過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

<紙袋+包装紙収納にキャスター台DIY編> クローゼット大改造。

またまたウォークインクローゼット収納大改造シリーズの続きです。
ダラダラ~と書いております。良かったら御覧くださいませ~。

前回までの記事はコチラをどうぞ。
  1 → 布団収納見直し編 1
  2 → 布団収納見直し編 2
  3 → 天袋に引出し収納編 1
  4 → 天袋に引出し収納編 2
  5 → 衣類収納ケースの上に天板をDIY編
  6 → その天板の上にニトリのカゴで帽子&鞄収納編
  7 → 左天袋 引出し&ボックスで収納見直し編
  8 → すべり落ちないハンガーに買換え + 衣類カバー編
  9 → 右天袋 二軍の鞄収納をニトリのカゴで見直し編
  10 → 一軍の鞄収納を無印のボックスで見直し編


今日は、間取図でいうと・・・・・・
madori4.jpg

この赤い四角いところ (↑) の右側です。



クローゼットの見直しは、前回までで一応ひと段落していたのですが、
他のところで少しDIYすることがありまして、ついでに小物を作りました。

作ったのは今年の1月末だったかなぁ・・・・もう4ヶ月も前の事ですね。

diy (10)a

ホームセンターでこんな感じのものを購入。
切ってもらった化粧板、キャスター4つ、ネジです。



diy (18)a

木工用ボンドで板をくっ付けて、
キャスターをネジで固定して完成。



そして、それをこんな風に使いました。

aaa (37)a

包装紙、紙袋の収納用のキャスター台です。
ファンヒーターの台の時みたいに、隠しキャスターにしました。
  詳しくはコチラ → ファンヒーター用「キャスターが見えないキャスター台」をDIY

無印良品のファイルボックスを3つ使って、立てて収納しています。
倒れないように3つをクリップで固定して、滑り止めシートを敷きました。



aaa (15)a

それを、洋服をかけている下のスペースに収納してます。
・・・・と言うか、ここしか入れるトコがない。

こういう長い物の収納って困りますよねぇ。
いろいろやってましたが、最近はこの感じで定着しています。



ファイルボックス、キャスター付き収納など。

    

一番左の 「ニトリ ジョイボックス」 には、直接キャスターが付けられて便利。
(クリックで楽天市場)




以前は、直置きでした。

closet f (39)a
  ↑ ビフォア。

別にキャスター台が無くても引き出せたんですが、
北側の部屋は湿気っぽいので、直置きよりはいいかなと。
掃除機かけるのも楽ですしね。



aaa (38)a
  ↑ アフター。

コロコロと、なかなかの使い心地です。
ただ紙袋にしか用事がないのに、包装紙も一緒に出てくるようになっちゃいましたけどね。



さて、今日はここまでですが・・・・
実はこのキャスター台、もう一台作りました。

diy (24)a
  ↑ 見えない所は木の断面がそのままです。

大きい方が今回のものです。
次回は、小さい方をご紹介します。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


ファイルボックス、キャスター付き収納、クローゼット収納など。

    

      

   

(クリックで楽天市場)

-------------------------------------------------------------------



      

(クリックで無印良品)


   過去の記事 ⇒   ついでに最近買ったIKEAのデッカイ姿見 + 猫。

   新しい記事  ⇒   脚に挟まって寝る猫。

| 収納・片付け | 2012.05.09 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

包装紙のボックスについて

ミエールさま、コメントありがとうございます!

包装紙の収納に使った白い箱ですが、
無印良品の「ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ」です。
写真は、これを3つ並べている状態です。

この商品には、いろいろバリエーションがあります。
無印のHPの商品ページをのせておきますので、
良かったらごらんください。

この商品のページ→ http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315556366?searchno=17%22

バリエーション → http://www.muji.net/store/cmdty/search?sectionId=&query=%E3%83%9D%E3%83%AA%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%94%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%22

包装紙の収納ってなかなか難しいですよね。
参考になれば幸いです。

ではよろしければまた、遊びに来てください!

| youuuchan | 2017/02/15 02:30 | URL |

包装紙のボックスについて

はじめまして!!
包装紙の収納方法で検索したらたどり着いたものです。
ブログ拝見しました。
beforeやアフターの写真の白い箱はどこで入手されたのでしょうか?
置く箱が見当たらなくて困っているので、
よければ教えていただけると嬉しいです。

| ミエール | 2017/02/14 16:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/266-abd2f97a

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails