過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

<右天袋 鞄収納ニトリのカゴで見直し編 > クローゼット大改造。

ウォークインクローゼット収納大改造シリーズの続きです。
まだダラダラと書いております・・・・良かったら御覧くださいませ~。

前回までの記事はコチラをどうぞ。
  1 → 布団収納見直し編 1
  2 → 布団収納見直し編 2
  3 → 天袋に引出し収納編 1
  4 → 天袋に引出し収納編 2
  5 → 衣類収納ケースの上に天板をDIY編
  6 → その天板の上にニトリのカゴで帽子&鞄収納編
  7 → 左天袋 引出し&ボックスで収納見直し編
  8 → すべり落ちないハンガーに買換え + 衣類カバー編


今日は、間取図でいうと・・・・・・
madori4.jpg

赤い四角いところ (↑) の右側の話です。



この前見直した場所のお向かいの天袋的スペースです。

ク (33)
  ↑ ビフォア。

ここには、私の鞄とか帽子を置いていましたが、
何となく型崩れが気になるものを、ただただポンポン載せているだけで、
何を収納するか、ちゃんと定まっていませんでした。
またビフォア写真は古いんですが、引っ越してしばらくはこんな感じでした。



・・・・それがこうなりました。

closet f (29)
  ↑ アフター。

いやぁ、前よりスッキリして大満足です。
鞄は、他の場所で使っていたニトリのカゴにまとめました。
このカゴ、かなりデカイのでザクザク入ります。
なぞの人形は何故かそのまま。



上の段がウチのと同じシリーズのサイズ違い。

      
      
下の段は 「 積み重ねバスケット 」 という商品。
無印のに似た感じですね。 新商品かな・・・お値段はお手頃です。
(クリックでニトリ楽天市場店)




closet f (30)
  ↑ アフター。

使用頻度や型崩れを考えて見直し、ここには冠婚葬祭用や、
二軍のバッグを入れる事にしました・・・・ときめくものだけなんて私には一生無理だわ



closet f (23) closet f (31)

少し前の記事で、使ったものと同じシリーズです (左)。
   少し前の記事 → ニトリのカゴでだんなさんの帽子&鞄収納編

今回使ったカゴは、シリーズで一番大きいものと思いますが、
値段は忘れちゃいました (599~699円くらい?)。
デカイのに、軽くて薄くて硬くてイイです。
一応苦手な筆記体で 「 Bags 」 と書いた紙を挟んだりしてます (右)。

では、次回もお楽しみに~。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


3月16日から無印良品週間が始まります。

   
無印良品メンバーなら全商品10%OFF。
メンバーに登録してクーポンGET。

    
    

------------------------------------
ポリプロピレン収納用品

--- 衣装ケース・引出式 ---
奥行き65cm × 幅40cm
高さ30cm 高さ24cm 高さ18cm    


--- クローゼットケース・引出式 ---
奥行き55cm × 幅44cm
高さ30cm 高さ24cm 高さ18cm    

他にもたくさんサイズあります。
(クリックで無印良品)


   過去の記事 ⇒   猫のダイエット ~低カロリーフードと給餌の工夫で減量成功~

   新しい記事  ⇒   猫の爪研ぎの木枠DIY ~端材とIKEAの布でアップグレード~

| 収納・片付け | 2012.03.15 12:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/249-fa9a9592

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails