過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

<ダイソーのミニ引出しにキャスター台DIY編> クローゼット大改造。

またまたウォークインクローゼット収納大改造シリーズの続きです。
ダラダラ~と書いております。良かったら御覧くださいませ~。

前回までの記事はコチラをどうぞ。
  1 → 布団収納見直し編 1
  2 → 布団収納見直し編 2
  3 → 天袋に引出し収納編 1
  4 → 天袋に引出し収納編 2
  5 → 衣類収納ケースの上に天板をDIY編
  6 → その天板の上にニトリのカゴで帽子&鞄収納編
  7 → 左天袋 引出し&ボックスで収納見直し編
  8 → すべり落ちないハンガーに買換え + 衣類カバー編
  9 → 右天袋 二軍の鞄収納をニトリのカゴで見直し編
  10 → 一軍の鞄収納を無印のボックスで見直し編
  11 → 紙袋+包装紙収納にキャスター台DIY編


今日は、間取図でいうと・・・・・・
madori4.jpg

赤い四角いところ (↑) の左側です。



さてさて、前回のDIYの続きです。

diy (13)a diy (19)a

前回のと同じようなキャスター台を、もう一つ作りました。
板をボンドでくっ付けて、キャスターをネジで固定するだけ。

今回のは、少し小さ目です。



そして出来上がったものは・・・・

aaa (32)a

こんな感じで、引き出しケースのキャスター台として使いました。
このちょっと無印っぽいケースは、100均のです。
なのでチャチチャチ。

ここに住む前 (5~6年前?) に、ダイソーで買ったんですが、
すぐに売れ切れてしまい、中途半端な数しか手に入りませんでした。



そのケースは、キャスター台と共にここに収まりました。

aaa (26)a

このケースも、ココという所に定着せず、
ずっと放浪していたのですが、今はこちらに収まっています。
まぁ統一感が出たっちゃ出たので、チャチチャチさは大目にみるとしましょうか。

写真にはありませんが、後ろにはリフォームの時にもらった壁紙や、
DIYの端材が入っていて、前に置く物がキャスター付きだと楽です。

まぁもうちょっとマシなものに、買い換えればいいんでしょうが、
勿体無いし、買い換えてまでは要らないんですよねぇ・・・・。



中にはバリカンや散髪用はさみ、電球、延長コードなどが入っています。

aaa (34)a
  ↑ 一応マスキングテープでラベリングしたり、ダンボールで目隠ししてます。

でも今回のキャスター台、ちょっと失敗しまして、
隠しキャスターにしたのはいいのですが、
キャスターを内側に付けすぎて・・・・・倒れます (バカ)。
ここでちょっと使う分には、全然大丈夫なんですが。



c (46)a

ケースによりピッタリに作ろうと、欲を出した結果ですね。

この小ささで、キャスターを見えない様に作りたい時は、
回りには、プラスチックなどの薄い板を貼るのが良かったのかもしれません。
またまた詰めの甘さを思い知るのでした・・・・。

まぁでも 「 ついで 」 じゃなきゃ、こんなのの為だけにDIYはしませんね。
またメインで作ったものも、記事にしたいと思いまーす。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


ファイルボックス、キャスター付き収納、クローゼット収納など。

          

    

(クリックで楽天市場)

-------------------------------------------------------------------



        

(クリックで無印良品)


   過去の記事 ⇒   脚に挟まって寝る猫。

   新しい記事  ⇒   <帽子+鞄の収納をIKEAのSKUBBで改善編> クローゼット大改造。

| 収納・片付け | 2012.05.18 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アドバイスありがとうございます!
みなさんいろいろ考えてるんですね。とても参考になります。

私の説明不足でわかりづらくてごめんなさい!!!
ベランダに置くトイレ用のキャットハウスのことです。
トイレハウスって言うのでしょうか。
要は、トイレをベランダに置けたらいいなと。

↓こういうのです。

http://www.kk-sansei.co.jp/category6.html

見れば見るほどDIYは無理そうです^^;
無謀な挑戦は止めて買うことにします。

ありがとうございました(^^♪



| さる | 2012/05/31 12:13 | URL |

さるさんへ

さるさん、コメントありがとうございますv-10
ご質問いただいているのに、お返事が遅くなってスイマセン!

DIYの記事、読んでいただけて嬉しいです。
何かの参考になれば幸いでございます!

猫のベランダ用キャットハウスですが、
私がアレかな~と思っているものが、
ネット検索ではヒットしませんでして・・・・。

一応考えたのですが、大きなものを木材で製作されるのでしたら、
手間などを考えると、買った方が良かったりするかもしれません。

でも小さ目の四角い箱って感じでしたら、手作りでも、
割と作りやすく、安上がりかもしれませんね。
すのこやラティスを使えば、一から作るより簡単かもしれませんね。
あと、室外機カバーのラティスを改造するとか。

調べたところワイヤーネット的なものでしたら、
手作りされてる方がいらっしゃるようです。
これなら、すのこやラティスよりも外にいる感覚近いですよね。

こんな感じのアイデアしか出せなくてすいません!

一応、参考になるかわかりませんが良さそうな記事のURLです。
 → http://mizunomiba.at.webry.info/200905/article_8.html
 → http://syumisyumi.exblog.jp/8620915/
 → http://pet.benesse.ne.jp/blog/cat/c0388/archive/101
 → http://blog.goo.ne.jp/happynekochan/e/d2354811f51920c0429e95dae9c3fa5a

DIYされる場合は頑張ってくださいませ!
では、また遊びにきてください!

| youuuchan | 2012/05/30 18:26 | URL |

こんにちは! 
いつも素晴らしいアイディアとDIYをご披露いただき感謝してるぜぇ~(スギちゃん風)

ところで、猫のベランダ用キャットハウスってご存知ですか?
こやつを自作するのは難しいでしょうか。材料費を考えると買った方が早いですかねえ。

アドバイスいただけたらうれしいです=^_^=

| さる | 2012/05/21 17:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/265-f02bd6bc

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails