過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

<一軍の鞄収納を無印のボックスで見直し編> クローゼット大改造。

またまたウォークインクローゼット収納大改造シリーズの続きです。
ダラダラ~と書いております。良かったら御覧くださいませ~。

前回までの記事はコチラをどうぞ。
  1 → 布団収納見直し編 1
  2 → 布団収納見直し編 2
  3 → 天袋に引出し収納編 1
  4 → 天袋に引出し収納編 2
  5 → 衣類収納ケースの上に天板をDIY編
  6 → その天板の上にニトリのカゴで帽子&鞄収納編
  7 → 左天袋 引出し&ボックスで収納見直し編
  8 → すべり落ちないハンガーに買換え + 衣類カバー編
  9 → 右天袋 二軍の鞄収納をニトリのカゴで見直し編


今日も、間取図でいうと・・・・・・
madori4.jpg

この赤い四角いところ (↑) の右側です。



前回、二軍の鞄収納を見直したついでに、
一軍の鞄収納場所も、見直す事にしました。
あっ、一軍つっても大したものはないです (ブランドものゼロ)。

aabbcc (2)a
  ↑ ビフォア。

一軍鞄は、無印の衣装ケースの ← の下の段に収納してました。

ついでに、上の矢印はだんなさんの鞄です。
ちょっと前の記事でそれも移動させ、今はこんな風になっていますよ。
  → その天板の上にニトリのカゴで帽子&鞄収納編


今回の片付けで、この8つのケースは横長の2段に置きかえましたが、
前は、写真のように縦に4段に積んでいました。
ちなみに、ここもこんな風に変わりましたよ。
  アフターはコチラ → 布団収納を大改造編


まぁ布団収納やらのビフォアアフターは置いといて、
このケースの一軍鞄を全部出して、新しい場所へ移します。



では、一度載せていますが、
新しい移動先のビフォア画像をどうぞ。

DSC02170.jpg closet (34)
  ↑ ビフォア。

いやぁ・・・・左は何度見ても酷いですね。
その大変な左の状態が、前回右の写真の感じまで進んでました。



で、そこに鞄を収納してこんな風になりました。

aaa (11)a
  ↑ アフター。

カットした白い天板を置いた引出しケースの上に、
無印のソフトボックスを置き、その中に立てて収納する事にしました。

このボックス、お片づけ記事では省略されてますが
前回の記事のニトリのカゴの前に、二軍の鞄を入れていました。
  → 右天袋 二軍の鞄収納をニトリのカゴで見直し編


ここは私の服がかかっている真下なので、動線もいいです。
あと、引き出しの中に白い発砲スチロールの板を入れて目隠しし、
マスキングテープで、チョコっとだけラベリングしました。


ソフトボックスとPPケース。

      
(クリックで無印良品)




中はこんな感じ。

closet f (37)
  ↑ アフター。

使い心地は、前と比べて一長一短ですが、
今回のは、深いので立てる収納ができ便利です。
前は入れたくても入らなかったものが、全部入りました。



aaa (13)a
  ↑ アフター。

こういう柔らかい素材のボックスは、鞄に傷が付かないのがいいです。
それに多少形に融通がきいて変形するので、鞄や衣類収納に丁度いいですよね。
ちなみにこのボックスは無印のアウトレットで半額でした。

では次回もお楽しみに~。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


只今メンバーは 全商品10%OFF の無印良品週間中!
ネットストアは4/10 (AM10:00)まで。

cp_120316_mainimg.png   

メンバーに登録してクーポンGET (会員登録無料)。

      
----------------------------------------------------------

--- クローゼットケース・引出式 ---
奥行き55cm × 幅44cm
高さ30cm 高さ24cm 高さ18cm


--- 収納ケース・引出式・横ワイド ---
奥行き44.5cm × 幅55cm
高さ30cm 高さ24cm 高さ18cm

他にもサイズたくさんあります。
(クリックで無印良品)


   過去の記事 ⇒   猫の爪研ぎの木枠DIY ~端材とIKEAの布でアップグレード~

   新しい記事  ⇒   IKEAで白黒ラグ買いました + 猫。

| 収納・片付け | 2012.03.29 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/253-d5d23ab4

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails