過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

<鞄と帽子をニトリのカゴに収納編> クローゼット大改造 + 猫。

ウォークインクローゼット収納大改造シリーズの続きです。
前回までの記事はコチラをどうぞ。
  1 → 布団収納見直し編 1
  2 → 布団収納見直し編 2
  3 → 天袋に引出し収納編 1
  4 → 天袋に引出し収納編 2
  5 → 衣類収納ケースの上に天板をDIY編


madori2.jpg

今日は、前回の続きです。
間取り図でいうと赤い部分のお話。



前回、衣装ケースの上に天板を置いて出来たフラットなスペース。

closet (18)
  ↑ ビフォア。

ここには、だんなさんのものを収納する事にしました。
具体的には、帽子と鞄です。



使うのは、ニトリのこのカゴ。
コレ、デッカイくせに安くていいです。

closet (25)

薄いのに、カチッと硬くて無駄ができず優秀です。
あっ、でも形がマチマチという欠点アリ。

記事にしていませんが、元はだんなさんの部屋で使っていました。
その時も鞄や帽子を収納していましたが、何かしっくり来ず。
またまたその時の写真はないのですがね・・・・。



そんな話はさておき、天板の上にカゴを配置してみました。

closet (26)
  ↑ アフター。

おぉ~偶然にもサイズぴったしではないか。

天板を置いて平らになったので、カゴが4つ納まりました。
前までは溝に合わせて、何でも3つしか置けなかったので嬉しい~。
それに無印の衣装ケースは無機質なので、やっぱこういう天然素材のモノもないとね。



上の段がこのカゴと同じシリーズのサイズ違い。

      
      
(クリックでニトリ楽天市場店)




ついでに衣装ケースも、ダイソーのカラーボードで目隠ししました。

closet f (25)
  ↑ アフター。

白いので、切って入れるだけの簡単作業でした。
いやぁ~これだけでスッキリしたな。



さて、カゴの中は・・・・

closet f (23)
  ↑ アフター。

こんな感じになりました。

手前の2つの浅めカゴには、型崩れしやすい帽子を。
暗くてわかりにくいですが、奥の深さのあるカゴには鞄を収納しました。
なかなか使いやすそうだわ~。

余談ですが・・・・うちのだんなさん、洋服が大好きなんですよね。
服の量は、多分私より多いはず・・・・。
実は、ファッションブログなんてやってたりします。
さっきから、ガイコツがアホみたいに踊ってる変な柄がチラチラ写っていますが、
コレ、気になりますよねぇ・・・・・そんな方はコチラへどうぞ (なんやかんやで宣伝かよ)。




あと服もそうなんですが、帽子も大好きでたくさん持っていて、
こっちとしては、収納するのが大変なんですよね。
ニット系とかベレーは比較的仕舞いやすいんですが、
ハットとかキャップは型崩れするので、ホント困ったもんですよ (怒)。

PB200785a.jpg
  『 そんな事言って、あんた結構借りてるでしょうがぁーー! 』

ギクーッッ (古)
なぜそれを・・・・・・。



・・・・あぁ、そうとも。
借りているとも。

PB140744a.jpg
  『 へぇ・・・今度は開き直る気ですか。 』

だってー、だんなさんがー、
カワイイ帽子たくさん買うんでー、
ついついって言うかー、
マジで自分の買わなくて済むって言うかー。
・・・・つまりマジ感謝してますよって話ですよ (チッ)。



2011.10.23 (35)a
  『 じゃあこれからは、私も借りていいですか? 』

・・・・い、いいんじゃないですか (ナニこの展開?)



ホントにそんな話はさておき・・・・・
一度載せましたが、型崩れのない方の帽子の収納はコチラです。
布団収納の下に置いた引出しです。

closet f (61)

マフラーと手袋も含まれてますが、この引出し全部だんなさんの帽子。
もうギュウギュウですね・・・・見えてない奥にももう一列あるのに。
まぁここに仕舞える範囲で増える分には、全然問題ナシなんですけどね。

・・・・・つーことで、今日はここまでです。
まだまだクローゼット収納のお話は続きます。
まぁ多分、気まぐれに関係ない記事が挟まりますけどね・・・・・。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


     
       


↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ポリプロピレン収納用品(小)はコチラから。
(クリックで無印良品)

--------------------------------------------------------

おすすめ衣装ケース

   

フリーゼシード (fliese seed)
クローゼットチェスト


   

   

カラーボックスをカスタマイズ。
扉や、棚板、脚などパーツいろいろ。
(クリックで楽天市場)


   過去の記事 ⇒   OLYMPUS PEN を買いました。

   新しい記事  ⇒   ほぼ100均・・・お正月に使える和のおもてなしテーブルコーディネート。

| 収納・片付け | 2011.12.16 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/240-04ca7980

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails