過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

IKEAで買ったラグの滑り止めマットと観葉植物用のキャスター台。

ちょっと前 (・・・って、もう1ヶ月半も前か) に、
だんなさんとIKEAに行きました。

ご共感いただける事と思いますが、
だんなさんは、ほとんど興味のない世界です。
でも久々に付き合ってもらいました。
だんなさんとお友達のiphoneに感謝。

で、買った物がこちらー。

20130816020509 (1)

大したモンは買ってないです。
でも、それなりに目的のものが買えて満足。



こちらは、ラグ用の滑り止めシート。
リビングに敷いてるラグが、凄くズレるんで買いました。

P7089198a.jpg Photo0159.jpg

STOPP FILT ラグ下敷き 滑り止め付き 」 という商品。
ネットでオススメされてるのを見かけました。

コレ、素晴らしいです。
見事に全くズレません。

安いか高いかはわかりませんが、65×125cmで399円。
でも、今HP見たらもっと大きい165×235cmもあって、
ソレなら1枚でいけたな・・・・・しかも999円。
お店には絶対なかったぞ。



一応よくあるメッシュ状の滑り止めを敷いてたんですが、全然ダメ。
アイちゃんがダッシュしようもんなら、シューっといっちゃってました。

Photo0158.jpg
  ↑ 悔しい3枚敷き・・・・。

このラグ、何かコナコナが出るんですよ。
だからメッシュだと、その粉が下に落ちちゃって、
何かザラザラし出して、スグにズレるようになるんです。

毛が摩擦で千切れて、落ちていってるんでしょうね・・・・。
じき収まるものなのか、一生出続けるものなのか。

でもこのシートは、粉が下に落ちないので全然ズレません。
多分毛は、千切れ続けているでしょうけど。



特に粉がどうのって言うより、こういう不織布タイプは、
メッシュのヤツより摩擦力が凄いですね。
昔からあるのかなぁ、全然知らなかった。
IKEAじゃなくても、次からはこっちだな。

20130816024006.jpg

あと、掃除機がかけやすくなりました。
ズレないって素晴らしい。

以前、掃除機の回転ブラシが回らないと書きましたが、
この不織布タイプに替えたら、なーんかちょっとブラシが回る気が。
まぁたまにですけどね、たまに。

前のメッシュの時より、ヘッドが密着して吸い付きがいいのかな。
  ラグを買った時の記事 → IKEAで白黒ラグ買いました + 猫。



20130816024006 (1)
  『 ホラ、こんな体勢でもズレませんよ。 』

ホントだ。
どんなダラシナイ体勢もウェルカムですね。

まぁあとは、長期間使用してると、
跡が残ったりするし、その辺がどうかだな・・・・。
たまに引っぺがしてチェックしないとね。



滑り止めマットに扇風機にラグ。

   
左から2番目が買った物と同じ、IKEAの滑り止めマット。
右から2番目のマットは、化学反応しないらしいです。

--------------------------

   
プラスマイナスゼロの扇風機。
ウチのは左端のと同じ。最近安くなりましたねー。
あと、ラグは一番右が同じもの。

(クリックで楽天市場)




で、次はコレ 「 SOCKER プラントムーバー 」 399円。

P7089202a.jpg

これは、何回も悩んで買わずに帰っていたのですが、
何故買わなかったかと思うくらい便利。
しかも、見た目も悪くないし安い。
欲を言えば、もうチッとキャスターが隠れてくれてもいいんだけど。



写ってる写真があったけど、わかりにくいなー。

20130816020509_20130816023445f08.jpg

黒い鉢の下に置いてます。
この鉢、確か15kgくらいあって動かすの重かったんですよねー。
それに傷防止フェルトの粘着が、ネチャネチャ床に付いて・・・。

今では、調子よくコロコロいわしてます。
床がヤワいんで凹みますけどね。

他の観葉植物にも使いたいけど、
直径が31cmもあるしデカ過ぎるかなぁ。


では、今日はこのへんで。
長くなるので次回に続きまーす。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

     
植木鉢用のキャスター台いろいろ。
右から2番目が買ったものと同じIKEAのもの。

--------------------------

    
プラスマイナスの扇風機、新作出てます。

(クリックで楽天市場)


   過去の記事 ⇒   みんな誕生日2013 (人間編) + 猫。

   新しい記事  ⇒   IKEAで買った四角い大きな皿とスツール組立など。

| リビング | 2013.08.17 08:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はなちゃんのおばちゃんさんへ

はなちゃんのおばちゃんさん、
いつもコメントありがとうございますv-291

確かにIKEAって、まだ店舗数少ないですよね。
大きいから、都心には簡単に建てられないんでしょうか。
早く名古屋にもできますように!

アイちゃん、今ある観葉植物には、
あまり興味ないようなんですが、
何だったか、食べたことがありましたね。

小さい鉢で、葉っぱが柔らかそうなモノだったかな。
あと父が、たまに鉢植えの花をくれることがあって、
そういう花の匂いのするものにも興味あったかもv-298

背高いものや、葉っぱ大きいものには、
興味がわかないようです。
ちなみにネコ草は食べますv-7

| youuuchan | 2013/08/22 16:39 | URL |

IKEAいいですよね。
うちの地方にはまだないので、羨ましいです。
ところで、アイちゃんは観葉植物にいたずらしませんか?
うちは草食系男子で、全ての観葉植物を食べてしまいます。。。

| はなちゃんのおばちゃん | 2013/08/18 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/300-3b2007ba

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails