過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT




   過去の記事 ⇒   No.4 無印の引出しに日用品ストック収納 <クローゼット中身編>

   新しい記事  ⇒   シングル2つ購入でキングサイズに <ベッド寝具一式買換え 1>+猫。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

No.5 布+帽子+クッションカバーの収納 <クローゼット中身編>

今日も、クローゼット収納の続きです。
一応、この記事で最後です・・・・・というのも、また少し変えたから。
でも大体の場所は載せたかな。
変えたトコもまたいつかご紹介しまーす。

   前回までの記事
     → No.1 無印のPP引出しで衣類収納
     → No.2 オフシーズンものの衣類収納
     → No.3 ボックスや引出しの中身+布団収納
     → No.4 無印の引出しに日用品ストック収納


P3303047a.jpg wtc-madori520-futon.jpg
  ↑ クリックで拡大。

今回も、間取り図でいうと緑色の部分。
無印の引出しの中身の続きです。
前回は、一番左の日用品の収納でした。



そのほかの引出しはこんな感じです。

c (55)a

こちらの引出しには、私の帽子やベルト、手袋などを収納しています。

そんなに持っていないし、大きな引出しなのでスカスカです。
帽子は殆どベレーなので、型崩れなど気にせずここに入れています。
ベレー以外にハットが2つあり、そちらは一応別の場所に収納しています。



一つ隣の引出しは、一度載せましたが、
だんなさんの型崩れしにくい帽子です。

closet f (61)

マフラーや手袋、アウターの使わないフードなんかも少し入ってます。
このあと少し整理したので、今はもう少し余裕があります。

ちなみにだんなさんの型崩れする帽子は、別の場所です。
   → 帽子+鞄の収納をIKEAのSKUBBで改善



さて、こちらは向かって一番右の引出し。

P3303090a.jpg

布などを収納しています。
ここも不用品を抜いたので、ちょっとだけ隙間が生まれてます。

洋服など、型紙を使うようなちゃんとしたものはやりませんが、
ちょっとしたものを、ミシンで作るのが好きです。
ホント急に思い立った時限定で、何日もかかるような大物はしません・・・・。



その上には、ブランケットとクッションカバーなどが入っています。
この写真もちょっと古くて、今は中身が少し変わっています。

P3303085a.jpg

ちなみに、左の黒いクッションカバー2種は何年か前に作りました。
見えにくいですが、ファータイプの左側にもう1つあります。

作ったものは、ただ単純にジッパー付けて縫い合わせただけなので、
いつかもうちょっと手の込んだのに挑戦してみたいです。
でも最近カバーたくさん買っちゃったので、当分作りませんけどね。

あとの引出しですが、1つはだんなさんの出張グッズで1つは空です。

・・・・・と言うことで、
これで一旦クローゼット収納の記事はお終いです。
やっと終わった~。

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

   

   

   

(クリックで楽天市場)

---------------------------------------



ポリプロピレン収納用品 大
--- 衣装ケース 引出式 (奥行65 × 幅40cm) ---

            
高さ30cm       高さ24cm       高さ18cm

今日紹介した引出しは、
真ん中の奥行65×高24cmです。

-------------------------------------

その他の収納グッズ。

          

布団や毛布、オフシーズンの衣類収納に便利。
(クリックで無印良品)


   過去の記事 ⇒   No.4 無印の引出しに日用品ストック収納 <クローゼット中身編>

   新しい記事  ⇒   シングル2つ購入でキングサイズに <ベッド寝具一式買換え 1>+猫。

| クローゼット公開 | 2012.12.10 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/270-0ff133fa

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
