過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

恩人とバトル。

ある日曜日。

だんなさんがアイちゃんを抱き上げたところ。
アイちゃんは基本的に、
抱っこされるのが嫌いなのです (多分、だんなさんにね)。

だから、この顔。

「・・・・・。」

そしてちょっとすると・・・




必死な抵抗。

もう、この顔。




ホント、悪魔のような顔・・・。

ヤケくそ。
  『降ろさんかい!!』




噛みまくり。
  『!!!!』

そして・・・




「今や!!」
  『ハッ!!!』

脱出を試みましたが・・・・。




ムリか・・・。
  『・・・・・。』

失敗です。




かと思えば、ある日の夜。
珍しく、だんなさんの膝の上にのってみたり・・・・。

ムリがあるのでは・・・。

でもその体勢、ムリないですか・・・?

なんとも急勾配な膝の上で、
寛いでみようとするアイちゃん。
本人は 「これでいけてる」 と思っている模様。




顔を挟んだりして・・・。

腕の下に顔を挟んでみたり・・・




あくび。

スゴイ顔してみたり・・・
でも、やっぱり・・・




やっぱり噛む。
  『カプ・・・・・。』

噛みます。






自分の膝にのることは滅多にないので、
だんなさんはかなり嬉しかったはず・・・・
『だんなサービス』 だね、アイちゃん。

なんで舌が・・・?
  『たまにはね。』

なんか口から出てますけど・・・。




ネコは男の人を嫌う傾向があると、本で読みました。
男性の低い声が、雄ネコ同士の喧嘩の時の周波数に似ているとか、
手がゴツゴツしてるとか、扱いがどうしても荒いとか、
そういう理由だそうです。
初めは、女の人の倍の努力が必要かもしれないですね。

さすがにウチのだんな様は、もう大丈夫ですけどね。
好かれてますよ!
膝にものりましたから!

d20.jpg
  『ぶっちゃけ、アシが冷えるからね。』

でもアイちゃん、あんたこの人のお陰で拾われたんやで。
恩人に感謝しなされ。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!


そのだんな様のブログ。



[ネコ] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   アイザックとの出会いの話 (後編)。

   新しい記事  ⇒   ろくでなしと袋とネコと。

| 嫌いな事 | 2009.03.19 02:31 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

旅行中は遊びに伺えずに申し訳ありませんでした!

アイちゃん、抱っこ時はガブっといっちゃってたんですか?
でも、アイちゃんも寒さには勝てないのか、お膝が恋しくなっちゃうのか(^-^)
正座でのお膝乗り、ウチの猫もしてきますよ。乗りにくそうなのに(笑)
どんな格好でも、乗りたいのでしょうね。
アイちゃん、拾われて1歳時で5キロもあったのですね。すごい(笑)

| sally | 2009/03/21 22:46 | URL | ≫ EDIT

園長さんへ

コメント有難うございます!
記事読んでいただけて嬉しいです!
そうなんです、大きくなってから貰ってきたんです。
ウチに来て幸せと思ってくれてれば、嬉しいですね・・・。

ピアノの練習してると突進するなんて、
オモシロイですねぇ・・・。
何でなんだろう。
しかも噛み付くって!!
多分自分から注意がそれたのが、
嫌だったんじゃないでしょうか?
遊んでほしかったとか。

ブログ拝見いたしました!
素敵なお写真がいっぱいですね!
梅の花も、もう咲き始めてるんですねぇ・・・。
それから雪景色なんて、こちらでは見ることがほぼないので、
寒そうだけどいいなぁ~とか思いました。
たくさん猫飼ってらっしゃるんですね。
またブログの方にも、コメントさせていただきますね。

それからぽちっと応援有難うございました~!!
元気出ます~!!

| youuuchan | 2009/03/20 05:32 | URL |

のんさんへ

コメント有難うございます!!

そうですね、ホンマ正座の上に座るか?って感じです。
絶対のり切ってないのに、
「よし」と思ってる意味がわからないです・・・。

私が座ってても、どんな体勢でものって来ます。
撫でてって顔でこっちをみながら、寝転んでます。
でも胡坐がやっぱ一番ですね。
猫も納まりがいいし、自分も楽だし。
幸せを感じるときですね・・・。

またブログに伺いま~す!

| youuuchan | 2009/03/20 05:09 | URL |

正座してる足の上には座りにくそうですね。
ぜひ、アイちゃんが足の上に来た時は
すっぽりはまって座りやすいと思うので
胡坐をしてあげてみてください!!
って、アイちゃん自身が正座してる時に来たなら
そちらの方が好きなのかもしれないですね♪
にゃんこの好みは難しいです(^^ゞ

「たまにはね」って舌チョロしてる顔が
キュートです(*^。^*)

| のん | 2009/03/19 23:30 | URL |

はじめまして、お邪魔します♪

アイちゃん良かったですねー
成猫さんが飼ってもらえるなんて
本当に稀なことですもの。
素敵な飼い主さんに巡り合えて強運ですよね。


私が実家で最初に飼った猫も白黒の♂なので
なんだか懐かしいです。
体格の良いネコで私がピアノの練習を始めると
突進してきて噛みつきました。
へたなピアノでごめんよぅ(泣)

ぽちっと応援していきますね!

| 園長 | 2009/03/19 17:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/26-fe134d3e

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails