過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT




   過去の記事 ⇒   我が家のお正月はこんな感じ。

   新しい記事  ⇒   <前編> 京都に行ってきた+猫好きが買った物。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫用の着物手作りしました。

年賀状のアイチャンの衣装は、今年も手作りしました。
  → 10年の年賀状 (手作りのライダース)
  → 11年の年賀状 (手作りのウサギの被り物)

12 nenngajou kimono (20)
  ↑ 無理矢理記念撮影・・・・なんとも言えない顔ね。

今回は、着物にしました。
ダイソーでちりめん風の生地を見つけたので。
どう考えても 「 辰 」 は出来そうになかった・・・・。


でも、これが結構難しかったんですよねぇ。

12 nenngajou kimono (5)a 12 nenngajou kimono (10)

写真では、猫の体に合わせて作れたように見えますが、
実際は、失敗だらけで全然うまくいきませんでした。
立体的に作れなかったので、袖が突っ張ってしまったり襟元が変だったり・・・・。
やはり動物用の衣装は難しい・・・・。



12 nenngajou kimono 12 nenngajou kimono (4)
  ↑ 衝撃のウエストサイズ・・・・ちょっとしたアイドルの方が細いよ。

一応、ネットで色々調べたりはしましたが、
いざ作る時には、なぜかいつも通り適当にやり始めてしまって・・・・。
なので、ツジツマを合わすのに (結局合わなかったけど) 苦労しました 。
やっぱフェルトで試作品を作るべきだったかな。



脱いだらこんな感じ。
ペット用なのに、袖が真っ直ぐなる時点でおかしい・・・・。

12 nenngajou kimono (16)

今までは端の処理のいらない生地だったので、今回はなかなか面倒でした。

着物は見える部分だけで、羽織と一体型。
布が全然足りなかったし、その方が簡単だと思ったのですが、
それは大きな間違いでしたね・・・・・。

あと、帯はマジックテープ仕様です。



そして撮影風景。
いいねぇ~あいちゃんいいよ!

PC181200.jpg
   『 こうですか!・・・モグモグ。 』

そうそう!
いいよいいよ!


・・・・それでもうちょいガムかじってみようか。

PC181201.jpg
  『 こんな感じですか!・・・・・モグモグモグ。 』

撮影時は、エサ粒より歯磨きガムがよいですね・・・・って言うか顔がデカい。

新しいカメラは安く買ったけど、なかなかいいです。
当たり前だけど、携帯よりシャッタースピードが速いのでブレずに撮れました。
それに張り切ってお昼に撮影会をしたので、より綺麗に撮れた気がします。



OLYMPUS PEN レンズキットなど・・・

    

    

(クリックで楽天市場)




こうして撮った写真がコレ。

12年賀状 ブログw

キリリとしてますが、実際は歯磨きガムを見つめているだけ。

着物製作は手間取りましたが、今年の年賀状が一番気に入りました。
アイチャン、今年もお疲れ様でした。
年賀状の時だけだから、来年も頑張ってね。
来年はどんなのにしようかしら~。



Photo0035.jpg

アイチャン増殖中・・・・・。



Photo0034.jpg 

メシ催促中・・・・・。
邪魔ですから。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


   

    

   

   

(クリックで楽天市場)


   過去の記事 ⇒   我が家のお正月はこんな感じ。

   新しい記事  ⇒   <前編> 京都に行ってきた+猫好きが買った物。

| | 2012.01.10 09:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Sanaさんへ

Sanaさん、コメントありがとうございますv-10
お返事が大変遅くなり申し訳ありません!

ペット用の衣装はなかなか難しいですね~v-393
今度はもっと研究してから挑みたいと思います!
応援クリックありがとうございます!
良ければまた遊びに来て下さいませ~v-290

| youuuchan | 2012/02/19 01:57 | URL |

37kwさんへ

37kwさん、コメントありがとうございますv-10
返事がいつも遅くてすいません!

ヒゲの切り抜き、わかってもらえましたかv-291
画像の加工中、ヒゲまでキレイに撮れてたので、
切り落とすのが何だか勿体無くなってv-290
使いこなせてないのか、チマチマ消しゴムで消してる感じなので、
結構面倒くさいんですけどねv-408

ジロウくんももう一周年ですかぁ、早いですね。
今はコロコロと幸せそうで何よりです。

のんびり更新で申し訳ありませんが、
良かったらまた遊びに来て下さいませ!

| youuuchan | 2012/02/19 01:40 | URL |

taketsumaさんへ

taketsumaさん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
お返事が大変遅くなってしまって、すいませんv-436

「粋な若旦那」ってすごくいい表現ですねv-291
確かに良く言えばそんな感じです!
よかったらまた、アイちゃんを観に遊びに来て下さいませ!

| youuuchan | 2012/02/19 01:16 | URL |

けるさんへ

けるさん、返事が遅くなりすぎてしまって、
御覧下さっているかわかりませんが、
コメントありがとうございます!
良かったら、またアイちゃんを見に遊びに来てくださいませ!

| youuuchan | 2012/02/19 00:49 | URL |

valekさんへ

お返事が大変遅れてしまいましてすいませんv-436
いつもコメントありがとうございます!

valekさんもPENなんですね!いいですよね、コレ!
お手軽な割りにキレイに撮れて、私もとても気に入りましたv-291
今年の年賀状は、このカメラでいつもよりキレイに撮れました。

valekさんのお家、新しくフィナオちゃんも加わって、
とても賑やかになりましたね!
まだまだ遊び盛りでかわいい過ぎますv-290

では、気まぐれ更新で申し訳ありませんが、
良かったらまた遊びに来て下さいませ!

| youuuchan | 2012/02/19 00:46 | URL |

こんばんは

着物可愛い~♪
それを着たアイチャン、もっと可愛いです☆
写真で見た感じでは、とっても素敵に着物ができてますよ♪
この年賀状をもらう方々は毎年楽しみでしょうね!!
応援のクリック押しておきます。

| Sana | 2012/02/05 01:07 | URL | ≫ EDIT

ドウモです。
アイちゃんの和服姿、決まってますねぇ!!!
ヒゲまでキレイにキリヌキできていて、
こんな年賀状もらったらうれしいでしょうね。
スバラシイ!
ではまたー

| 37kw | 2012/01/12 01:12 | URL |

はじめまして。
白黒アイちゃんに引かれてお邪魔しています。
アイちゃん、お着物よく似合ってますねー。
粋な若旦那♪って感じでステキです(`・ω・´)b

| taketsuma | 2012/01/11 17:25 | URL |

壁|'')か・かわいい~  
壁|)))

| ける | 2012/01/10 17:28 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願い致します☆

あいちゃんの着物、すっごくお似合いじゃないですか!!
すごいな~。。。。年賀状もカッコいい!!(o^^o)
あいちゃんのウエストには少々衝撃が走りましたが
うちのサイくんもきっと負けてない気がしますf^_^;)
怖いから測ってないけど。

うちもOLYMPUS PENなんですよ!!
第2世代?っていうんですかね?
イイですよね、なんか気軽に一眼レフが使えて(o^^o)

| valek | 2012/01/10 10:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/247-1b4fed75

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
