過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   No.1 無印のPP引出しで衣類収納 <クローゼット中身編>

   新しい記事  ⇒   No.3 ボックスや引出しの中身+布団収納 <クローゼット中身編>

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

No.2 オフシーズンものの衣類収納 <クローゼット中身編>

誰が興味あるのか、前回に引き続きウチのクローゼットの中身のお話。
  前回の記事 → No.1 無印のPP引出しで衣類収納

closet f (44) wtc-madori520-rightleft.jpg

今日は、ハンガーに掛けているオフシーズンもの等の収納について。
間取り図で言うと、緑色の部分。

普通ですが季節のものは手前に、それ以外のものは奥にかけてます。
カバーがかかっている黒っぽい辺りが 「 それ以外エリア 」 。



aaa (4)a
  ↑ こっちは私の服が掛かっている方。

ちょっと前ハンガーを買い換えて、不織布カバーを掛けました。
これは冬~春頃の写真なんですが、だいたいはこんな感じです。
何ともギューギューな感じなので、もっと掛ける数を減らしたいところ。



コートやジャケットなど、シーズンが終わったものは、
洗濯したりクリーニングに出したら、こんな感じでカバーをして、
次のシーズンまで掛けて仕舞っています。
すいません、至って普通です。

closet f (52)a closet f (54)a

カバーは、左の肩だけのタイプ (ダイソー 4枚入) と、
右の全体を覆うタイプ (キャンドゥー 1枚入) の2種類。
右ので大袈裟な場合は、左の肩だけのものを使ってます。

右のカバーの胸部分に小さく見えるのは、
どんな服が入っているのかを撮った写真です。



アップにするとこんな感じ。

c (54)a

カバーに透明のポケットが付いていたので、
プリントアウトして切った写真を入れてみました。

靴の収納でよく見かける方法ですが、
衣類でもやっている方いらっしゃいますよね。

こういう手間がかかる事は苦手なんですが、
たまにはと思い、やってみました。
やり出すと楽しいんですが、なかなか気合が入りません・・・・。



c (49)a

でもやってしまえば、とっても便利でした。
喪服やスーツような、頻繁に買い換えない洋服の収納には最適ですね。

写真だとパッと見てわかるし、遊び心があっていいですね。
マスキングテープとかに書いて貼ってもいいし。



衣類カバーや滑り落ちないハンガー。

    

(クリックで楽天市場)




・・・・ついでの話なんですが、今回の衣替えは、
コートなど自分で洗えないものを、フランス屋の宅配クリーニングパック、
「 クリーニング10点セット 」 というのに頼んでみました。
   詳しくはこちら  → フランス屋HP

P6154322a.jpg P6154349a.jpg

違いのわからない大人ですが、私的にはなかなか良かったです。

10点で4980円 (送込) ですから、1点あたり498円。
さらにしっかり得したいので、当然コートとか、
ダウンなどアウターばっかり出しましたよ。
シミ抜きも無料でやってくれてました。

送る時は、ヤマトの方が持ってくる小さなダンボールですが、
帰ってくる時は、大きなダンボールでふんわり帰ってきました。

お店まで持って行く手間も、取りに行く手間もなく、
仕上がりも良かったし、届くのも早くとても便利でした。

では、次回もお楽しみに~。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


   

私が頼んだフランス屋さんはありませんでしたが、
こういうネットで申し込めるクリーニング、
やってる所たくさんあるんですね・・・知らなかった。

(クリックで楽天市場)


   過去の記事 ⇒   No.1 無印のPP引出しで衣類収納 <クローゼット中身編>

   新しい記事  ⇒   No.3 ボックスや引出しの中身+布団収納 <クローゼット中身編>

| クローゼット公開 | 2012.07.30 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/264-e757a51e

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
