過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

(後編) みんな誕生日。

前回の続きでーす。
  前回の記事 → (前編) みんな誕生日。

兄から私へのプレゼントはコレ。

Photo0008.jpg

「 Kat Banker 」 っていう猫の貯金箱です。
アイちゃんと同じ柄で、とってもかわいいわ~。

兄から誕生日にプレゼント貰うことなんて、
そんなになかったので、かなり嬉しかったです。
わたしもあげてないけど。



Photo0009_20110815171950.jpg

どーん。



Photo0010_20110815171950.jpg

どどーん。

なんてかわいいの~。
さて、どこに飾ろうかしら。



アイちゃんでも同じことをやってみましょう。

Photo0012_20110815172809.jpg

かわいいですね~(?)。
「 アイザック 」 という牛に似た生き物です。
4年ほど前、ウチに貰われたその日から寛ぎっぱなし。



Photo0013_20110815172809.jpg

どーん。



Photo0014.jpg

どどーん。

おかしいなぁ・・・・同じハチワレのはずなのに。
写真の選択に悪意を感じますけどね・・・・ククク。



Semk キャット バンカー。

   

お金が貯まったら頭をモギ取って・・・・。
(クリックで楽天市場)




アイちゃんの近くに置いてみましたが、無反応。
ホラ、バンカーさんが話しかけてますよ。

Photo0003_20110815172809.jpg
  『 オイコラ、無視してんじゃねーぞ。 』

なんでそんな漫画みたいに向こうむくんだよ。
この後、こっちを向いた写真だけでも撮ろうと、
名前を何度も呼んでみましたが、なぜか微動だにしませんでした。



これ以上の関係は期待できそうにないので、とっとと配置してみました。

Photo0018_20110815172809.jpg

左端の棚の上に写っているチッコイのがそうです。
なぜか今、無駄にかわいい動きをする牛野郎。



そして最後に、忘れてならない8月1日のアイちゃんの誕生日。

23-7-6 (5)

アイちゃんは5歳になってしまいました。
毎年嬉しくないこの日。
できれば年を取って欲しくないですね・・・・。



誕生日プレゼントは缶詰。
ウチの父からの貢物。

Photo0001.jpg 23-8-1 (1)
  ↑ 厳密にはお皿に入れたのと違いますが。

待ちきれない様子で、ニャーニャーとアピール。
アイちゃん、ホント夏はダレてるんでこんなトコまで迎えにきません。

缶詰食べすぎてお腹を壊した過去があるので、
カレーライス状態にしていただきます。



23-8-1 (3) 23-8-1 (5)

皿を持っているだんなさんを追いかけて行き、この日はお手も素早い。
恐るべし缶詰の威力・・・・。

ま、でもとにかく誕生日おめでとう・・・・アイちゃん。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

   

semk のものいろいろ。
(クリックで楽天市場)

------------------------------------------------

    

     

猫のご飯いろいろ。
(クリックで楽天市場)


   過去の記事 ⇒   (前編) みんな誕生日。

   新しい記事  ⇒   久々にダイニング公開・・・・白い椅子カバーの効果はいかに。

| 誕生日会・プレゼント | 2011.08.18 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

37kwさんへ

37kwさん、いつもコメントありがとうございますv-291
いっつもお返事が遅くてスイマセン!!

そうなんです!
このKat Bankerって貯金箱、
けっして小さくないんですが、
アイチャンがデッカイので、
ミニチュアに見えてしまいますねv-408

最近、体重が増えすぎているので、
出来るだけおもちゃを投げて走らせてますv-355
まぁおもちゃと言っても、
メラミンスポンジのカケラなんですけどね。
(なぜかアイチャンのツボのようです。)

アイチャンはホントに何にもしませんが、
お手だけが唯一の特技ですねv-283
でも意外と早くできるようになりましたよ。
(やっぱりご飯にまつわることだからですね。)

では、また遊びに来てくださいませ~v-291

| youuuchan | 2011/09/01 18:11 | URL |

valekさんへ

valekさん、コメントありがとうございますv-10
お返事が遅くなってすいません!

この貯金箱かわいいですよね~v-10
(いやぁホントどこかの牛さんをはエライ違いですよ~v-408
この貯金箱考えた人は、猫好きのツボを抑えてますね。
まぁ確かに、猫のフテブテシイ態度とか、
ツンとツレない素振りが好きだったりするんですけどね。
でもたまには、こういう顔して欲しかったりって願望はありますよねv-406

話は変わりますが、やっぱり猫の誕生日って嬉しくないですよね。
本当に「長生きしてほしい」ってシンプルにそう思います。
思い出という意味では、ブログっていいですよね。
ついつい写真も撮るし、そのとき起こった面白い出来事や、
思った事やなんかも日記として残りますしね。
これからも楽しい思い出をどんどん残せたらって思いますv-290

では、また遊びにきてくださいませ~v-283

| youuuchan | 2011/09/01 04:09 | URL |

nagiさんへ

nagiさん、いつもコメントありがとうございますv-291
そしていつもお返事が遅くなってすいません!

nagiさんも7月の夏生まれなんですね!夏はお好きですか?
だんなさんは夏生まれなのに、夏が嫌いなのですが、
あまりそういうのは関係ないのでしょうかv-408

アイチャンももう5歳・・・・。
この一年も幸せだったと思ってくれていたら、
それだけで嬉しいですね~v-290
新年に、一年の幸せを願うのもいいけど、
毎年誕生日にそう思うのもいいですねv-291

nagiさんの娘さんは7歳なんですね。
七五三は、ウチの姪甥も写真屋さんで撮ってもらってました。
お姫様みたいなかわいい衣装で、凄い嬉しそうでしたよ。
きっといい思い出になると思います!

ではまた遊びに来てくださいませ!

| youuuchan | 2011/09/01 03:46 | URL |

ドウモです。
皆様誕生日おめでとうございました。
Kat Banker、きっとそこそこ大きいんでしょうがアイちゃんと一緒に写るとちょっと、、、、。
アイちゃん、お手できるの、スゴイ!!!
サスガ5歳!!!!
ウチのヤツらも5歳なのに、、、。
ではまたー

| 37kw | 2011/08/19 02:49 | URL |

みなさま、お誕生日おめでとうございます♪
貯金猫、かわいい~!!
おめめくりっくりでどこかの牛さんとはえらい違い・・・。
って、うそです!!ごめんなさいっ!!
アイちゃん、ほんとにかわいいです☆
youuuchanさんの記事、ほんと面白くて大好きです^^
特にアイちゃんが絡むとサイコーです!!

にゃんこのお誕生日が嬉しくない気持ち、よくわかります!
私も出来ればうちのサイくんには長生きしてもらって
私の最後を看取って骨を拾って欲しいくらいですもん。

でも 楽しい思い出が増えるのは嬉しいですよね。
またの更新楽しみにしてまーす♪

| valek(サイファまま) | 2011/08/18 12:59 | URL |

お久しぶりです!!

みなさまお誕生日おめでとうございます^^
ついでにあたしも7月生まれなので混ぜてください★(ずうずうしい・・)
あたしは、毎年誕生日はうれしいです!!
アイちゃんも、きっとこのお家で幸せな一年を過ごせてうれしいはずです^^
大切にされているペット(家族ですね)を見てると幸せな気持ちになります!!
来月はうちの娘も7才!!今日は七五三の前撮りに行ってきます★(3歳の時はケチって撮りに行かなかった・・)
今年一年皆様が幸せに暮らせますように・・☆☆☆

| nagi | 2011/08/18 09:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/227-61163211

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails