過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   < 左天袋 引出し&ボックスで見直し編 > クローゼット大改造。

   新しい記事  ⇒   アイちゃんが膀胱炎になりました。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

<滑らないハンガーに買換え+衣類カバー編> クローゼット大改造。

ウォークインクローゼット収納大改造シリーズの続きです。
ダラダラと書いております。良かったら御覧くださいませ~。

前回までの記事はコチラをどうぞ。
  1 → 布団収納見直し編 1
  2 → 布団収納見直し編 2
  3 → 天袋に引出し収納編 1
  4 → 天袋に引出し収納編 2
  5 → 衣類収納ケースの上に天板をDIY編
  6 → その天板の上にニトリのカゴで帽子&鞄収納編
  7 → 左天袋 引出し&ボックスで収納見直し編


今日も間取図でいうと・・・・・・
madori4.jpg

この赤い四角いところ (↑)。



さて、今回はクローゼットの不揃いなハンガーを買い換えて、
使い勝手をよく、見た目もスッキリさせようという話。
引っ越して数が全く足りていなかったので、ほとんど買い足しみたいなものですが。

買ったのは、超有名な 「 滑らないハンガー 」 的商品 (左)。
今更紹介するまでもなく、既にお使いの方も多いですよね。

h.jpg aabbcc (114)

それとキャンドゥーで、オフシーズンの服用に、
真っ黒の衣類カバーも買いました (右)。

でもこの商品、もう廃盤なんでしょうかね。
この後もチビチビと買い足していたのですが、
大きな店舗にも出向いても、最近は見かけません。
新しい商品に変わっているような・・・・。

あと、写真には写っていませんが、
「 肩だけカバー 」 みたいな商品もダイソーで買いました。



では、ビフォアアフターです。
まずは左側のビフォアから。

DSC02206.jpg
  ↑ ビフォア。

こっち側は、だんなさんの服。
わかりにくいかもしれませんが、上の写真を拡大すると、
奥の方はいろんなハンガーがかかっています。

針金ハンガーは、同じ物で揃えていたので残すことにしました。
さすがに勿体無いのでね。



アフターです。
ハンガーを取り換えてカバーを装着しました。

aaa (20)a
  ↑ アフター。

なかなかイイ感じになりました。
実はこのハンガーに換えたの、調べたら2年半ほどの前の事でした。
なので、明らかに服がギューギューに増えてます・・・・。

換える直前に、ビフォア画像だけ撮って放置してました。
いかにも今回の片付けの一環のようにアップしてますけどね・・・・。

まぁそんな事はさておき、このハンガー本当にいいですね。
滑り落ちないのはもちろん、嵩張らないので空間に余裕ができました。
針金ハンガーには、シャツやナイロン素材等の薄いアウターをかけています。



すべり落ちないハンガー 衣類カバー

  

  

(クリックで楽天市場)




続いて、右側のビフォアです。

DSC02197.jpg
  ↑ ビフォア。

こっち側は、私の服です。

以前はこんな感じで、ハンガーはバラバラ、
ホコリやヤケ対策もなく、色が氾濫してゴチャゴチャしがちでしたが・・・・



こうなりました~。

aaa (4)a
  ↑ アフター。

バラバラだった肩のラインが揃って、とても気持ちいいです。
ちなみにこっちも2年半後です。
夏物と冬物の違いはあるけど、確実に服が増えいる・・・・。

このハンガーは、洋服の肩が飛び出ないフォルムで、
意外にそこが一番気に入ったポイントです。
ニット系の洋服がかけられていいです。



あとスリムなのに、かける部分が回転するのもグー。
回らないのって案外不便ですよね・・・・無理に回してるだけかもしれないけど。

closet f (50)
  ↑ アフター。

初めは、ホームセンターでチョコチョコ買ってたのですが、
しばらくして、楽天でまとめてどーんと買いました。
もともと足りなかったので、結果的にビフォアの倍近い本数になったかも。

ちなみに使っていたハンガーは、3分の2ほど洗濯用に、
あとのホントにバラバラの十数本は処分しました。

あと、ホコリやヤケ対策に買った衣類カバーですが、
クローゼット全体の色味が抑えられていいですね。
この商品、復活すればいいのになぁ~。

では、次回のクローゼット収納記事をお楽しみに~。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


  

  

(クリックで楽天市場)

-------------------------------------------------------------

無印良品 衣類収納グッズ

 

(クリックで無印良品)


   過去の記事 ⇒   < 左天袋 引出し&ボックスで見直し編 > クローゼット大改造。

   新しい記事  ⇒   アイちゃんが膀胱炎になりました。

| 収納・片付け | 2012.03.02 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/231-b9d66c86

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
