過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

No.1 無印のPP引出しで衣類収納 <クローゼット中身編>

またまたお久しぶりになってしまいました。

クローゼットの引出しの中を公開するとか言っておきながら、
あれから一ヶ月以上経っちゃってますね。
別に待っていた方とかいないかもしれませんが・・・・・。
  → ウォークインクローゼット収納見直しやっと完了 + 全貌公開。

特に変わった収納方法とかもなく、至ってノーマルな感じですが、
今日からチンタラと公開していきますので、良かったら御覧くださいませ~。
でも、間に変な記事が挟まったりするかも。

では、今回は洋服の引出し収納のお話です。

aaa (17)a wtc-madori520-left.jpg

間取り図で言うと、緑色の部分。
ややこしいんですが、上のハンガー部分はだんなさんの洋服、
下の引き出しには、私の洋服が入っています。




普通な感じで申し訳ないんですが、1段目はこんな感じ。
畳んで縦2列に並べてます。

closet f (26)

無印良品のポリプロピレンケースを使っています。
天板として白い化粧板を置いてます。

この浅くて幅の広めなタイプの引出しが、Tシャツやインナーなど、
薄手のものを収納するのに、すごく使いやすくて気に入っています。
「 クローゼットケース・引出式 」 の高さ18cmタイプです。

隙間にチラッと見えるカラフルなのは、仕切り。
コレ、何だかんだで小学校の時から使ってるなぁ。
別になくても崩れないんですが、ここまで来たら何か捨てられないのよね・・・・。



c (40)a

一番右は、薄手のセーター類。
この写真はちょっと前のものなんで、今はもうちょっと詰まってます。




ポリプロピレン収納用品 大

--- 衣装ケース・引出式 ---
奥行き65cm × 幅40cm
高さ30cm   高さ24cm   高さ18cm


--- クローゼットケース・引出式 ---
奥行き55cm × 幅44cm
高さ30cm   高さ24cm   高さ18cm

ここで使っているのは、クローゼットケースの
高さ24cmと18cmのもの。

(クリックで無印良品)




2段目には長袖 (主にロンT)。
こちらは 「 クローゼットケース・引出式 」 の高さ24cmタイプ。

c (35)a

な~んかコキタナイ感じだなぁ。
コレ、部屋着の引出しじゃないですよ。

あんまキレイ目な格好しないもんで、こんな感じです。
まぁ多少マシなのはハンガーに掛けてますけどね・・・・。

2段目は、少し深めなのでかさ張るものを入れてます。
一番右は省略しますが、下着や靴下、ハンカチなどが入っております。



そして3段目はボトムス関係。

c (36)a

いやぁ・・・ここは 「 コキタナイ 」 っつーか、もう普通に 「 汚い 」。
いやだから、もうちょっとマシなのはハンガーに掛けてますけどね。

真ん中には冠婚葬祭グッズとかを入れています。
写真はありませんが、右側には新品の下着や靴下などをストックしています。



でも実はこの真ん中と右側、ちょっと前だんなさんの服に入れ替えました。

前に書きましたが、この引出しの上に置いてるカゴの中で、
アイちゃん (猫) が寝ちゃうので、少しマイナーチェンジしたんです。

P7084807.jpg
  『 え? 』

「 え? 」 じゃないよ。
・・・って言うか、ドコで寝てんだよ。

まぁアイチャン以外にも理由はありますが、
また手直しした記事も、いつか気が向いたら書きまーす。

・・・・というワケで、今日はここまで~。
次はどこにしましょうかね。

では、また次回をお楽しみにー。

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3




ポリプロピレン収納用品 大

--- 収納ケース・引出式 ---
奥行き44.5cm x 幅34cm
高さ30cm   高さ24cm   高さ18cm


--- 収納ケース・引出式・横ワイド ---
奥行き44.5cm × 幅55cm
高さ30cm   高さ24cm   高さ18cm


-------------------------------------

その他収納便利グッズ。

      

(クリックで無印良品)


   過去の記事 ⇒   猫グッズのお洗濯 + 猫。

   新しい記事  ⇒   No.2 オフシーズンものの衣類収納 <クローゼット中身編>

| クローゼット公開 | 2012.07.25 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/263-2da1755f

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails