過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

我が家のお正月はこんな感じ。

せっかくの連休ですが、だんなさんは出張中。
・・・・なので、私はのんびりブログ更新中です。
今日は、ただのお正月の日記的記事です。

年末にかけては大掃除、大晦日から3日までは実家などを回りました。
お休みは、あっと言う間に過ぎてしまいましたねぇ・・・。

大晦日は、だんなさんの実家で毎年恒例のビンゴ大会をしました。

H23

今回の景品はこんな感じ。
毎回、去年何を買ったかわからなくなるので一応備忘録的に。
ダイソー、IKEA、ユニクロ、その他セール品などを駆使して安く上げてます。
だけど、もうそろそろ景品のネタが無くなってきたなぁ・・・・。



子供が多いので、今年もなかなか盛り上がりました。

2
  ↑ 何かマルコビッチの穴みたいで気持ち悪りぃな・・・・。

高校生の姪に、淡麗が当たってしまったけど、
他の景品は、それなりにふさわしい人に当たってました。



だんなさんのアイデアで、コインの掴み取りもやりました。
もちろんだんなさんのポケットマネーで。

3
  ↑ 掴み取りの箱は、ダイソーの食品用容器を改造。

ただただ掴めても面白くないので、コイン型チョコや、
子供銀行の硬貨を混ぜてやりましたけどね・・・・人生、そんなに甘くない

あと、毎年変な被り物にも大当たりカードを入れています。
右横のコーラをもらう代わりに、ポーズして写真を撮る決まりです (右)。

いやぁ~みんな楽しそうで本当に良かった。
でも一番楽しそうだったのはだんなさんかも・・・・ホントにいいだんなさんです。



こっちは、ウチの実家とおばあちゃん家。

240102.jpg240103.jpg
  ↑ 左の写真は母の御節。右の写真はおばあちゃんと、父の姉とその子供。

久しぶりにいとこに会って楽しかった。
何より、信じられないくらいの酒豪になっていてマジで衝撃だった。
5つ上だから会う機会も少なく・・・・まともに会ったのは小学生以来?

実家では、お昼からダラダラと御節やお雑煮を食べ、
晩は晩でカニ鍋を食べ・・・・・と一日中食べてました。
腹ごなしに途中出掛けましたけどね。

ところで・・・・・こういう家族の事を、
だれに向けて書いてるのかって話ですけどね。
でもまぁ家族も見てるので、たまにはいっか。



4日だけ予定がなかったので、いつもより遠いショッピングモールに行きました。

P1041579.jpgP1041582.jpg

せっかくセールだったのに、安くなっていた物は、
この変な柄の靴下 (チャオパニック) しか買わなかったのですが、
なぜか、近所にもあるユニクロでお金を使ってしまった。
あと、定価でミニスパチュラ (ダブルデイ)。

なんか半額とか70%OFFとか、お正月セールのお得感の薄い買い物でした。
別に全部気に入ってるからいいんですけどね。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


   

    

   

(クリックで楽天市場)


   過去の記事 ⇒   明けましておめでとうございます。

   新しい記事  ⇒   猫用の着物手作りしました。

| 家族 | 2012.01.07 12:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

37kwさんへ

明けましておめでとうございます!

37kwさん、シールありがとうございました!
本当にかわいくて気に入ってますv-10

だんなさんが記事にしていましたが、
ちょうどサイズが合う額があったので、
今、それに入れてリビングに飾っています。
(実はあの額、ダイソーのもので何か申し訳ないのですがv-393

こういうイラストの才能のある方って羨ましいなぁv-290
むちこさんの行動力と思いやりの心も素晴らしい・・・・。
どれも自分にはないもので、本当に尊敬いたします。

では、今年も夫婦共々よろしくお願いいたします。

あっ!忘れてました!
アイチャン一匹でも大変なのに、
こんなにいたら間違いなく餌代で破産ですよ!では!

| youuuchan | 2012/01/09 00:42 | URL |

ドウモです。
アイちゃん、増殖していてスゴイですね。こんなにたくさんだと食費も大変ですね(w)。
それでは今年もよろしくお願いします。

| 37kw | 2012/01/08 00:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/246-b2569388

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails