過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   <一軍の鞄収納を無印のボックスで見直し編> クローゼット大改造。

   新しい記事  ⇒   IKEAで買った物 + だんなさんの朝食セット + 猫。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAで白黒ラグ買いました + 猫。

先々週ですが、だんなさんとIKEAに行ってきました。
そしてついに買いました。
絶対必要なのに、3年半先延ばしにしてきたモノを。

それがこちら~。

12 03 30 (11)a

ラグです。

これは特にだんなさんが気に入りまして、それが購入の決め手。
私は無地が良かったんですが、モノトーンも好きだしイイかなと。

ちょっと柄が主張してくる感じはありますが、
なかなかかわいくて、私も気に入りました。

「 STOCKHOLM RAND 」 とかいうヤツで、
ちょっと小さいんですが、サイズは170×240cm。
  ラグの詳細はこちら →  STOCKHOLM RAND (IKEA HP)




今まで何度かラグは探したんですが、洗濯や収納、
対応シーズンの事を考えると、毎回悩んでしまって・・・・。

12 03 30 (8)a

・・・・で、最後は面倒臭くなって 「 また今度でいっか 」 と。
やっぱラグって面積大きいし、なかなか思い切れませんでした。
しかし 「 また今度でいっか 」 で3年半て・・・・どんだけ優柔不断なんだ。

なので、時には 「 もうコレに決めちゃおうぜ 」 的な、
そういうノリに身を任せる事も必要です。



ラグいろいろ。

   

   

(クリックで楽天市場)




さて、リビングのラグを選ぶ時条件だったのは・・・・

 ・ 自力で洗濯できる。
 ・ 畳めて収納しやすい。
 ・ 夏は無理でも他の季節は使える。
 ・ 猫の毛やゴミがからみにくい。
 ・ 猫が引っ掻かない。
 ・ 無地 or 単色。

・・・・てな感じでした。

12 03 30 (37)a

最後のカナリ大きなポイントは叶いませんでしたが、
なかなか条件に合った満足な買い物でした。

これなら多少縮んでも、何とか自宅で洗えそうですし (無理かな?)、
畳めばコンパクトになって収納もしやすいです。



ちなみにいいなぁ~と思っていたのは・・・・


  ↑ クリックで楽天市場。

この東レのラグ。

気に入ってたんですが、やっぱちょっと小さい。
それに嵩張るし、お値段もチト高い。
洗濯も自分では絶対無理だしね。



話は戻りまして、IKEAのラグですが、
購入前に一つ気になっていた事が・・・・。

それはウールだし、チクチクするんじゃないかという事。
ウチのアイちゃんは、気にならないようですが。

P3263017a.jpg
  『 イェーイ!サイコーですよ コレ! 』

・・・・なので買う前に、だんなさんに何度か確認しました。
「 気に入ったのはいいけどチクチクせーへんかなぁ? 」 と。

そしたら 「 大丈夫や、全然チクチクせーへんで。 」 と言いました。
手触りを確認しながら、そう言っていました。
だんなさんは皮膚が弱いので重要なポイント。



で、帰ってきていざ敷いてみたら・・・・
「 確かにちょっとチクチクするなぁ。 」 ですと。

・・・・いやいや、ちゃんと言いましたよね。
あの時触って何を確かめてたんすか、あなた (怒)。
これは日常的な 「 ウチのだんなさんあるある 」 です。

P3263019.jpg
  『 あぁ・・・・言われてみれば、チクチクしないでもないですね。 』

・・・・って、結局あんたもかよ。
あのはしゃぎっぷりは何だったんだ。

まぁだんなさん的には、全然許せる範囲らしいです。
だた夏は薄着なので、直に触った時どうかですね。



あと、購入後に一つ残念だった事は・・・・・
ウチの掃除機と相性が悪かった事。

ヘッドの回転ブラシが回らないんですよ。

いやいや、これは想定外でしたよ。
・・・・ホントにまさかでしたね。

P3263020a.jpg

ただウチの猫は回ってますけどね。
気に入ってクルクル回ってますけどね。

仕方ないので、今後このラグはコロコロで掃除する事にします。



ちなみにウチの掃除機は、三菱の風神さんです。

Photo0033.jpg Photo0013_20120405171859.jpg
  ↑ 風神 TC-ZK15S-A。

右の写真のこのブラシが回りません。
このラグ、摩擦が大きいんでしょうかねぇ。
同じような掃除機をお持ちの方の参考になれば幸いです。

何かマイナス面を多く書いてしまいましたが、
このラグ、とっても気に入りました。
モノトーンだけど、白い部分がオフホワイトなのがいいです。

では、今日はここまでです (長すぎ)。
次回はIKEAで買った小物編です。
お楽しみに~。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


只今メンバーは 全商品10%OFF の無印良品週間中!
ネットストアは4/10 (AM10:00)まで。

cp_120316_mainimg.png   

メンバーに登録してクーポンGET (会員登録無料)。

      

   

(クリックで無印良品)

-----------------------------------------------------

ラグいろいろ。

   

   

(クリックで楽天市場)


   過去の記事 ⇒   <一軍の鞄収納を無印のボックスで見直し編> クローゼット大改造。

   新しい記事  ⇒   IKEAで買った物 + だんなさんの朝食セット + 猫。

| リビング | 2012.04.09 09:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うさぎやりんごさんへ

うさぎやりんごさん、コメントありがとうございます!
返事が大変遅くなってしまってすいません!

うさぎやりんごさんもアイちゃんと同じ柄の猫を、
飼ってらっしゃるんですか!しかもラグも同じなんて!
確かにこの上でゴロゴロしているのカワイイですよね~。

うさぎやりんごさんは、もう5年も使ってらっしゃるんですね。
クリーニングの度に肌触りがよくなると聞いて安心しました!
ラグ自体はとても気に入っているので、嬉しい情報です!
実際に使っている方から、こうやって使用感を、
聞かせてもらう事が出来て嬉しいです!
ありがとうございました!

気まぐれ更新ではございますが、
また良かったら遊びに来てくださいませ!

| youuuchan | 2013/03/05 15:09 | URL |

激しく前の記事にコメントしちゃってすみません わおう。
白黒じゅうたん使ってます!!
我が家もアイちゃんと同じ柄の猫なので、これを買ってしまいました。
5年位使っていますが、クリーニングのたびに肌さわりがよくなって、柔らかくなっています。
時間がたてば、チクチクも減りますので♪

| うさぎやりんご | 2013/02/05 23:14 | URL |

あださんへ

あださん、ご訪問ありがとうございますv-291
ご質問くださっていたのに、お返事が遅くなってしまってすいません!

カットされた 「 絨毯 」 のように、
ぴったりとはいかないかもしれませんが、
端に枠のようなものも、段差も殆どない、
パツっとした感じなので、合わせたら多分柄は合うと思います。

HPではわかりにくいですが、こちら↓が参考になるかも。
http://media-cache-lt0.pinterest.com/upload/95349717081090919_NXHhlwgr_c.jpg
上から見たところです。

実際合わせてみたワケでないので、何とも言い難いのですが、
私は、境目はそんなに気にならないのではないかと思います。

もう一つ大きなサイズもあったので、クリーニング等、
管理が大変かもしれませんが、一応リンク載せておきますね。
http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90166449/#/70166450

ちなみにバスタブで足で踏んで、
オシャレ着洗いで洗濯しましたが、何とか大丈夫でした。
ただ干すのがちょっと重かったですv-393

あまり参考にならなくてすいませんが、
よろしければ、また遊びにきてくださいませ。

| youuuchan | 2013/01/25 23:08 | URL |

このラグを買うか迷っていてこちらにいきついた物です。
このラグを二枚買おうと思うのですが、もし並べてひいたら境い目が目立ちますか?

| あだ | 2013/01/15 11:27 | URL |

momoさんへ

momoさんも猫ちゃんを飼ってらっしゃるんですね!

もうちょっと軽くて小回りが利けば、吸引力もあるし、
お手入れ簡単で、そこそこいい掃除機なんですが・・・・。
デザインもキライじゃないですしv-291

とにかく参考になって良かったですv-278
また遊びに来て下さいねv-290

| youuuchan | 2012/04/16 00:33 | URL |

ありがとうございます!

とっても分かりやすく教えていただいて、ありがとうございます。
うーん、短所も結構あるんですね。
でも、メンテ系が優れているっていうのは、猫飼いには魅力的ですよね~。
本当に参考になりました。ありがとうございます!

| momo | 2012/04/13 12:07 | URL | ≫ EDIT

momoさんへ

momoさん!掃除機の使い心地についてのご質問ありがとうございますv-291

個人的な感想ですが・・・・実は正直使いづらいです。
一応長所と短所に分けて箇条書きにしてみました。
(「サイクロンが・・・」と言うのではなく、この掃除機でのお話です。)

<短所>
 ・重い。
 ・小回りが利かない(曲がり角で引っ掛かって止まる)。
 ・自分のコードを乗り越えにくい。
 ・通常のヘッドは吸いながら横にスライドしにくい。
 ・通常のヘッドでは猫トイレの砂のような少し大粒のものは、
  吸い取れない(少し浮かすなどコツがいる)。
 ・本体を持ち上げながら吸えない
  (取っ手を持つと縦になってしまう)。

でも、短所だけでなく長所もあります。

<長所>
 ・よく吸う。
 ・ゴミ捨てはホコリがほんの少し舞うが、とても簡単。
 ・一応付いているフィルターまで、
  ゴミや細かいホコリが行く事はほとんどなく、
  ゴミを分離する能力は結構凄い(一応メンテは必要)。
 ・目詰まりがないので吸引力は落ちない。
 ・排気がきれいで、臭わない。
 ・紙パックなどのコストがかからない。
 ・ヘッドブラシの掃除が簡単。
 ・汚れる部分は水洗いできる。

毎日は使っていませんが、今のトコ吸引力は落ちていませんv-291
よく吸うしメンテも簡単で、機能的にはとてもいいですv-290

でも、とにかく重く小回りが利かないのが欠点ですv-393
自分のコードが乗り越えられないのもイライラします。
私がアチコチかけるのがよくないのかもしれませんが・・・・。
でも、モデルチェンジしているようなので、
何か改善されているかもしれませんv-291

何か検討中の方に、マイナスな事ばかり書いてしまってすいませんv-435
参考になれば幸いです・・・・。

では、よければまた遊びに来てくださいませ!

| youuuchan | 2012/04/12 17:57 | URL |

37kwさんへ

37kwさん!いつもコメントありがとうございますv-291

ラグですが、確かにアイちゃんに合わせて買ったトコも、
ないとは言えませんね・・・・・なんちゃってv-408
でもこの上でコロコロ転がってたらカワイイかなぁとは、買う前に思いました。

ラグ敷くのに心配なのは、掃除とかクリーニングですよね。
抜け毛やトイレの砂なども、うちの3倍となると大変そうですね。
ラグの下にも入り込むんですね~v-393

ウチのは掃除機が使えない感じだったので、
これからの抜け毛の季節心配です。
一日に何回コロコロコロコロする事になるのか・・・・v-406
それが大変になって、結局ウチも撤去しちゃったりして。

お家お引越しされたんですね。お疲れ様でした。
荷解き、猫ちゃん達が手伝ってくれて、
逆に大変かもしれませんが、頑張ってくださいv-290

| youuuchan | 2012/04/12 17:06 | URL |

とばさんへ

とばさん!いつもコメントありがとうございますv-290

そうですね、ラグだけで部屋の印象結構変わりましたv-291
ハデハデなのにしちゃったから余計ですね。

アイちゃんとラグの相性は、白黒だけになかなかイイ感じです。
ちょっと遠くから見ると、どこにいるかわからなくなったりしてv-408
アイちゃんの大きな体で、それはありえませんね。

とにかくアイちゃんも喜んでくれているようで良かったです。
「遊ぼうぜ!」と誘ってくる時は、ラグの方に誘導される気がするしv-290

ではまた遊びに来て下さいませ!

| youuuchan | 2012/04/11 00:49 | URL |

掃除機

モノトーンが素敵です~!
アイちゃんも本当にうれしそうですね(^^)

風神さん、購入検討中のお品なのですが、ちょっと大き目の掃除機かなと思うのですが、重くはないですか?
風神さんも本体にはフィルターが付いてると思うので、やっぱりだんだん吸引力が落ちてきたりするのかなぁと思ったり。
でも、ゴミはすぐに捨てたい派なので、紙パックだとゴミを掃除機に溜めたままになるのがいやだな~と思ったり。
実際の使い心地を教えていただければありがたいです!

| momo | 2012/04/10 23:17 | URL | ≫ EDIT

ドウモです。
相変わらずおしゃれインテイリアですねぇ。
保護色的なアイちゃんにあわせたコーディネイトですね。
すばらしい!

我が家でもラグ、マッタリするのにはよかったんですが、
ラグの上、ラグの間(ラグの下の面と床)の3カ所を掃除しないとならなくなって、、、、
片づけちゃいました!
ネコ砂がラグの下に入り込むんですよねー。
それではまたー

| 37kw | 2012/04/10 03:39 | URL |

うわ、お部屋の印象がガラリとかわりましたね。
ものすごくステキです。
アイちゃんとの色合いもスバラシイ。
うちも白黒ネコなので、白黒ラグにするとこうなるのね、
と妄想しながら見ておりました。

| とば | 2012/04/09 10:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/257-1943ab66

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
