過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   <収納ケースに天板をDIY ビフォアアフター編> クローゼット大改造。

   新しい記事  ⇒   <鞄と帽子をニトリのカゴに収納編> クローゼット大改造 + 猫。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OLYMPUS PEN を買いました。

収納記事の途中ですが・・・・・
今更ながら、カメラ買いました。

Photo0044_20111209131451.jpg
  ↑ 私の携帯で撮影。

「 OLYMPUS PEN Lite E-PL1s 」 というヤツです。
そう、最近悪い意味で何かと話題のオリンパスです。
   スペックなど詳しくはこちら → オリンパス HP OLYMPUS PEN Lite E-PL1s

いつも私の携帯電話で撮影してたんですが、
意外とこれがキレイに撮れるんで、
今まであんまり困らなかったんですけどね。
・・・・でもやっぱ買っちゃいましたね。



買っちゃったら買っちゃったで、やっぱりいいですね。
アイちゃんが、そりゃーもうキレイに撮れますよ (携帯より)。
今までブレブレだったアクビの瞬間なんかもバッチリっすよ (携帯より)。

Photo0041.jpg

マイクロ一眼ってヤツなんですかね、コレ。

夫婦そろって、カメラにはマルっきり疎く何にも知りません。
でもとにかく、値段がお安い割りにキレイに撮れそうだったのと、
このカワイイ見た目で決めました。



Photo0042_20111209131451.jpg

しかしコレ、小さいけどズシっと重い・・・・。
携帯よりキレイに撮るために、何か色々詰まっているみたいです。



さて、何が今更なのかと言いますと・・・・・

Photo0046_20111209131451.jpg

実は、このカメラで撮った写真を、
ちょっと前からブログに使っています (えぇ!?)

このまま特に触れずにいこうかとも思ったんですけどね。
一応ブログのネタになるしね。



そんな細かい事はスルーしていただいて・・・・
お気に入りの一枚を載せてみたり。

PB200762.jpg
  ↑ トイカメラ風。

完全に雰囲気でごまかそうとした一枚。

まぁカメラだけ急にグレードアップしてもダメですね。
もうちょっと上手く撮れるように練習が必要ですな。
まだまだ使いこなせていません。

ちなみに、これはIKEAで買ったホットドッグ。
お家で食べても全く同じ味です。

何か行った日が、すんごく安かったんですよ。
欲張りに2本食いしている事がバレちゃいましたね。
ペーパーナプキンと梨の入った器はニトリの、プレートはIKEAです。

でもトイカメラ風ってなかなかいい感じ。
なんでもない写真が、ちょっと味のある感じになっていいかも。



そして我が家のアイドル、アイちゃん。
どっちかと言うと 「 idle 」 ←こっち。

PC030869.jpg
  『 何か言いましたか? 』

いえ別に・・・・。

かれこれ5年ほどアイドル状態のアイちゃんです。
そろそろ稼動してもよいのでは?
電源だけは入ってるみたいなんですがねぇ・・・・ボソボソ。


本当はもっとキレイに撮れます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL1sで撮った画像

    → HP 実写サンプル 
    → E-PL1sユーザー投稿写真
    → photohito



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

      

      

      

「 Nikon1 J1 」 「PENTAX K-r」
「 SONY NEX-5」 「 CANON EOS Kiss X50 」 などなど・・・・
(クリックで楽天市場)


   過去の記事 ⇒   <収納ケースに天板をDIY ビフォアアフター編> クローゼット大改造。

   新しい記事  ⇒   <鞄と帽子をニトリのカゴに収納編> クローゼット大改造 + 猫。

| その他 | 2011.12.09 18:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

37kwさんへ

37kwさん、いつもコメントありがとうございます!

買ったカメラは、まだまだ使いこなせていません!
ほぼ簡単モード的なヤツで撮影しちゃってます。
アイちゃんをもっとキレイに撮れるようになりたいですね。
せっかくカメラを買ったので、来年はアイちゃんの露出度上げていきたいです。

アイちゃんLOVEなんて!本人に伝えておきます!
・・・と言うか、飼い主2人が一番喜んでおります。
楽しみにしてくださってありがとうございますv-291

コメントのお返事が遅くなってしまったわと思ったら、
もうあと5日で新年なんですね!早くてビックリ!
だんなさんが出張の間、掃除に明け暮れ、
年賀状作業に没頭していたら日にちの感覚が・・・・。

37kwさん達もよいお年を!

| youuuchan | 2011/12/27 15:50 | URL |

センムウさんへ

センムウさん、いつもコメントありがとうございますv-291

PEN Lite、センムウさんも狙っていたのですね!
私が買ったのは、その中でも型落ちなのかとてもお手頃なヤツです。
そうですよね、コレ見た目に反して若干重いですよねv-393
お店で比べて買ったワケではないので、他のは知らないんですが。

カメラに全然詳しくないのですが、いいカメラお持ちですね!
センムウさんも、ぜひ使い倒してくださいませ!
私も肩こりにめげず使い倒します!!
アイちゃんの写真をキレイに撮れるようになりたいです。
あと出掛けて風景とか撮ってみたいなぁ。
出不精なので、いつになるやらわかりませんが。

のんびり更新ですが、また気が向いたらお立ち寄りくださいませ!
(私もブログ楽しく拝見させてもらってます!読み逃げですいませんv-436

| youuuchan | 2011/12/27 15:27 | URL |

ドウモです。
アイちゃん、目にフォーカスがあっていて、
キリリと男前ですよ。
これからますますアイちゃんの露出度が高まりますね!
楽しみです。
インテリアやフィギュアやコーディネートも
キレイな写真になりますね。
まぁ、それも楽しみですけど、、、(w)。
アイちゃんLoveなもので。
ではまたー

| 37kw | 2011/12/10 01:09 | URL |

(お久しぶりです)
PEN Lite 買ったんですね!いいですね~ (*´∀`*)
私も以前から狙っているんですが、ホント、小ぶりな割りにズッシリですよねぇ。
肩が凝りそうなのと、GX200が元気なもので買えずにいます。
ぜひぜひ使い倒してください (^_^)

| センムウ | 2011/12/09 19:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/244-6c81c3a0

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
