過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

「ブレネコ」 再び・・・・お風呂入りました。

今日のブレネコ・・・。

「押していきますよ」 とか言って、
全然ホッタラカシだったし・・・。    → ブレネコ?

d62_20090331153006.jpg

日曜日、アイちゃんをお風呂に入れました。




d61_20090331153006.jpg
  ↑ まともな写真がない・・・。

本当にアイちゃんはお風呂が嫌いです。
まぁネコですから、当然お水が嫌いだとは思うんですが・・・。

でもこっちがお風呂に入ってると、
「 開けろ!」 とか言って入ってきたり・・・。




引っ越す前は、お風呂場で洗ってあげてたのですが、
リフォームする際、アイちゃんを洗えそうって事もあって、
洗面台を 「 シャワー付水洗 」 で 「 大型洗面ボール 」 にしたのです。

ピアラ-DS
  ↑ INAX ピアラ-DS

シャワー水洗デビューが、ここに引っ越してからなのですが、
便利でメチャメチャ感動です!
前の家では、洗面台がお風呂場の中でしたし・・・・。

便利ですよねぇ~洗面台・・・・・・って、
それは当たり前か!

でも、お風呂場の中なんて 「 無いも同然 」 だったので、
洗面台に、普通に感激なわけです・・・。




ピアラ-DS

じゃなくて、「 シャワー付水洗って便利ですね 」 って話ですね。
洗面台をお掃除するのに、蛇口が伸びるって最高!!
大きなボールも 「 つけ置き 」 や 、
「 押し洗い 」 にいいですし、使いやすいです。



d60_20090331153006.jpg

それはさておき、今回そこでアイちゃんを洗ってみたわけです。
いくら素敵な洗面台に変わったとしても (?)、
アイちゃんは、嫌なものはやっぱり嫌なわけで、
スキあらば脱走しようと、暴れまくりでした。

お風呂の方が諦めてくれて、もうちょっとおとなしいかも・・・・。
でもどちらにしても「ニャ~!ニャ~!!」 鳴いちゃって、
可哀想になりますね・・・・。




d59_20090331153006.jpg

シャワーって言っても、チョロチョロと出す程度で、
シブキや音が出ないようにしてるんですけどねぇ・・・。
慰めながら、励ましながら、頑張ってたんですが、
届きませんねぇ・・・・ネコには。




d58_20090331153006.jpg

こんなにビショビショだけど、あまりにも逃げようとするので、
もう自分でなめた方が、気が済むんじゃないかって事で、
解放・・・・・。

ヒーターをガンガンにして、前に座らせました。
とにかく必死でなめてました。




そして、やっと乾きました。

d57_20090331153139.jpg
  『・・・・・・。』

でもこの日と次の日、絶対にない事なんですが、
アイちゃんが3ツブほど、ご飯残してたんですよね。
よほど、応えたのかなぁ・・・・ゴメンね、アイちゃん。




次は洗面台に浅くお湯をためて、
もっと静かにできるようにしようかな。
それか、お風呂場か・・・。

まぁウチは、そんなに頻繁にお風呂には入れないので、
大分先の事ですが。
でも、「家ネコ」 ってそんなにムリしてまで、
お風呂に入れなくていいですよね?

e3.jpg
  『 そうです、入れなくていいんですよ。』




でも不思議なもので、
この家でお風呂に入れるの初めてなのに、
私達が洗面所に向かった瞬間、
何の異変に気が付いたのか、アイちゃんは逃げてました。

d56_20090331153139.jpg
  ↑ 何気に逃げるあいちゃん・・・。

自然に連れて戻っても、こっちの顔見ながら、
そーっと寝室に逃げ込むんですよねぇ~。
なんでバレるんだ・・・・?


前回書きました、PCデスクの 『 プチビフォアアフター 』 は次回!!



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



[ネコ] ブログ村キーワード
[リフォーム] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   IKEAでお買物・・・「パソコン何に置こう?の巻」

   新しい記事  ⇒   IKEAのテーブルでビフォアアフター。

| 嫌いな事 | 2009.03.31 17:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のんさんへ

そうなんですかぁ!
ゴンちゃんと同じですねv-291
自分が洗われないとわかってれば、
入ってくるんですよね・・・・無意味に。
「開けろ~!」ってシャーシャードアを引っ掻いて入って来て、
そのわりに、スグに出てくし。
この季節、ドア開けるとちょっと寒いのに~。
でも、かわいいから許してしまいます・・・・v-398

| youuuchan | 2009/04/02 21:09 | URL |

sallyさんへ

コメント有難うございま~す!

はなちゃん、お風呂嫌いじゃなさそうなんて、羨ましいですねぇ・・・。
ドライヤーは、大きな音がするからしたないかもしれませんが、
お風呂に嫌がらずに入ってくれたらいいなぁ・・・。
確かにお風呂場の方が、いいかもしれませんねぇ。
お風呂場でも、暴れてたことは暴れてたんですが、
逃げられないって良さがありますね。
アイちゃんも、諦めてくれてたような・・・。

今回は、洗面台でよく我慢してくれました。
次は、またなんかいい方法考えます。
何かにお湯をためて、そこに付けてあげるのがいいかもしれませんね!

ではまたブログ伺います~!

| youuuchan | 2009/04/02 20:58 | URL |

園長さんへ

コメント有難うございま~す。

そっかぁー・・・4匹も飼ってるんですねぇ。
でも賑やかで、楽しいそうですね!!
ウチは一匹なので、2匹以上で飼われている方が、
羨ましいですね。
ネコ同士も遊べますしね。
でも馴染むまでは、大変かもしれないでけどね。

ネコってホントに空気読みますよね・・・・。
テレパシーですよね、あれは。
私達が出掛けるのも、すぐ感じとりますし、
お風呂も、爪を切るもの・・・。
困ったものですよねぇ。

ブログ応援してます~!また伺います!

| youuuchan | 2009/04/02 20:36 | URL |

猫ってたまにテレパシー使えるんじゃないかと
思うことありますよね。
目薬しようか とか 薬飲ませようかなんていうのは
すごくよく解るみたい。
解らなくていいことだけ解るのがネコなんだなぁ。。。

ちなみにうちは洗いません。
4匹いると 修羅場×4で収集つきませんから(^o^;)

| 園長 | 2009/04/02 09:40 | URL |

シャンプー後のアイちゃん、とってもフワフワで可愛いですよ♪
うちはお風呂でシャンプーをしたのですが
「もういい、家ネコだからシャンプーしなくてもいい!!」と思うぐらい
大暴れしてくれました(^_^;)
なのにお風呂場に自分から入って来るのはアイちゃんと同じですw
洗われないと分かっていれば楽しい遊び場なんですかねぇ~w

| のん | 2009/04/01 21:50 | URL |

お風呂上りのアイちゃん、ふわふわですね(^-^)
そっか、アイちゃんはお風呂キライですか。
ウチの猫はお風呂は嫌いじゃなさそうだけど、ドライヤーは嫌いです。
アイちゃん、お風呂がお嫌いなら洗面台は無謀かも知れませんよ(^-^;
ほら、お風呂なら逃げたくても扉が閉まってれば逃げられないけど、洗面台って逃げる隙がいっぱいありますでしょ?(笑)
でも、それを逃げなかったアイちゃん、偉いですね。
私もシャンプーできる洗面台、憧れます!!
ええ、猫がじゃなく私がしたいの(笑)
広いっていいですよねー。そうそう、お掃除もしやすそう!
シャワーの勢いがキライって子も多いですよね。
大き目のたらいとか、バケツみたいのにお湯をはって、湯船みたいにしてつけてあげるのはいかがですかねぇ。
まあ、なんだかんだいって、やっぱりイエネコは滅多にお風呂入らなくていかーって気がしますよね(^-^)
自分でペロペロ毛繕いしてるし♪

| sally | 2009/04/01 16:34 | URL | ≫ EDIT

きっち☆彡さんへ

いつもコメント有難うございます!!

きっち☆彡さんのところは、
3ヶ月に一度くらいシャンプーするんですね!
ウチはほとんど入れないんですが、
理想の回数ってどのくらいなんでしょうね・・・。
ネコちゃんお風呂に入れるのって、結構重労働ですよね。

きっち☆彡さんは、洗面台派なんですね!
ウチは初めて洗面台で洗ったので、
慣れなくてちょっと大変でした。
でも、またチャレンジしてみます。

そのドライブ手袋のアイデア、良さそうですね!!
今度試してみようと思います!
泡立てにもいいかも知れないですね。

またブログ伺います~!

| youuuchan | 2009/04/01 14:40 | URL |

シャンプー

我が家も家猫なのに3ヶ月に一度くらいシャンプーします。
必要な毛の油分を落としすぎるといけないらしいのですけど・・・
ちなみに洗面台の上で洗っています。
100円ショップでドライブ手袋(肘までのヤツ)を買って
それをはめて洗うと滑らないし
引っかかれても安全ですよ。
お風呂上りのアイちゃん、フカフカで
キレイ~!

| きっち☆彡 | 2009/04/01 08:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/30-71baea8e

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails