過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   <ダイソーのミニ引出しにキャスター台DIY編> クローゼット大改造。

   新しい記事  ⇒   ウォークインクローゼット収納見直しやっと完了 + 全貌公開。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

<帽子+鞄の収納をIKEAのSKUBBで改善編> クローゼット大改造。

まだまだウォークインクローゼット収納大改造シリーズの続きです。
ダラダラ~と書いております。良かったら御覧くださいませ~。

前回までの記事はコチラをどうぞ。
  1 → 布団収納見直し編 1
  2 → 布団収納見直し編 2
  3 → 天袋に引出し収納編 1
  4 → 天袋に引出し収納編 2
  5 → 衣類収納ケースの上に天板をDIY編
  6 → その天板の上にニトリのカゴで帽子&鞄収納編
  7 → 左天袋 引出し&ボックスで収納見直し編
  8 → すべり落ちないハンガーに買換え + 衣類カバー編
  9 → 右天袋 二軍の鞄収納をニトリのカゴで見直し編
  10 → 一軍の鞄収納を無印のボックスで見直し編
  11 → 紙袋+包装紙収納にキャスター台DIY編
  12 → ダイソーのミニ引出しにキャスター台DIY編


今日は、間取図でいうと・・・・・・
madori4.jpg

この赤い四角いところ (↑) の左側です。



今日は、だんなさんの型崩れする帽子の収納を見直したお話です。
これもいつの事だったか・・・・・もう数ヶ月前の事です。

closet f (23)
  ↑ ビフォア。

ここはちょっと前に見直したトコなのですが、
どうも帽子の数が多く、やっぱりこのカゴ収納では使いにくい。



・・・なので以前から気になっていた、IKEAのSKUBBというシリーズの、
パイプに吊るすタイプの商品を買ってみました。
  詳しくはIKEAのHP → SKUBB 9段 ブラック ¥699

PB140750a.jpg
  ↑ その時いっしょに買った懐中電灯と鍋敷き (写真がなかった)。

ウチの少ないパイプハンガー収納の容量を、減らしてしまうので、
この手の商品は買わないようにしていましたが、そんなに幅も広くないし、
お安いわりにしっかりしていたので、試しに購入してみました。



・・・・で、使ってみた結果がこちらです。

aaa (27)a aaa (28)a

つばの広い帽子にはちょっと窮屈ですが、なかなかいい感じに収まりました。

だんなさんの帽子は、引き出しにもたくさんあるのですが、
「 そことここに余裕を持って収まる量だけ 」 としてほしいですね。



一番奥に吊り下げたので、普段はこんな感じで見えにくいです。

aaa (24)a

幅的には、キャップの収納に適しているかもしれません。

ただ奥行きが深いので、ついついたくさん詰め込みがちになって、
奥の方の帽子を、忘れないようにしないといけません。
1区画に帽子2つくらいなら、存在を忘れずに管理できるかなぁ。

マフラーとかストールの収納にも良さそうですね。
私は巻き物好きなので、自分の方にもほしいくらいです。

あとシワになりにくいボトムスとか突っ込んでも便利かも。



楽天にもIKEAのものがありました (一番左の商品)。

      


イケア商品販売・購入代行ショップ
↓ ↓ ↓
friska
WHITE LEAF
goodmall
ASH-BRAND

(クリックで楽天市場)




で、帽子が入っていたカゴの方はこうなりました。

c (65)a

だんなさんの靴下やインナーTシャツなどを、
脱衣所からこちらに移動させました。
あと鞄は、以前2箇所でギュウギュウだったのを3箇所にして余裕を持たせました。

だんなさんの下着関係は、脱衣所にまとめて置いていたのですが、
これを機会に 「 お風呂から上がった時にいるもの 」 と、
「 会社に行く前にいるもの 」 とを分けて収納してみました。



c (62)a c (67)a

ついでにハンカチやティッシュも他から持ってきて、
「 会社に行く前にいるもの 」 として、一つのカゴにまとめました。

朝の準備が一箇所で済むようになり、だんなさんも使いやすいようです。

ちなみに、カゴに直接ニット系を入れると引っ掛かるので、
仕切りを兼ねて、SKUBBシリーズを1つ使っています。




さて、これで一応クローゼットの見直しは終了です。
・・・・いやいや長かったですね。

・・・・なので、次回からはちょこちょこと、
完成したクローゼットの全体像をご紹介したいと思います。
大した収納方法はありませんが、引き出しの中身とかも写真撮ってみましたよ。



<オマケ>

いろいろな事が解決されて良かったのですが、一つ困ったことが・・・・

ウチの愛猫アイちゃんが、今回改善したこの場所を気に入ってしまって、
人目を盗んでは、このカゴの中でお休みになってしまうのです。

P4303710.jpg
  ↑ ティッシュを枕にして寝る犯人。

当然中身はペチャンコ + 毛だらけ。
そうなるたびに、引っ張り出してはコロコロコロコロ・・・・。
ホント困りものです。



P4303712.jpg
  「 ・・・・はっ! 誰かが私の事を悪く言ってる気が・・・・! 」

「 気が・・・・! 」 じゃなくて、思いっきりハッキリ言ってますよ。

とにかく何とかしたいと思っているので、せっかく完成してきたのですが、
この辺だけは、また少し変えるかもしれませんね・・・・・・・。
今は扉を突っ張り棒で開かないようにして、何とか浸入を阻止している状態です。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

使ったカゴは、ニトリの商品のサイズ違いです (一番上の右2つ)。

      

    

           

(クリックで楽天市場)

-------------------------------------------------------------------



        

(クリックで無印良品)


   過去の記事 ⇒   <ダイソーのミニ引出しにキャスター台DIY編> クローゼット大改造。

   新しい記事  ⇒   ウォークインクローゼット収納見直しやっと完了 + 全貌公開。

| 収納・片付け | 2012.05.31 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またたびんたさんへ

またたびんたさん、ご訪問&コメントありがとうございますv-10

IKEAのこのシリーズは、安いのに丈夫で、
デザインもシンプルなので、気に入っておりますv-290
帽子用ではありませんでしたが、
なかなかイイ感じに収まってよかったです。

では、良かったらまた遊びにきてくださいませv-291

| youuuchan | 2012/06/15 03:24 | URL |

帽子の収納すごく素敵になりましたね。崩れにくいし見た目に綺麗な収納は素敵!ねこちゃんも可愛い!

| またたびんた | 2012/06/11 14:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/06/02 14:37 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/267-765b1a9a

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
