過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

<布団収納編 2> ウォークインクローゼット大改造。

前回の続きです。
  前回の記事 → <布団収納編 1> ウォークインクローゼット大改造。

closet (15)

無印のポリプロピレン衣装ケースを、2段で4つ並べて、
ホームセンターで切ってもらった板を載せたトコまでいってましたね。
ちなみにこの部分は、幅160cm×奥行き80cm。
布団の収納に困らないように、押入れに近いつくりにしてもらいました。




で、そこに布団を入れてこうなりました。

closet (73)a

以前と比べて空間に無駄がなくなり、サイドに余裕が出来ました。
それに格段に出し入れしやすくなりました。
ここで使った衣装ケースは奥行きが65cmで、
縦に三つ折の布団がちょうど置ける感じです。


いやぁ~この時点で今回の改造計画、大満足。



closet (71) closet f (8)

まぁでも、このままじゃ見た目が悪いし埃もかぶるんで、
ちょうど布も突っ張り棒も家にある事だし、
目隠しカーテン的なものを作ってみました。
前までは、布団にただ切りっ放しの布をかけてるだけでした。



    
       

ポリプロピレンケースや布貼ボックスなど。
(クリックで無印良品)



・・・・で、最終的にはこうなりました。

closet f (4)a
  ↑ アフター。

じゃーん。
ちょっとの事でメチャメチャ便利になりました。

何がいいってウチの壁紙、猫が引っ掻いてもOKな硬いものにしたんですが、
そのせいでちょっと手とかひじとか擦っただけで、軽い怪我をするんですよ。
だから 「 布団に布かけて隠す 」 ってだけの日常的な事で、
ヤタラとこぶしの辺りの皮がめくれるんです。

でも、毎回毎回そんな怪我してられませんからね。
爪の被害から壁を守るために、その壁で自分の手を怪我してたら世話ないですよ。
しかもその爪を持ったヤツからも、直接被害を受けるワケですからね。
まったく生傷が絶えませんよ。

今回カーテンを付けた事で、その問題が解決した事は非常に大きな収・・・・えっ?
そんな事はどうでもいい?・・・・・・・・なるほど。


そうそう、見た目がスッキリしたっていうのを言い忘れてました。
そうそう、それが一番の目的でした。



closet f (5)
  ↑ アフター。

引き出しの目隠しは、白い紙で覆いました。
今まではダンボールそのままだったのでね。

そして何より、全部低い位置に来たのですごく使いやすいです。
今まで一番上の2個は、あまり使わない物に当てていましたが、
これからもっと活用できそうです。

では、今日はここまでです。
次回は、この上の段の収納見直し記事です。
ここ数日で 「 ポリプロピレン 」 って打つの早くなった気がする・・・・。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3



ただ今無印良品週間中!
全品10%OFF!

     


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポリプロピレン収納用品(小)はコチラから。
(クリックで無印良品)

--------------------------------------------------------

おすすめ衣装ケース

   

フリーゼシード (fliese seed)
クローゼットチェスト


 

DIY木材 ポリランバーホワイト
メールかFAXで図面を送ってカットしてもらえます。


    

カラーボックスをカスタマイズ。
扉や、棚板、パーツいろいろ。


    

(クリックで楽天市場)


   過去の記事 ⇒   <布団収納編 1> ウォークインクローゼット大改造。

   新しい記事  ⇒   アイチャンの住まい探し。

| 収納・片付け | 2011.10.04 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

nagiさんへ

nagiさん、いつもコメントありがとうございます!!

クローゼットや押入れの収納って、
時間もお金もかかるし難しいですよねv-292

食器棚やキッチンの引き出しとかみたいではなく、
一から引き出しやらボックスの配置を考えないといけないから、
計画立てるのもかなり面倒ですしね~v-406
ホントにサイズ測るのって面倒くさいですよねv-408
わかります~!私も嫌いですv-431

私もやっとこ重い腰を上げたという感じで、
引っ越してから軽く2年半以上経ってますからね~。
でも思い切ってやってスッキリしましたv-291

ではまた遊びに来てくださいませ!!
ありがとうございました!

| youuuchan | 2011/10/14 13:52 | URL |

いいですねー^^
うちもずっと見て見ぬふりしているウォークインなんとかしたい!!
押入れも中途半端だし。
でもサイズ測ったりするのが面倒で・・(言い訳)
やる気がーー!!
とくに布団類ですね。
続き楽しみにしてます☆

| nagi | 2011/10/05 09:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/234-395ce013

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails