過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

< 左天袋 引出し&ボックスで見直し編 > クローゼット大改造。

今日は、ウォークインクローゼット収納大改造シリーズの続きです。
いったいいつまでダラダラと書いているのでしょうか・・・・。

前回までの記事はコチラをどうぞ。
  1 → 布団収納見直し編 1
  2 → 布団収納見直し編 2
  3 → 天袋に引出し収納編 1
  4 → 天袋に引出し収納編 2
  5 → 衣類収納ケースの上に天板をDIY編
  6 → その天板の上にニトリのカゴで帽子&鞄収納編



間取図でいうと・・・・・・
madori4.jpg

この赤い四角いところ (↑) の収納見直しの話です。



天袋って言うのか、枕棚って言うのか、
とにかく、ハンガーポールの上のこの部分です。

ク (30)
  ↑ ビフォア。

これが、片づけ前の状態です。
本とかクッションとか何かの箱とか・・・・
とりあえずここに上げとけって感じでした。
ビフォア写真を撮っていなかったので、これは2年半ほど前の様子です。



・・・・・で、それがこんな風になりました。

closet f (16)
  ↑ アフター。

ここと同じ要領で 無印の引き出し収納に板を載せ、
上には布貼りボックスを置きました(無印のではないです)。

布貼りボックスは軽いので、こういう場所にいいですよね。
引き出しの飛び出し防止には、子供が開けないようにするヤツを検討中。



      
無印良品 布貼組立式ボックス
(クリックで無印良品)
-----------------------------------------------

    
DIY木材 ポリランバーホワイト
メールかFAXで図面を送ってカットしてもらえます。
(クリックで楽天市場)




・・・・・でもちょっと気になるのが、
この無印の衣装ケース、少しはみ出してるんですよねぇ。

closet f (18)
  ↑ アフター。

本当は、奥行きピッタリなんですが、
押入れによくある、棚の隅の段差のせいでこうなってます。
何か敷いて高さを揃えれば、面は揃うんですが・・・・そこまでは面倒なので。



右のプラスチックボックスは100均で、前の家から使っているもの。
一応マスキングテープを貼って、何が入ってるか書いています。

closet f (64) closet f (19)a
  ↑ 左はプチプチなどの緩衝材 (英語合ってんのかな?)。

無印の引き出しは、一応落ちてこないように工夫したので、
多少重いものも収納しましたが、布貼りボックスには、
緩衝材や、オフシーズンのスリッパなど、
落ちても安全な比較的軽めの物を入れました。



中身をちょっとだけ公開。

closet f (68)
  ↑ アフター。

インテリア小物や、前の家で飾ってた額などが入ってます。
引っ越して壁に穴を開けるのが躊躇われがちなので、額も余りがち。

インテリア小物も、一旦飾ったらずーっと同じ物を飾りっ放しなので、
気分や季節に合わせて、ディスプレイを変えたりしないとなぁ・・・・。
まぁ猫いるし、飾る事には若干諦めモードですがね。

では、今日はこの辺で。
次回のクローゼット収納見直し記事をお楽しみに~。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


ポリプロピレン収納用品 大
クローゼットや押入れに最適な大型タイプ。

--- 衣装ケース・引出式 ---
奥行き65cm × 幅40cm
高さ30cm 高さ24cm 高さ18cm


--- クローゼットケース・引出式 ---
奥行き55cm × 幅44cm
高さ30cm 高さ24cm 高さ18cm


--- 収納ケース・引出式 ---
奥行き44.5cm x 幅34cm
高さ30cm 高さ24cm 高さ18cm


--- 収納ケース・引出式・横ワイド ---
奥行き44.5cm × 幅55cm
高さ30cm 高さ24cm 高さ18cm

(クリックで無印良品)


   過去の記事 ⇒   <後編> 京都に行ってきた+買った物+猫。

   新しい記事  ⇒   <滑らないハンガーに買換え+衣類カバー編> クローゼット大改造。

| 収納・片付け | 2012.02.29 16:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Sanaさんへ

Sanaさん、コメントありがとうございますv-10

天袋の収納って難しいですよね~。
基本的に、まず手が届かないですしねv-406

簡単にはいかないしなぁ~とか思いながら、
ずっと見て見ぬフリをして、考えるのを先延ばしにしてました。
やってしまえば気持ちイイものですが、
手をつけるまでが私も長かったですv-408

Sanaさんも天袋の収納、是非頑張ってくださいませ!!
応援クリックありがとうございます!

| youuuchan | 2012/03/01 17:55 | URL |

こんばんは

凄く素敵に変身しましたね♪
100均のボックスもピッタリ収まっていて素敵です~。
我が家も天袋が課題なんです。
頑張りたいと思います。
クローゼットの記事も楽しみにしています。
応援のクリック押しておきます。

| Sana | 2012/02/29 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/241-0ae63fc2

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails