過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

久々にダイニング公開・・・・白い椅子カバーの効果はいかに。

またまたお久しぶりでございます。
いつの間にか、前の記事から10日以上経ってましたね・・・・早いわぁ。


さて本題ですが・・・・
椅子のカバーが白になって、何かちょっと感じがかわったので、
久々に部屋全体の写真を載せてみることにしました。
一応、ビフォアアフター的な感じにしました。

しつこいですが、まずはカバーを一新した椅子から。

イス (26) 
  ↑ ビフォア。

ボロボロカバーのコイツと、
ハデハデカバーのアイツが・・・・



イス (27) 
  ↑ アフター。

ピシーン。

こうなりました。
いやぁ、素晴らしい。

やっぱり面倒くさがらずに、時間と手間をかけるって大事だな (シミジミ)
前回の失敗をしっかりと教訓にしましたよ。

カバーを作った時の記事はこちら
   → 完成 ♪ 新しいアームチェアカバー + 猫。
   → IKEAの回転チェア 「SKRUVSTA」 にもカバーを手作り + 猫。



では、ダイニングの全体像です。
まずはビフォア。

11111 (108)
  ↑ ビフォア。

黒カバーの時も、全然嫌いではないですけどね。
この時は、パソコンするのにアームチェアの方を使ってました。



そしてアフターです。

ld (4)
  ↑ アフター。

こうなりました。
白の分量が増えて、暑苦しさがなくなったかも。
あっ、いろんな物の配置が地味に違いますね。



ビフォアを違う角度から。

11111 (103)a
  ↑ ビフォア。

白を見てから、元の黒を見たら、
やっぱ今の季節、少し暑苦しい気がしますかね。



それがこうなりました。

ld (15)a
  ↑ アフター。

全く同じところから写真を撮ってないし、
椅子の配置も違うので、ちょっとわかりにくいですが・・・・。

まぁでも私的には、印象が軽くなったって言うか、
以前よりもスカッとした感じで気に入りました。



では、調子のってまた違う角度。

11111 (122)
  ↑ ビフォア。

正面から見た感じです。
ホント黒い方も嫌いじゃないんですがね。



で、アフター。

ld (3)a
  ↑ アフター。

明るくなって、何かいいです。

パソコン前は椅子が目立つため、
後姿が好きな方を置いてたのですが、
結局、回転チェアの方が断然使いやすいって事でチェンジ。
回転するって、コロコロするって・・・ホント素晴らしい。



パソコンコーナー、今はこんな感じです。

ld (40)

無印のデスクファンは、ここに置いてます。
だんなさんが暑がりなので、今年も大活躍です。

ビフォア画像では、パソコンの本体 (アレなんて言うんだ?) が、
デスクの上にあったんですが、狭いので今は下に下ろしてます。
いつかそれの台みたいなのをDIYしたいなぁ~と思ってるんですが、
構想し始めて・・・・2年くらい経ってます (やる気あんのか?)。




・・・・・とまぁ、こんな感じでした。

ld (1)a

最後に全体を。

うーん・・・・スカッとしたとか何とか言ってますが、
こうして見ると、やっぱ何かゴチャゴチャしてると言うか、
いまひとつまとまりがないと言うか・・・・見直しが必要だなぁ。

また調子にのって同じような写真を、たくさん載せてしまいましたが、
最後までお付き合いいただきありがとうございました~。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


白黒モノトーン&便利グッズ

      

      

折り畳み式踏み台 「EZ Step Up STOOL」や、
帽子をかけるの便利な 「ジョイントハンガー リングス」、
ドアを利用した収納 「アップ&ダウンフック」、
ダーツの矢モチーフのフック、白黒剣玉など・・・・。

(クリックで楽天市場)



--------------------------------------------------------------------------------
 <追記>

鍵コメさんへ

ご質問ありがとうございます。
写真があった方がわかりやすいと思ったので、追記に書かせてもらいました。

Photo0003_20110901184408.jpg

タイルがわかるように、写真を撮ってみました (クリックで拡大)。
黄色っぽく写っていますが、実際は白です。
ひいた写真ではわかりづらいのですが、肉眼ではしっかりと継ぎ目が見える感じです。
これは継ぎ目の陰で、もともとです。

私は汚れはあまり気にならないのですが、綺麗好きな方は気になるかもしれませんね。
気付かぬ内に、だんだん黒くくすんでくるって感じです。
メラミンスポンジでやると、ツヤがなくなりますが汚れは落ちました。
でも、ワックスかけると戻ります。

髪の毛、猫の毛はかなり目立ちます。
コロコロとフローリングモップが必須ですね。

あと、ゴム製のキャスターに化学反応してしまったのか、
触れてた部分だけ黄色く変色してしまいました (リビングテーブルのもの)。
これはとれませんでした。



Photo0005_20110901184407.jpg Photo0006_20110901184407.jpg

目地をアップで撮ってみました (クリックで拡大)。
何かの参考になるかもと、一応手と一緒に写してみました。
目地なしで敷き詰めているのですが、こんな感じで隙間があいています。
遠目にはわかりませんが、所によって隙間の幅も違います。

埃も多少入り込んでいると思いますが、私はそんなに気にならない範囲です。
目に見えてツブツブと挟まってるなぁとはなりません。

目地ありで施工できるなら、溝にゴミが入り込まず、
継ぎ目も綺麗なラインになるので、いいかもしれませんね。

こんな感じですが、参考になりましたでしょうか。
リフォーム、うまくいくといいですね。
大変だと思いますが、頑張ってください!!


   過去の記事 ⇒   (後編) みんな誕生日。

   新しい記事  ⇒   (予告編) クローゼット大改造 。

| ダイニング | 2011.08.30 09:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

てぃさんへ

てぃさん、はじめまして!
コメントありがとうございますv-10
返事が大変遅くなってすいません!

IKEAの椅子カバーの記事、参考になって嬉しいですv-291
あんな中途半端な出来栄えですいませんv-435
でも無事に出来上がったようで良かったです!!

この回転チェア、便利でとてもかわいいですけど、
座面以外カバー外して洗濯できないのが、
少し残念なポイントですよね~v-408

こんなブログですが、良かったまた遊びに来てくださいませ~!

| youuuchan | 2011/10/14 13:38 | URL |

北cafeさんへ

北cafeさん、ご訪問&コメントありがとうございますv-10
お返事が大変遅くなってしまってすいません!

参考にしてくださってるなんて、嬉しいお言葉ありがとうございます!
でも写真で誤魔化しているトコが大きいので、実際は結構ゴッチャリしてますよ!
更新率の低いブログですが、良かったらこれからも遊びに来てくださいませv-290

| youuuchan | 2011/10/12 17:40 | URL |

はじめまして。
IKEAのSKRUVSTAにカバーを作ろうと思っていろいろ巡っていたところ、こちらに辿り着きました。
先日の記事が大変参考になりました。無事できました。
それにしてもアイちゃんかわいいですね。

| てぃ | 2011/09/11 22:25 | URL | ≫ EDIT

初コメです
猫と暮らしながらシンプルでスッキリしているので
参考にさせていただいてます。

| 北cafe | 2011/09/11 19:58 | URL |

ニャング(=^. .^=)猫ブログランキング
http://blogZ.xgr.jp/
の、のんと申します(^O^)/
出来たばかりのランキングです\(^o^)/
ぜひご登録をご検討ください
\(^o^)/

| のん | 2011/09/03 14:11 | URL |

鍵コメさんへ

鍵コメさん、いつも御覧いただきありがとうございます!

ご質問の返答は、この記事の追記に書かせていただきました。
ですので、そちらを御覧くださいませ。
よろしくお願いいたしますv-290

| youuuchan | 2011/09/01 19:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/31 11:00 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/224-0b5f4311

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails