さいって・・・・
開けるが怖い。

でも何か魅力的なんですよねぇ・・・。
パッケージが可愛いかったりして、
もう使い終わってるのに、違うものを詰め替えて使ったり。

イケアは送料高いですよね。
私達は送料が勿体無いから、毎回持って帰ります。
デッカイもの買った時は、確かに辛いです・・・・主人が。


| youuuchan | 2009/03/14 04:46 | URL |

コストコ行ってみたい!
でも、車がないので無理ですね~。
イケアの時も荷物送ったんですよ。
送料が市内でもすっごく高かった・・・。
しかし、外国仕様のってどうしてでかいんでしょう。
ストックするから?そして、なんであんなに魅力的に見えるのか?
なぞです。

| asa | 2009/03/13 16:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/22-378f662d

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails