過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   IKEAで買った物 + だんなさんの朝食セット + 猫。

   新しい記事  ⇒   ついでに最近買ったIKEAのデッカイ姿見 + 猫。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAのひざ掛けをソファーの背もたれに・・・ + 製氷皿 + 猫。

IKEAで買った物シリーズが続いておりますが、
もう少しお付き合いくださいませ。

これは、買う予定なかったのについ袋に入れてしまった、
「 URSULA 」 と言うひざ掛け。

P3263031a.jpg

こういう感じのブランケット大好きなんですよね。
縄編みが何ともイイ感じで、コットンというのもグーでした。
   詳しくはIKEAのHPへ → URSULA ひざ掛け



普通に寒い時とかに使ってもいいのですが、
ソファーの背もたれ部分に掛けてみました。

12 03 30 (15)a

ウチのソファーはグレーが濃いので、暑苦しいと言うか、
春夏に向けて、ちょっとは爽やかな感じにならないかなと思いまして。

ソファーに限らず、何かと黒とかこげ茶のモノが多いので、
白の分量を増やしたい今日この頃です・・・・・。



薄くて柔らかいので、こういうとこに掛けるには、
ちょっとしっかり感が足りないんですが、単純に白の分量は増えました。

12 03 30 (4)a

あと少し小さいけど、ベッドスプレッド的にとか、
ベッドライナー風に使おうと思ってたりしてます。

寝室って居る時間が少ないので、
つい後回しになっちゃってあまり触ってません。
なので、たまには何かしてみたいと思います。



そうそう、前回載せた 「 PLASTIS 」 と言う製氷皿。
個人的な感想ですが・・・・・これはちょっと失敗でした。
  詳しくはIKEAのHPへ → PLASTIS アイスキューブトレイ

P3263028a.jpg
  ↑ 手前の黒い四角いヤツ。

冷蔵庫付属の製氷皿で氷を作っていたのですが、
それがだんだん割れてきていて、IKEAで見つけたコレを買いました。
え? 自動製氷機ですか? もちろんございませんよ。

でもこの製氷皿・・・・使いにくいし、何か臭いのです。



まず、細長いからか水を入れて冷蔵庫に運ぶのに、こぼれるこぼれる。
なので浅めに水を入れてトレーに置き、とても慎重に運んでます。

DSC00292_convert_20091009025641.jpg
  ↑ 見た目だけで選んだ 便利機能ゼロな我が家の冷蔵庫。

次に、何か臭い。
素材に合成ゴムとありますが、その臭いなんでしょうかねぇ。
重曹入れたお湯に漬けたり、アルコール消毒しましたが当然取れず・・・・。
ゴムそのものの臭いだとしたら、そんな事で取れるワケないか。

そして出来た氷も、やっぱりフワッと臭うし何か美味しくない。
試しに同じ条件で、別の容器を使って作った氷は大丈夫だったので、
冷蔵庫の臭いってワケではないような・・・。




黒だし、細長い氷ってもの良かったのに・・・・惜しいなぁ。

P1010012a.jpg
  『 何か残念でしたね。 』

ホント残念・・・・しかも2個も買っちゃったし。



P1010014a.jpg
  『 ・・・・・・・ (ま、私には関係ないけど)。 』

ちょっと、今ココロの声が聞こえましたよ。
確かに関係ないけど。

あれこれやったせいでゴムが溶けて、それで臭いが出てるのかなとも思いましたが、
あれこれやる前に作った氷が臭かったから、あれこれやったワケだしな・・・・。
うーん・・・・何か使い方がまずいのかな。


とりあえず今は、臭いが出切らないかなぁと、
キッチンにただただ放置してみてます。
諦めたとも言う・・・・。

では、また次回をお楽しみに~。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


ガーゼケットやタオルケット、コットンブランケットなど。

   

   


ベッドカバーやマルチカバー、ベッドスローなど。

   

      

(クリックで楽天市場)

-----------------------------------------------------




     
         

(クリックで無印良品)


   過去の記事 ⇒   IKEAで買った物 + だんなさんの朝食セット + 猫。

   新しい記事  ⇒   ついでに最近買ったIKEAのデッカイ姿見 + 猫。

| リビング | 2012.04.19 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハムさんへ

ハムさん、またまたコメントありがとうございます!
お返事が遅くなってすいません!

ハムさんも同じの持ってらっしゃったんですねv-291
そうですよね!こぼしまくりますよね!
ホントにこぼれるので、私もトレイに載せて運びましたv-408
いやぁ~同じように思っていた方がいらっしゃったとは!

私も今は使用を中止しています。
記事に書いた通り、なんだか臭いも気になりまして・・・・。
天日干しでもしてみますかね。

ではまた遊びにきてくださいませ!

| youuuchan | 2012/04/28 05:07 | URL |

同じ製氷皿(黄色)使ってました。
細長いグラスの時に使ったりして
気に入ってたんですけど、
とにかく冷蔵室へ行くまでに
こぼしまくりで使うの止めました。
冷凍庫の中でもこぼして
トレイの下にも凍り出来ちゃってましたから。
臭いはしたような…しなかったような…

| ハム | 2012/04/20 15:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/271-64b3cbf9

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
