過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

リサイクルショップに不用品を買い取ってもらった金額+猫。

どうも、お久しぶりです。
また気が付いたら広告が出ちゃってました。
ここんとこ毎回似たような言葉から始まってるような気がする・・・。

1ヶ月そればっかしてたわけじゃないんですけど、
家中の不用品のチェックなんかしたりしてました。

P2248063a.jpg

こんなに出ました。
この他にゴミ袋が数袋。

ちょっと前に見直したつもりですが、
時間が経つとやっぱり出るものです。

手前に写っているニトリのカゴは、とても良かったんですけど、
中で猫が寝て毛だらけなるので、収納方法をかえました。

そのニトリのカゴと隣のIKEAの白いケースは、
勿体無いので、勝手に実家に持って行きました。
今留守なんで、帰って発見したら怒られるかも。



その他上の写真から、引き取り手のありそうな物を除いた、
こちらの分だけリサイクルショップに持って行きました。

P2248085a.jpg

・・・・さぁ、いくらになったでしょうか?
気になりますねー。



ちなみにこの写真の左側に写っている紙袋2つ分の雑誌や漫画、
ゲームソフト、映画DVDなどはブックオフへ。

P2248073a.jpg

その他はリサイクルショップへ。



これは 「 Tシャツくん 」 という、
オリジナルプリントTシャツが作れる装置です。
紫外線を当てて版を作る機械と塗料、その奥はスクリーンなど。

P2248076a.jpg

10年くらい前だったかなぁ、買ったの。
これで結構楽しませてもらいました。

でもアイちゃんのTシャツ作ったみたいに、
オリジナルプリントTシャツが、
1枚から気軽に作れる時代になったしね。
愛猫Tシャツを作った愚かな飼い主の記事はこちら → 



話が逸れてしまいました。

P2248083.jpg

それでは、買い取り価格を発表します。

  写真の全ての雑貨類          → 405円
  本、PS2ソフト6本、映画DVD4本 → 930円

・・・・合計1135円です。
ええっっ!?

まぁ耳を疑いたくなるようなお値段でしたが、
買い取ってもらえるだけありがたいかなり古い物ばっかだったし、
収納スペースに余裕が生まれたので納得です。



夫婦共に捨てられないタイプなので、
これだけ処分しても、まだまだ物が多いですけどね。

P8055765.jpg
  『 ええっ!まだあるんですか!? 』

・・・まぁそうです。
今んトコこれが限界ですね。
でも随分減りましたよ。

収納方法の課題はまだまだたくさんありますが、
またいつか片付けたトコの記事も書けたらと思います。



<オマケ>

お馴染のエクササイズビデオ 「 ビリーズブートキャンプ 」。

P2248078a.jpg

こういうの絶対買わないんですけどねー。
なぜだかこの時は、ガンガンやってたあのCMにノセられちゃいましたね。

当時、だんなさんと一緒に毎日やってました。
ちゃんと何ヶ月か続いたような、効果もちょっとくらい出てたような。

そう言えば、ちょっと前ダイエットして4~5キロほど痩せたんです。
でもまだ途中だったのに、冬になって2キロほど戻ってしまった。

つまり 「 お前その体型で今手放すのかよ 」 って話ですよ。
ポチャンポチャンです、お腹周り (だけに留まらず)。
でもコレ、またやろうと思うには動きが結構キツイんだよなー。

・・・・さようなら、ビリー隊長。



ついでに、一番最初の写真にあったこの束は何かと申しますと・・・・

P2248080a.jpg

映画のチラシです。

正確に言うと、コレクションから脱落した映画のチラシです。
生き残ったモノはクリアファイルに保存してます。

今回コレに手をつけちゃったトコから始まったんですよね。

私は昔映画のチラシを集めていて、友達が映画館に行く度に、
チラシを持って帰って来てくれてました。
要る要らないを分けないままいると・・・・あら不思議、こんな事に。



ちなみにチラシはだんなさんと共有のコレクション。

Photo0048_20130302012337.jpg

だんなさんも映画が好きで、昔はよく二人で映画を観てました。
最近はメッキリ観なくなってたのですが、またチラホラレンタルしてます。





ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3



 ↑ ↑ ↑ ↑
3月3日から楽天スーパーセール。
半額以下になったりタイムセールだったり
お得な商品がたくさんあるようです。

   

   

   

   

   

(クリックで楽天市場)


   過去の記事 ⇒   アイちゃんのお気に入りスポットツアー。

   新しい記事  ⇒   古い鏡をモールディングミラー風にリメイク + カルテルのスツール。

| 収納・片付け | 2013.03.02 09:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/02/20 16:24 | |

JJさんへ

JJさん、コメントありがとうございます!
返事が大変遅くなってしまってすいません!
遅すぎて見てくださっているかどうかわかりませんが・・・。

そうなんです!リサイクルショップでは、
ほとんど値段が付きませんでした・・・多分数百円?
オークションで売れば良かったですね~。
意外とまだ需要があるんですね!

確かに、ネット注文と違って、
作る工程自体も体験できて、面白いかもしれませんね。

JJさんはTシャツくんを無事ゲットされたのでしょうか。
気まぐれ更新で申し訳ないのですが、
よろしければ、また遊びに来てくださいませ!

| youuuchan | 2014/08/06 11:41 | URL |

はじめまして

Tシャツくんを探していたら辿り着きました!

リサイクルショップは、買い取り安いですよね?

オークションでもTシャツくんは、かなり入札が入りいい金額になりますよ!

私も、なるべく安く探しててTシャツくんの中古を探していました。

| JJ | 2014/04/26 08:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/290-7db1cdda

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails