過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

No.3 ボックスや引出しの中身+布団収納 <クローゼット中身編>

さて、今日も前回までの続きです。
  前回までの記事
     → No.1 無印のPP引出しで衣類収納
     → No.2 オフシーズンものの衣類収納


P3303047a.jpg wtc-madori520-futon.jpg
  ↑ クリックで拡大します。

今回は、布団収納の部分です。
間取り図で言うと、緑色の部分です。



ここは、一枚目の写真の一番上の部分。
こういうトコも 「 天袋 」 で合ってるんでしょうかね。

closet f (1)aa

この辺りは、収納の見直しが完了した時にアップしたのですが、
一応、中身と言うことで改めて記事にしてみました。



天袋にある無印良品の引き出しの中身は、こんな感じです。
手紙やビデオテープなどの思い出の品が多いです。

closet f (67) closet f (66)

昔のビデオテープなんかは、パソコンでDVDにダビングしてきましたが、
まだ焼いてないものが何本かあったり・・・・・。
もう再生できるカメラやデッキが壊れてしまったので、業者にお願いしようかなぁ・・・・。

まぁあとは、だんなさんがリサイクルショップで、
500円で見つけて、喜んで買ったけど、
一回しか使ってないモノポリーとか・・・・なぜか百人一首とか。

そうそう、ダイソーの商品ではありますが、
引出しの飛び出し防止になるようなものを買ってみました。
取り付けたら、またいつか記事にしたいと思います。




2011.10.11 (153) Photo0076_20120720183306.jpg

こちらは、さっきの引出しの上に置いてる布貼りボックスの中身です。

左側には猫グッズなどを、右側には年末のビンゴ大会用賞品を入れてます。
一年かけてチマチマと賞品を買い集めていくので、箱を用意してます。



左の写真は、上から2枚目の写真に写っている緑色の箱の中身。

Photo0079.jpg Photo0011_20111012100229.jpg

こちらもまた思い出の品。

緑の箱は見えてる2つの奥にもうひとつあって、全部で3つです。
あとの2つには、だんなさんのフィギュアが入っています。
ちなみに箱はIKEAのものです。

右の写真は、緑の箱の上に載っている3つの箱の中身。
ビンゴ大会で使うビンゴマシーンなどを入れてます (あとの2つは空) 。

布貼りボックスやIKEAの箱の後ろは、こちらで記事にしています。
  → クローゼット大改造 天袋に引出し収納編 2



IKEAのボックス収納いろいろ。

   

(クリックで楽天市場)





さて、次は布団コーナー。

closet f (4)a

余っていた突っ張り棒で、手作りのカーテンを付けてます。
一時的に洋服をかけたりもできるので便利。



開けるとこんな感じです。

c (58)a

何かパンパンですね・・・・。
この写真の後いくつか不用品を抜いて、今はもうちょっとマシです。

写真では分かりにくいですが、巾着袋に毛布やタオルケット、
薄目の羽毛布団、敷きパッドなんかを入れています。

巾着は、無印良品のアウトレットで1枚200円くらいで買いました。
生地が分厚過ぎて使いにくいんですが、可愛くて気に入っています。

前に載せた写真と、同じ感じに見えますが、
お客様用の敷布団を買い換えたりして、地味に変わってます。
  → クローゼット大改造 布団収納編 2

新しいお客様用敷布団は、ベルトで固定して、
巾着の後ろに、無理矢理立たせて収納しています。


では、今日はここまでです。
次回もお楽しみに~。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


    

(クリックで楽天市場)

------------------------------------------------




ポリプロピレン収納用品 大

--- 衣装ケース・引出式 ---
奥行き65cm × 幅40cm
高さ30cm   高さ24cm   高さ18cm

布団収納の下で使っているのは
奥行65cm×高24cmのものです。

--------------------------------

その他の収納グッズ。

            

布団や毛布、オフシーズンの衣類収納に便利そう。
(クリックで無印良品)


   過去の記事 ⇒   No.2 オフシーズンものの衣類収納 <クローゼット中身編>

   新しい記事  ⇒   6歳になったアイちゃんと箱。

| クローゼット公開 | 2012.08.01 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/262-f561d126

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails