過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

ついでに最近買ったIKEAのデッカイ姿見 + 猫。

今日も、またまたIKEAで買った物をご紹介します。

・・・・と言っても、前回までの物と同じ時に買ったのではありません。
ただちょうどいいので、ついで載せちゃおうという魂胆。

12 03 30 (27)a

さてその買った物と言うのは、「 HEMNES 」 と言うシリーズの姿見です。

去年の11月くらいに買って、リビングに置いて使ってます。
既に他の記事でチラチラ写ってたと思います。

縁が黒く太めなので、ちょっと圧迫感があり、
部屋が狭くなった感じもするんですが、買って大正解。
便利で大活躍しています。



ウチはだんなさんが洋服好きなので、姿見は必須です。

玄関に細長く小さいものを、一つ置いてるだけだったので、
出掛ける準備の時、毎回小競り合いになってました。

12 03 30 (29)a

なので、二人並んで見られるくらいに大きい鏡がほしいなと。

それでいろいろ見たのですが、お値段とデザインで考えると、
・・・・・結局IKEAになりました (またか)。

この鏡は、古い鏡を買い換えるつもりで探したので、
初めは玄関に置いてたのですが、なんやかんやでリビングにやってきました。



鏡いろいろ。

    
 
(クリックで楽天市場)




結構大きいので、リビングでは置き場所が限られました。

取り合えずここに収まりましたが、
ソファーの位置が、TV寄りになってしまうのが欠点。

12 03 30 (25)a

それに鏡前が狭いので、「 二人並んで見られる 」 にはギリギリ・・・。
結局ここでも、また小競り合いする事になりました。
なんじゃそりゃ。

まぁでも今のトコ、ここで十分使いやすいです。
とにかくデッカくて便利だし、デザインも気に入りました。
本当は、クローゼット周辺にほしいところなんですがね。
その辺りは狭いしモノが多いので、まだまだ検討中です。

一応倒れにくいように、タンス用耐震グッズをかませてありますが、
ちゃんと固定しないと危ないですね。



ちなみにこの姿見は、洗面所に設置したものと同じシリーズです。
  よければこちらの記事もどうぞ → 洗面所リフォームビフォアアフター 前編後編

i (52)  i (60)

姿見もどんなのにするかずっと悩んでいましたが、
結局3年前から家にある、この鏡と同じものに・・・。
やっぱりこういうシンプルな飾り縁みたいなのが好きなんだな。



<オマケ>

最近、ソファーを真ん中に配置した事で生まれた、
鏡の前のよくわからないスペース・・・・・。

そこにラグを敷いたら、アイちゃんのお気に入りの遊び場になりました。

a2.jpg
  ↑ 一時的に赤いラグを置いていた時。

アイちゃんは、なぜかメラミンスポンジを投げてもらって、
それをジャンプしてキャッチする (しようとする) のが大好きです。
なので、この日もそうやって遊んでいました。



a1.jpg

途中、このラグがグチャグチャになる感じにハマッたのか、
心配になるくらい暴れ倒しておりました。



そして、グルグルに大興奮していたと思ったら、
その後、なぜかこの形で固まっていました。

a_20120424054609.jpg
  『 ・・・・・・・。 』

・・・・あの、大丈夫ですか?



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


      

      

      

(クリックで楽天市場)

-----------------------------------------------------

4月27日~5月7日まで
メンバーなら全商品10%OFFの無印良品週間です。



     
         

(クリックで無印良品)


   過去の記事 ⇒   IKEAのひざ掛けをソファーの背もたれに・・・ + 製氷皿 + 猫。

   新しい記事  ⇒   <紙袋+包装紙収納にキャスター台DIY編> クローゼット大改造。

| リビング | 2012.04.25 09:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

37kwさんへ

37kwさん、いつもコメントありがとうございますv-291

白いクッション、確かにちょうど猫の耳のような形で写ってますね!
だんなさんのiphoneの小さい画面で観たら、さらに猫っぽいです。

37kwさんのように多頭飼いに憧れますv-290
寄り添って日向ぼっこしている姿は、何とも癒されます・・・・。
楽しさも喜びも3倍ですが、お世話も3倍で大変ですよねv-290

では、また遊びにきてくださいませ!

| youuuchan | 2012/05/15 18:01 | URL |

ますます

DIYなさってたんですね。
私も出会いを求めてリサイクルショップなどめぐってみようと思います。

更新楽しみにしてますね~

| Leucy | 2012/05/13 18:33 | URL |

Leucyさんへ

Leucyさん、ご訪問&コメントありがとうございますv-291
ご質問いただいていたのに、
返事が大変遅くなってしまい、
大変申し訳ありませんでしたv-435

CDなどを入れていた 「 元下駄箱 」 ですが、
実は、数年前リサイクルショップで購入し、
自分でリメイクしたものなんですv-290

一応、メーカーはカリモクとの事でしたが、
実際は、原型をとどめていない状態でございます。
真ん中の引戸2枚を取り外し、普通の木目だったのを、
ペンキで黒に塗り替え、棚板を入れ替えました。

お力になれず、大変申し訳ないのですが、
「 一目惚れ 」 という言葉がとっても嬉しかったですv-406
他の記事も、何かの参考になれば幸いです。

では、またよろしければ遊びに来てくださいませ!

| youuuchan | 2012/05/09 02:56 | URL |

sayuさんへ

sayuさん、コメントありがとうございますv-291
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんv-435

そうですよね!
姿見は(自分大好きじゃなくても)いろんな所にほしいですよね。
少なくともクローゼットの近くと玄関には置きたいですv-290

特に玄関は、家を出る寸前のチェックなので無いと困りますよね。
いつかクローゼット近くにもほしいし、玄関のも大きめのに替えたいなぁ。

アイちゃんの写真、気に入っていただけて嬉しいですv-290
しかもクリックしていただけたなんて!
鏡に手が映ってたんですね!気付きませんでしたv-405

では、またよろしけければ遊びに来てくださいませ~v-291

| youuuchan | 2012/05/09 02:40 | URL |

taketsumaさんへ

taketsumaさん、ご訪問&コメントありがとうございますv-10
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんv-435

姿見って、玄関にないと困るものですが、
そこだけだとやはり不便ですよね~v-393
今は、靴を履かなくても見られるし、
場所的にも明るくて見やすく便利になりました。

宝塚歌劇の方は、やはり普段から努力されているんですね。
尊敬いたします。
私の場合は、この鏡をもっと体型維持に役立てなさい・・・という感じですv-406

では、またよければ遊びに来てくださいませ~!

| youuuchan | 2012/05/09 02:25 | URL |

ドウモです。
1枚目の写真、アイちゃんの他に白猫(鏡の中)が!
っと思ったら2枚目の写真、白いクッションでした、、、。
あ、姿見の話題でしたね。
夫婦仲良しでごちそうさまです(w)。
ではまたー

| 37kw | 2012/05/09 01:30 | URL |

ダイニングのキャビネット

こんばんは。はじめまして。
インテリアに興味があり、色々なブログを見ていて、こちらに辿り着きました。
そして、写真を見て黒いCDなどを入れてらっしゃる元靴箱?に一目ぼれしました!
よろしければどちらで購入されたか教えてくださ~い。
他の記事も参考にさせて頂きたいと思います♪

ねこちゃんもかわいい~

| Leucy | 2012/04/28 20:23 | URL |

youuuchanさん、こんにちは。姿見悩みますよね。
できればいろんな箇所に欲しいとこです。
寝室のクローゼット前、リビングのアウター用クローゼット前、
(寝室のクローゼット小さすぎてアウターだけリビングにまとめてるので…)
最後は玄関で靴はいた後にも欲しい…。
なんか自分大好きみたいですが(^_^;)いっつも何回も一か所しかない
姿見の前に戻ってくるので面倒で~。

最後のアイちゃん写真、表情が見たくて思わずクリックしたら大きくなって嬉しかったです(^・^)
しかも鏡に映ってるアイちゃんのお手手がまた可愛いです。
今度うちでもメラミンスポンジ投げてみます。

| sayu | 2012/04/25 23:00 | URL | ≫ EDIT

ウチも玄関に置いてるので不便です(><)
こんな風にお部屋に置けるといいですねー。
以前、宝塚歌劇の方が住んでいたというお家に行った時、いっぱい鏡がありました。
常に、姿勢や動きをチェックする為だそうです。
やっぱりすぐに意識できる場所に設置するのはいいですよね。
ただ、鏡は本当に倒れると危ないので耐震性は強化しておいた方がいいですよね。

| taketsuma | 2012/04/25 17:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/258-bf2da2c7

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails