過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

友人が来た。

先週の金曜日、二人の友人が家に遊びに来た。

d70.jpg

その内の1人、Mはだんな様と服屋さんで働いていた時のお客様で、
ホントに何でかわからないけど、友達になったのでした。
8コも歳下なのに・・・・・あ、でもいい奴です。
ちなみに軽いネコアレルギー。




d69.jpg

もう1人のH君は、引越してから初めて来たので、
お家の中を見て回って、色々驚いてくれた。

彼も結婚して最近 「 新築一戸建て 」 を購入 (凄いなぁ~)、
4月にはお引越しとの事。
今度は私たちが見て回って、色々驚くことになります。




一応おもてなしって事で、料理を作りました。
ご馳走とはいかないけど・・・。

d62.jpg

久しぶりだったこともあり、会話も弾みます。




d56.jpg

↑ Mが買ってきてくれた激ウマケーキ。
後の方、一口食べてます。




アイちゃんはというと、怖がって寝室に逃げ込んでいました。
でもちょっとは友人に慣れてほしかったので、
こっちに連れてきて、友人に煮干をあげてらいました。
あんまり食べなかったけど。

ところがこっちに来て、テーブルに食べ物が沢山並んでること知ると、

d61.jpg

カウンターからテーブルをジーっと見つめる。




d60.jpg

そしてジャンプ!
この後も、何とかありつけないかとウロウロしてました。




だれが知りたいのか、作った料理。

d54.jpg
↑ ピーマンの肉詰め。

コレしか出来ないのかってくらい、友達が来た時の定番。
だからと言って、そんなに上達しているとは思えない・・・。
ソースは、ケチャップとお好みソースを、
フライパンでジュワ~っとやっただけ。




d55.jpg

これは近くに業務スーパーができたので買った、冷凍のチキン南蛮。
それにタルタルソースをかけただけ・・・・何て手抜きなんだ。
でもソースは一応手作りですよ。




d59.jpg

昼間からお酒って、正月か・・・・・ うん? なんかいる。




d68.jpg
  『!!!』

隠れてたくせに、いつの間にこんなトコに・・・。




そうそう、タルタルソースに入れようと、
業務スーパーでパセリを買おうと思ったら、
ホントに凄い量の束 (超大量×2袋) でしか売ってなくて困った。
値段的には100円!と超安いんです。

でも、絶対に使い切れない事がわかっていて買えない。
安いんですけどね。
コレ貧乏性なんでしょうか?
なんか違うような・・・?

でも、あの量はもはや 「木」 ですよ!!!
この木何の木ですよ!!

パセリ

結局ピーマンで代用・・・(できてるのか?)。




d57.jpg

楽しいひと時・・・・・うん??




d67.jpg
  『 !!!!!!』

なんかチラチラ写ってくるなぁ・・・。




タルタルソースで、もうひとつ。
卵のみじん切りなんですが、皆様はどうやって切りますか??

d47.jpg

ウチは写真のように、ゆで卵をマグカップに入れて、
ナイフ的なものを縦に入れて切るんですが、
他のお家でもそうやって切るんでしょうか??

母がこうやって切ってたので、
自分も自然とこのやり方できたのですが、
ふと、「 コレってウチだけ?」 と思いました。

でもこのやり方、かなりいいですよ。
散乱しないし、洗い物が減ります。
卵サンドの時なんかも、
そのままこの中にマヨネーズ入れて作ります。
お困りだった方は、お試し下さいませ。
お気に入りのマグカップは避けてくださいね。




そして、2次会はこちら。

d65.jpg

すぐ横です。
「 Wii 」 (Mが持ってきてくれた) をやろうという事になり、こちらに移動。




準備をチェックするアイちゃん。

d58.jpg
  『 あの袋に入りたい・・・。』

ソフトはご存知 「 マリオカート 」。
このハンドル操縦しにくっ!!
でもそれがオモシロイ・・・・。




d63.jpg

結局私達夫婦は、全然勝てなかった・・・。
けど、かなり盛り上がりました。

「 Wii 」 楽しい。

とまぁ、こんな一日でした。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



[ネコ] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   ろくでなしと袋とネコと。

   新しい記事  ⇒   IKEAでお買物・・・「パソコン何に置こう?の巻」

| 友達 | 2009.03.25 20:47 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

園長さんへ

いつもコメント有難うございます~!
読んでくださって、嬉しいです。

ゆで卵の刻み方、参考になったみたいで良かったです!
マグカップは、結構やりやすいのでおススメです!
でも黄身と白身を分けて、
白身の大きさを調節する方もいて、
それもいいかなって思いました~!

園長さんはボールに入れて、スプーンでメッタ刺しですかぁ~!
確かに惨忍!?
でもやり方が、皆様さまざまで面白かったです。

またブログ伺います~!

| youuuchan | 2009/03/31 02:32 | URL |

asaさんへ

コメント有難うございます!
何か軽い気持ちで 「ゆで卵の刻み方」 を質問したんですが、
こんなにご回答いただけるとは!!

黄身と白身を分けて切るって、
質問するまで考えませんでした・・・。
それもいいですよね!
白身がゴロっと大きめとか、調節できますもんね。
マグカップだと、わりと細か~くしてしまいがちです。
今度やってみます!

お家の中から、綺麗な桜が見れていいですねぇ!!
お庭に桜が植わってるなんて羨ましい。
今日あたりから、こちらは暖かくなってきました。
外でもお花見がそろそろできそうですね!!

| youuuchan | 2009/03/31 02:23 | URL |

そうかぁ、マグカップという手があったのですね。
今までボールに入れて
逆手に持ったスプーンでめった刺しにするという
ハードボイルドなやり方をしていました(^o^;)
しかし ゆで卵は縦横無尽に逃げ回り
時間が掛ったんですよー
マグカップなら逃げませんよね、フムフム。
いいこと教えてもらいました、有難うです!

| 園長 | 2009/03/28 10:21 | URL |

私は卵は白身と黄身をわけて、
黄身は手でポロポロットして崩して、
白身はお好みで、スライスにしたり、
みじんにしたりしてます。
これも、なかなかいいですよ。
ランチの酒ってとびきりうまいですよね。
最近寒いから花見を口実に飲めないなあ。

| asa | 2009/03/27 10:13 | URL | ≫ EDIT

おおのさんへ

コメント有難うございます!
私も訪問させていただきました。
とってもかわいいお店ですね~!
ぜひぜひタルタルソース、マグカップで試してみてください!
皆さんにこんなに返答頂けて嬉しいです~v-10

| youuuchan | 2009/03/26 22:13 | URL |

sallyさんへ

いつもコメント有難うございます!
パーティなんて良いモンじゃないです~。
でもこうやってお友達とご飯食べて、
ダラダラお喋りするのって楽しいですよねぇ・・・。

写真のケーキ美味しそうでしょう~!
見た目通り美味しかったんです~v-10
ケーキも癒しですね~v-290
そんな事言ってたら、また食べたくなってきたなぁ・・・。

| youuuchan | 2009/03/26 22:07 | URL |

のんさんへ

友達が来たってだけの記事に、
こんなにコメント頂けて何だか恐縮です・・・。
本当に有難うございます!
お家はいいように写っているだけなんです・・・・。
でも、お褒めて頂いてうれしいです。
友達とのお喋りは楽しいですよね!
時間を忘れます・・・v-398

ゆで卵は、やはりまな板ではなく小鉢で刻んでるんですねーv-291
散らからなくていいですよね~。
私もフォークとかマッシャーとか、
ナイフでない物でも試してみますv-10

| youuuchan | 2009/03/26 21:45 | URL |

きっち☆彡さんへ

コメント有難うございま~す!
いやぁ~お家は写真が白黒でダイブごまかされてますよ~!

アイちゃんは始めて来た人には、結構警戒しますね。
それで来た人に、おやつをあげてもらうようにしてます。
「お客さん慣れ」 してほしいのでv-290
だから1人とか少人数だと、最近は出てきてくれるようになりましたv-10

きなこちゃんは、人見知りしなくていいですねぇ~!
珍しいんじゃないですか?


きっち☆彡さんも、マグカップで作るんですねぇ~!
やりやすいですよね!
マッシャーかぁ・・・ソレ良さそうですねぇ!
ナイフよりいいかもv-291

| youuuchan | 2009/03/26 21:28 | URL |

はじめまして 足跡からお邪魔します。
『マグカップでタルタルソース作り』いいですね!
家でもやってみようと思います。

| おおの | 2009/03/26 17:14 | URL |

わあ~♪楽しそうなパ-ティ-!お友達とこうやって盛り上がるのって、ストレス発散にもなるし良いですよね(^-^)
ズラリ並んだお料理のお写真で、最初に目がいったのはケーキでした(^o^;
アイちゃん、最初はビクビクだったかも知れないけど、最終的には堂々としてきたのですかね♪

| sally | 2009/03/26 16:12 | URL | ≫ EDIT

友達と美味しいものを食べながら
お酒を飲みながら、おしゃべりって楽しいですよね♪
アイちゃんもちょっとずつ楽しめたみたいでよかったですねw
とってもおしゃれなインテリアに
使い勝手のいい広い感じのキッチンがステキです!!

ゆで卵のみじん切りは小鉢で入れフォークで刻んでます!!

| のん | 2009/03/26 00:09 | URL |

こんばんは!
たっぷりかかったタルタルがおいしそう。
こんな綺麗なお宅だと、お友達を招くのも楽しいでしょうね。
アイちゃんは人見知りさんなんですね~!
だいたい猫ちゃんってそうなのかもしれないけど
ウチの子は、子供の友達が来ても
わたしの妹夫婦が来ても
初めての来客もほとんど緊張感ナシって感じ(笑)
ところで、卵ですけど
私もマグカップの中でミニマッシャーでつぶしてます。

| きっち☆彡 | 2009/03/25 22:44 | URL | ≫ EDIT

kazmoさんへ

早速のコメントありがとうございます~!!

黄身と白身を分けてらっしゃるんですね。
確かに黄身なんて、モロモロひとりでに崩れますもんね!
私のは変なやり方ですが、
試してもらえたら嬉しいです~。

またブログ伺いますね~!!

| youuuchan | 2009/03/25 21:34 | URL |

いいなぁ、楽しそう!&おいしそう!

私は、卵のみじん切りは黄身と白身を分けます。
黄身はお箸でもカンタンにぼろぼろになるのでそのまま容器へ。
白身だけをまな板で切りますv-316
カップの中で切るやり方、便利そうですね!
今度やってみようっとv-398


ああ…そしてキッチンがとてもキレイv-352

| kazmo | 2009/03/25 21:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/28-2f6bcd14

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails