過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

<前編> 京都に行ってきた+猫好きが買った物。

久々の更新となりました。皆様お元気ですか?
いやいやサボりすぎですね・・・・また広告が出てしまってました。
DIYとか収納見直ししたり、歯医者に通いだしたり、
だんなさんがインフルエンザになったりの一ヶ月でした。

今日からもうちょっと頑張りまーす。

-----------------------------------------------

今日は、だんなさんとちょこっと京都に行ってきたお話です。
休みと言えばいつも買い物って感じなので、たまには。

Photo0010_20120216204837.jpg

まぁ来たものの、うちのだんなさんは、
神社とか古い建物にあんま興味ないんです。

それなら動物園とか、圧倒されるような大自然がいいらしい。
グランドキャニオンとか、どっかの山脈とか。
なるほどねぇ、まぁ確かに行けるものなら感動するだろうなぁ・・・・
でも飛行機嫌いなくせにどうやって行くんでしょうねぇ。

・・・・・アレ?なんの話でしたっけ?



八坂神社の写真載せながら、何の話してんだ。
・・・・と言っても、わざわざご紹介できるような情報も特にないし、
「 知る人ぞ知る 」 的な?そういうトコには全然行ってないです。


Photo0045_20120218041141.jpg
  ↑ 清水寺。

急に思いたったので、今回は何の下調べもせずに、
阪急河原町駅から歩ける範囲を、ただブラブラと言う感じでした。
けどそれでも、とても楽しかった。



左の写真は、清水寺の手前辺りから見えた夕日。

Photo0031_20120216203833.jpg Photo0046_20120216203833.jpg

たまたまだったのですが、いい時間に来れました。

右は、おみくじ。
私は 「 末小吉 」 、だんなさんはなんと 「 凶 」 ・・・・マジかよ
このお先真っ暗な結果に、二人して 「 引かなきゃ良かったね 」。
・・・・って言うか、「 末小吉 」ってナニ?何番目なワケ?



清水寺にに行く前だったか・・・・お腹が空いたので、
すぐそばにあった 「 波ぎ茶寮 」 と言うお店でお昼を食べました。

Photo0015_20120218033711.jpg

何でも美味しい人間なので、私の感想はいつも、
誰にも何の参考にもなりませんのですが・・・・美味しかったです。
ジャズなんかかかってて、なかなかいいお店でした。



Photo0020.jpg Photo0024_20120216203834.jpg
  ↑ 左に写っているのはだんなさん (真ん中のおじさんイイ笑顔です、犬も。)。

三年坂で猫グッズがいっぱいの 「 瓢箪屋 」 に入りました (右の写真)。
清水寺は、学生時代に研修で来たことがあったのですが、
車だったので、こういうトコは立ち寄れなかったなぁ。



そのお店で、コレを買いました。
アルファベットのポーズをした、フェルトの猫ストラップ。

kyoto (9)
  ↑ H&M。

かわいいわ~。
私は 「 H 」、だんなさんは 「 M 」 。
「 H 」 って言うか、ただの猫。

コレ、イニシャルだと思いきや・・・・
悩みに悩んで、全然関係ない文字を好みで選びました。
ちなみにこちらで買えるようですよ → マック刺繍

では、長くなったので次回に続きま~す。
ただの日記にお付き合いくださいまして、ありがとうございます。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


猫グッズいろいろ。

    

ストラップ・ワッペンなど・・・・。
(クリックで楽天市場)


   過去の記事 ⇒   猫用の着物手作りしました。

   新しい記事  ⇒   <後編> 京都に行ってきた+買った物+猫。

| お出かけ | 2012.02.18 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/250-1c7e293b

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails