過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

シングル2つ購入でキングサイズに <ベッド寝具一式買換え 1>+猫。

うちの寝室です。

P8025468.jpg
  ↑ 何かちょっと可愛らし過ぎるな。

これはこれで気に入っていたのですが、ベッドにちょっと問題がありまして・・・・

  ・ ダブルベッドに人間2人+猫1匹は狭い・・・・。
    この 「 +猫1匹 」 っていうのが、意外と (いや、かなり) デカイ。

  ・ 8年ほど前だったか、当時このベッドフレームのオマケ感覚で、
    何にも考えずに買ったマットレスが、やっぱり全然良くない・・・って言うか何か痛い。

  ・ そして何より、アジャスターが粉々に壊れて脚2本空中に浮いている。
    掃除機でガンガン当ててたのが悪かったのかなぁ・・・・(それしかないだろ)。




・・・・で、新しく買いました。

PA116641a.jpg

ベッドフレームを選ぶ主な条件だったのは・・・・

  ・ フレームのみのシングルサイズ
  ・ 2つ並べてもぴったりと隙間ができない
  ・ 冬でも湿気が気になる家なので、すのこタイプで下に収納等がない
  ・ ヘッドボードがなくコンパクト
  ・ 色は黒でシンプルなデザイン
  ・ ベッド下に掃除機のヘッドが入る




・・・・で、以上の条件からこんなのになりました。

PA116683a.jpg

今度は、シングルを2つ並べてキングサイズにする事にしました。

もともとキングサイズだと、気軽に動かせないし、
寝具を洗ったり干したりが、ちょっと大変そうかなと。
シングル2つの方が量的には多いけど、何か気が楽です。

こちらの商品、かなりリーズナブルなお値段でした。
見ればわかるか。

・・・って言うか、何にも付いてないのって意外と売ってなくて、
条件に合うものは、凄ーく高いヤツか激安のコレかって感じで、
選択肢がそんなにありませんでした。
安すぎるのが気になりましたが、高すぎるのは言うまでもなく・・・・なのでコレに。



シンプル木製ベッドいろいろ。

    

ウチのは一番左です(お店もここ)。
左から2番目のが良かったんだけど、縦方向にちょっとデカイ。
あと真ん中のは、2つ合わせると隙間ができる。
(クリックで楽天市場)




PA116685a.jpg
  ↑ ダークブラウンだけど、殆ど黒。

一応天然木だし、つや消しのキレイな塗装で、
外見はなかなか好きな感じなんですが、
激安だっただけに、やっぱり作りはちょっとチャチ。

不良で一回交換したし、寝返り打ったらキシむ・・・・。
お店の対応はとても良かったですけどね。



PA116627a.jpg
  ↑ マットレスはマニフレックスにしました (感想はまた別記事で)。

でもまぁすごく安く上がったし、とにかくシンプルで何にも付いてなくて、
全く主張しないデザインだし、なんやかんやで結構満足しています。
いつか飽きたらベッドスカートとか作ってみようかなと妄想中。

では長くなりましたので、全て完成したトコは次回に続きまーす。



マニフレックスのマットレスいろいろ。

   

ウチのは一番左のモデル246と、その横のマニスポーツ。
(クリックで楽天市場)



長くなりましたとか言いながら・・・・
<オマケ>

PA116671a.jpg
  『 またこんな大きな物買ってー。 』

アイちゃんもきっと気に入るものですよ。
て言うか、買い換えたのあんたのせいでもあるのだよ。



PA116672a.jpg
  『 一体何なんですか、コレ? 』

完成してからのお楽しみです。



PA116674a.jpg
  『 私はそっちの方が気になります・・・・。 』

やっぱりね。
好きだよねー、梱包関係。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

   

   

(クリックで楽天市場)

---------------------------------------



ポリプロピレン収納用品 大
--- 衣装ケース 引出式 (奥行65 × 幅40cm) ---

            
高さ30cm       高さ24cm       高さ18cm


-------------------------------------

その他の収納グッズ。

          

布団や毛布、オフシーズンの衣類収納に便利。
(クリックで無印良品)


   過去の記事 ⇒   No.5 布+帽子+クッションカバーの収納 <クローゼット中身編>

   新しい記事  ⇒   キングサイズベッド完成ビフォアアフター <ベッド寝具一式買換え 2>

| ベッドルーム | 2012.12.20 12:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

37kwさんへ

37kwさん、いつもいつもコメントありがとうございます。
お返事がメチャメチャ遅くなってしまいました。すいません!

今年は喪中で年賀状を作らなかったのですが、
来年のは、またアイちゃんを主役に頑張りたいと思いますv-290
では今年も、37kwさん一家にとって良い年になりますように。

| youuuchan | 2013/01/25 21:59 | URL |

明けましてドウモです。

アイちゃん、お手伝い、がんばってますね。
サスガです。
今年も皆様にとって良い年になりますように。
ではまたー

| 37kw | 2013/01/02 02:14 | URL |

REIさんへ

REIさん、はじめましてv-291
コメントありがとうございました!

ブログ始めたばかりなんですねv-290
私も初めた頃は、本当に分からない事だらけで、
何をするにも時間がかかって大変でした。

REIさんもマニフレックスをお使いなんですね!
しかももう10年!10年使ってまた次も同じものを…
と思えるような品って、なかなかないですよね。
とても参考になりました!
買って良かったんだなーと改めて思いました。
ありがとうございます!

ではまた遊びに来てくださいませv-290
こちらこそよろしくお願いします!

| youuuchan | 2012/12/26 12:34 | URL |

はじめまして。

訪問者リストからきました。
まだブログをはじめたばかりで
訪問複歴も昨日知ったという・・・^^;

シンプルなベッドいいですね☆
完成後の全貌、楽しみにしています^^

うちもマニフレックス愛用です。
もう10年くらいになるかなぁ。
寝心地がよく、今度買い替える時も
マニフレックスにと思っています。


よかったら、仲良くしてください(* u.u)) ペコリ

| REI | 2012/12/21 08:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/281-905403cc

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails