過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

IKEAでお買物・・・「パソコン何に置こう?の巻」

先週の日曜日、結構な雨の中またイケアに行ってきました。

この雨だと荷物降ろす時大変そうだなぁとか思いつつ、到着。
この日はまた人が凄い多くて、車はすぐ入れたけど入場制限がありました。
新生活に向けて、きっと皆家具買ったりするんだな。

今回は、お近くにイケアがない方に楽しんでもらえればと、
店内の写真を撮ってきました (いいのかなぁ?)。

IKEA

この日の目的は、パソコンデスク。
引っ越した時に、とりあえず置いたコーヒーテーブルが、
そこままパソコンデスクになっている感じなので、とにかく使いにくい。
ちゃぶ台とか、座卓ではない微妙な高さ (43cm) なんです・・・・。




ビフォア
  ↑ 「とりあえずテーブル」

買うなら、普通のデスクと思っていたけど、
今のように、床に座る感じもいいかなぁ・・・・とか思ったりして、
ローテーブル的なのにするか、デスクにするかで悩むところ。




IKEAテーブル  SVALÖV
  ↑ SVALÖV シリーズ (イケアのHPには同じ物がありませんでした。)

ローテーブルにするなら、これ (↑写真) と思ったのですが、
だんなさんが、デザイン的にあんまり気の進まない顔。
それに、今置いてるトコってダイニングなワケで、
いわば椅子のエリアなのです。

だから 「 地べたに座ってるって感じがせーへん? 」 という意見が出て・・・・
まぁとりあえず、 「 一回忘れて、他を見よう! 」 と先に進みました。




IKEA店内
  ↑ イケアの店内。

「 今日はパソコンデスクだから、この辺はスルーや。 」、
とか思いながらも、もちろん寄り道。
こういうモデルルーム見てるだけでも楽しいですね。




IKEAソファ KRAMFORS
  ↑ IKEA ソファ KRAMFORS

そうそう、最近ソファー買いました。
とは言っても、イケアではなく モーダ・エン・カーサ っていうトコのものです。
割とお求め安い価格設定で、
デザイナーズ風の家具が買えちゃうお店です。

しかーしっっ!!!
そこで買ったソファー、なんと4ヶ月待ち!
ビックリですが、またこの詳細は別の時に書きます。

そのソファー買う時に、
この写真のイケアの寝椅子と迷ったんですよね~。
でもこれ、とにかくデカイ!!!
それでやめました・・・・。




IKEA店内
  ↑ イケア店内。

IKEAテーブル LACK
  ↑ IKEA サイドテーブル LACK

このテーブル安いですよね。
いらないんだけど、買いそうになる・・・。




IKEAブラインド LINDMON
  ↑ IKEA ベネチアンブラインド LINDMON

大人気のウッドブラインド。
ホントに安いです。
ウチもこれ買いました。
取り付けについての詳しい記事を書きましたので、
良かったらそちらもご覧くださいませ。
  追記 → 「イケアのウッドブラインド取り付けました。」の続き




IKEA店内
  ↑ イケア店内。


IKEA店内
  ↑ イケア店内。

これは 「 日本の押入れも、こうすればにクローゼット風に!」 みたいな事なんですかね?




ここいらで、ちょっと休憩。
私達はいつも2階を見終わると、そのまま1階に降りずに、
脇の通路を通って、2階に上がって来た階段を逆流して下りて、
レジを出たトコにあるホットドッグを食べに行きます。

IKEA 100円ホットドッグ

レストランかカフェに行けって。
でも安いし、ちょっと休憩するにはいいんですよねぇ・・・・椅子とかないけど。
なんてケチクサイ。

d69_20090329024730.jpg

ついでにソフトクリームも・・・・。
一口ずつ食べてます。
食べる前に写真撮るのって忘れますね。




IKEA照明 365+ シリーズ
  ↑ IKEA 365+ 照明シリーズ

この 「 365+シリーズ 」 って結構カワイイです。
スチール製なので、布みたいに継ぎ目もないし、
色がクッキリしててなかなかイイです。

まだ照明器具足りないし、コレほしいなぁと思いながら・・・・
でも、これより他にいいのが出てくるかも・・・とか考えてしまって・・・・。
そんなんじゃ、いつまでも買えねぇよ。
・・・・わかってるんですが、ホンマに優柔不断なんです。



IKEA照明 MOLNIG LERDAL
  ↑ IKEA シャンデリア MOLNIG

この真ん中の前のが、だんな様が自分の部屋にほしいシャンデリア。
別に女の子っぽい趣味じゃなく、モダン狩人風 (?) の部屋には、
これがマストアイテムらしい。

でも、サイズを測ると高さがありすぎて、
「 吊り下げたら肩の所くらいまでくる 」
という事が判明。
そりゃもちろん、断念。




IKEA照明 MELODI 999円
  ↑ IKEA ペンダントランプ MELODI

これも安いですねぇ・・・。
見た目はガラスに見えちゃいます。




さてさて、こんなにウロウロブラブラ写真ばっかり撮って、
結局何を買ったんだ!!・・・・という話ですが、
ちゃんとデスク買いました。

すご~く長くなってしまったので、設置した画像は次回載せますね。
「 プチビフォアアフター 」 をお楽しみに!
  追記!記事書きました! → IKEAのテーブルでビフォアアフター。

そして、それ以外の今日の収穫はこちら!

IKEA キャンドル
  ↑ IKEA キャンドル FLORERA FIN 18cm

今回はキャンドルがメチャメチャ安かったんです!!!
なんとひとつ99円!!!
ホントは499円するのに激安です。
6つも買ってしまった。

本当はこれより背の高いのがもう2本と、
茶色の角型が2個あったのですが (全部99円)、
帰りに実家寄って 「これおみやげ。」って母に見せたら、
4つも取られてしまった・・・・。
まぁ、安かったしかなり喜んでたからいいけど。




IKEA コースター

あと、コースターも買いました。
6枚セットで、299円だったかな。
柔らかくて使いやすいですね。




IKEA コースター

カップの下に敷いてみました 。
ホットに必要なのか・・・・?




d44.jpg
  『 おみやげは??』

・・・・・・。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



[イケア] ブログ村キーワード
[IKEA] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   友人が来た。

   新しい記事  ⇒   「ブレネコ」 再び・・・・お風呂入りました。

| パソコンコーナー | 2009.03.29 13:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

macha*さんへ

コメント有難うございま~す!
そうですね、ゴールデンウィークは、
確かに大変なことになりそうですね・・・v-393

ホットドッグ美味しいですよねぇ~!
2個くらいいけちゃいそうです。
ソフトクリームも激安だし!
ピクルス好きなんですねv-291
セルフなので、ピクルスのせ放題ですね!
好きな方には最高ですよね!

ではまた私もブログ伺います~!!

| youuuchan | 2009/04/01 14:31 | URL |

おはようございます。
入場制限って、本当にあるんですね☆
5月のGWは、絶対に混みそう・・・><。

ホットドック☆わたしも、行ったら必ず食べます。
ピクルスが大好きなので、たっぷりとのせて♪
あぁ~、また行きたくなっちゃった。

| macha* | 2009/04/01 07:51 | URL |

園長さんへ

イケア楽しいですよ。
安くてかわいいものがたくさんありますよ。

園長さんのPCデスクには、
プリンターの代わりに、たま専務がいるんですか!
そっからキーボードに降りられたら、
確かにたまらないですね~!
大惨事です!
ウチの猫も気を引きたいのか、
パソコンの周りをうろうろしてます。
たまにボタン押してしまって、画面変わってたりしてますね・・・。

| youuuchan | 2009/04/01 01:29 | URL |

イケアっておもしろそうですね♪
うちのパソコンデスクの上の棚にはプリンターではなく
たま専務のお座布団が敷いてあります。
毛繕いしながらパソコン作業を監督しているのですが
時々キーボードの上に飛び降りて惨事を招きます(^o^;)

| 園長 | 2009/03/31 07:49 | URL |

こうひいさんへ

足跡から有難うございます!!

イケア好きなんですね~v-291
こうひいさんのところにもできるとイイですねぇ~!
ウチも最近までなかったので、
それまではHP見たりして楽しんでました。
通販できればいいのに・・・。

こうひいさんもインテリアが好きなんですね~v-291
「イケアに住みたい」 ってウケました!
私もランプ好きです。
何でなのか、照明コーナーで足が止まっちゃいます。

私もまたブログに遊びにいきます~!!

| youuuchan | 2009/03/31 03:17 | URL |

のんさんへ

いつもコメント有難うございます!
イケア見ているだけで十分楽しいですよ!
私も同感ですv-290

イケアができる前は、ブログやホームページなど見て楽しんでました。
あれあんなにしっかりしたHPなのに、
通販できないんですよね。
だからまだできてないのに、「IKEAファミリー」とかになったりして。
でも会員になると、たまに冊子が届くんで、
それ読んで、行った気になったり・・・。

そうですね、時期が時期だけに入場制限がかかってました!
確かに凄いですよね。
百貨店の福袋かって。

またブログ遊びに行きます~!!

| youuuchan | 2009/03/31 03:05 | URL |

sallyさんへ

いつもコメント有難うございます!!

そうですよねぇ~!
イケア行くと、あれもこれもと夢が広がってしまいますね!
sallyさんも、パソコンデスクお探しなんですか~v-291
パソコンデスクって難しいですよね・・・。
「ザ・PCデスク」って感じのものや、
ロータイプのデスクとか、いろいろ迷っちゃいます。
プリンターがネックなんですよね・・・。
でもノートだったら、デスクを買っても、
コタツの方がよくて、
ついついそっちに持ってきて使いそうですよねv-365


| youuuchan | 2009/03/31 02:47 | URL |

*はじめまして*

足跡からきました!

IKEAこちらには無いので羨ましいです~♪
あればしつこいくらい通ってるかも・・・。

シンプル・モダンなインテリアなど好きです!
特にランプとかイスとか好きなので見て回りた~いi-237
と、いうかIKEAに住みたいです(笑)

ネコちゃんの目マルマルで可愛い☆

また寄らせてもらいます~

| こうひい | 2009/03/30 00:48 | URL |

IKEA、TVや雑誌、ブログなどで見るだけで
行ったことはありません!!
って、田舎住まいなので近くになくて^_^;
ただ見るだけでも楽しめそうですね♪
(こんなこと考えるのは私ぐらいかな!?)
入場制限があるぐらい人が来るってのにはビックリです!!
アイちゃん、お土産がなくて残念だったねw!!

| のん | 2009/03/30 00:13 | URL |

IKEAの店内を歩いていると、『ああ、我が家がこんなキッチンだったら!』とか夢ばかり広がっちゃいますよね(笑)
うちもパソコンデスクを探してて、IKEAでも見てみたりしたんですけど、結局買わずに。しかも冬の間は寒くてデスクなんて使わないんじゃ?という感じで、コタツでぬくぬくノ-トパソコンが主になってます(^o^;
あそこのホットドッグとソフトクリーム、安くて美味しいですよね♪

| sally | 2009/03/29 17:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/29-1fddb6f5

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails