過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

みんな誕生日2013 (人間編) + 猫。

家族ネタなので、ご興味のない方はスルーしてくださいませ~。

8月1日のアイちゃんの誕生日の少し前の事。
人間達も、6~7月と誕生日でした。
  前回の記事 → みんな誕生日2013 (猫編)+肝臓の数値とフード選びとダイエット。

毎年特別何もしなんですが、今年の私の誕生日はなぜか、
大阪市立科学館 のプラネタリウムに行ってみる事にしました。

科学館の展示場には、有名な偉人さんと原始時代の方もいらしてましたよ。

Photo0126a.jpg Photo0141a.jpg
  ↑ こんな時代にもクイックルワイパーってあったんですねー。

プラネタリウムに行った事があるのかないのか、覚えてなくて、
まぁ一度行ってみるかって感じだったんですが・・・・・

・・・・結論として、まぁまぁでした。

もちろんキレイだったし勉強になったんです。
だからこれはもう、自分自身の問題ですね。



きっと、あんまり感動できない心になってしまったからです。
もっと 「 わぁ~っ 」 とかなれるって思ってたんですよねー。

P7189262a.jpg
  『 年を取るってのは、そういう事でもあるんですよ。 』

・・・・・そうだね (哀)。

しかも、だんなさんは始めっから爆睡だったし。
・・・・もうワクワクできないのね、私達。

映画とかドラマとかには、すぐ感動しちゃうんだけどなぁー。
でもいつもしない事をしたので、なんだかんだで楽しかった。
最近お出掛けと言えば、買い物ばっかだしね。



その後は、お腹ぺこぺこだったので、
これまた行った事なかった 「 つるとんたん 」 に。

そして結構お腹いっぱいだったけど、
グランフロント地下のカフェに入りました。
やっぱ誕生日だし、ケーキ食べたかったし。

Photo0146a.jpg
  ↑ 「 La Terrasse Café et dessert 」 というお店。

超ビッグなミルフィーユを選んだのは、だんなさん。
だんなさんはイチゴ大好き。

写真では、大きさが伝わらないなぁ。
とにかくデカすぎで、来た途端2人で 「 わぁ~っ 」 って言いました。
こういう時には出ますね、やっぱ。

まさに花より団子的な日だったな。



何にも考えずに入ったら、ケーキの種類が少なくて、
私の方は、なぜかパンケーキになってしまった。

Photo0148a.jpg
  ↑ 果物があんま好きじゃないので、プレーンなヤツを注文。

とっても美味しかったです。
ホントはカフェ的なお店とか滅多に行かないので、他と比べられませんけど。

そして次の日は、だんなさんにIKEAに付き合ってもらって、
とても楽しい週末を過させてもらいました。
だんなさん、お疲れ様でした。


パンケーキにタルト・・・。

   

(クリックで楽天市場)




そして7月のだんなさんの誕生日。

P7269306a.jpg P7269314a.jpg

当日の週の金曜に、とりあえず肉とケーキでお祝い。
何か貧相な感じだなぁ・・・・物干し写ってるし。

御馳走と言えば肉、誕生日と言えばケーキ・・・と言うお子様的発想。
シフォンケーキは、この大きさを2日で完食。
だんなさんが前日からケーキケーキ言うもんで、買いに走りました。



画像 085a 画像 067a
  ↑ 兄が撮ったブレブレ写真 (左)。

食べてばっかりですが、この前にも誕生日が近い私達の誕生会を、
ウチの母がやってくれて、そこでも結構食べてます。
今年も御馳走様でございました。

今年で、いわゆる 「 四捨五入で四十 」 ってやつになりました。
なのに、まだ誕生会やってもらってます。
ありがたや。



P7189261a.jpg
  『 ・・・・自分達ばっかり。ダイエット一緒に頑張ろうって言ったじゃないですか。 』

そうだったそうだった。
ゴメンゴメン。

なんだかんだで私達、誕生日に浮かれ過ぎてました。
マジで食べすぎですね。



P7129238.jpg
  『 そうだ!私だけ食べられないなんてオカシイ!缶詰よこせコラ! 』

・・・・・それがね、アイちゃん。
パウチとかカリカリのストックとか、
たくさん買ってあったんだけど、寄付したんだよ。



P7189247b.jpg
  『 キ、キ、キフ・・・・シタ・・・? 』

ゴメンね、でも喜んでくれましたよ。
だって賞味期限もあったし、多分もう食べられないしね。

大丈夫大丈夫。
療法食にも缶詰あるし、アイちゃんが食べられるのを先生に聞いとくよ。
また膀胱炎になったり、肝臓の機嫌損ねないように健康管理にしないとね。
ダイエットももう少し頑張りましょう。

・・・・・と、完全に自分の暴食は棚に上げて言ってます。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


    

      

    

(クリックで楽天市場)


   過去の記事 ⇒   みんな誕生日2013 (猫編)+肝臓の数値とフード選びとダイエット。

   新しい記事  ⇒   IKEAで買ったラグの滑り止めマットと観葉植物用のキャスター台。

| 誕生日会・プレゼント | 2013.08.06 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/297-5ff29e3a

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails