過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

ビンゴ大会の景品+我が家のお正月はこんな感じ。

今日は備忘録的な身内ネタなので、
ご興味なければ、スルーしてくださいませ。
すいません。

さて、毎年恒例の年越しビンゴ大会の景品です。

PC260341.jpg

今年はこんな感じ。
色々試しましたが、包装には透明のラッピングバッグが一番ですね。
最近は専らコレです。

こうやって包んで、あとは紙袋に入れるだけです。
紙袋にすると、貰った人がそのまま持って帰れますしね。



ラッピングバッグは、特に細々した物のセットにぴったりです。
いい感じの配置で固定して、そのままラッピングできるので、
紙袋から出した時に、パッと中身がわかりますし見栄えも良いです。

PC260331.jpg

<景品覚書>
 まねっこアニマル・高級ティッシュ・お酒セット
 シャンプー&歯ブラシセット・キッチン雑貨セット
 くまラーメンセット・ステンレスタンブラー&ビールセット
 北斗の拳マグカップ&靴下セット・親父スタンプ&おやつセット
 雑貨セット (靴下+がま口等)・ココアシガレット&おもちゃセット
 バスマット&ウェットティッシュセット・ご当地プリッツ (マルタイ)


景品のネタがなくなってきて、結構日用品に手を出してます。

高級ティッシュ (クリネックス至高 一箱525円) は、
この時開封して皆で触ってみましたが、スゴイの一言。
これはもはや 「 布 」 ですね。
いや少し言い過ぎましたが、それくらい衝撃的な感触でした。

あと 「 まねっこアニマルン 」 っていうおもちゃが、結構良かった。
こちらが言った事をオオム返しするだけなんだけど、これが結構かわいい。
体を縦に揺らしながら、ヘリウムガスを吸ったみたいな高い声でマネしてきます。



ビンゴマシンや景品に購入したもの。

   

左から2番目がクリネックス至高。
右の2つがまねっこアニマルン。
このシリーズは全4種だけど、いろんなメーカーが出してます。

(クリックで楽天市場)




高い景品は買えないけど、安い消耗品等の高級品とか、
ビンゴの景品にはちょうどいいですよね。
「 自分では絶対買わないけど、なんか興味ある 」 みたいな。

・・・・てなワケで、今年も喜んでもらえました。

Photo0202a.jpg Photo0212a.jpg

いっぱい食べて、ビンゴして、ちょっと紅白観て、慌ててそば食べて・・・・。
だんなさんの実家でのお正月は、賑やかで楽しいです。

でも、一番上の姪がとうとう来年就職。
もう年越しとか来なくなるかなぁ・・・・。
マジで寂しい。



さて、こっちは私の実家とおばあちゃん家。

Photo0237a.jpg Photo0227a.jpg Photo0221_20140115173146c0d.jpg

実家では、兄の誕生日も兼ねて。
お腹いっぱいと言いながら、最後のケーキまで完食。

今年で96歳のおばあちゃん。
カリッカリで色々大変だけど、まぁまぁ元気。
結構食べるし、結構飲む。

今年も父は、御節を作っていました。
忙しいのにようやるわ。

一年振りに会った従姉も、相変わらずの酒豪だったな。

今年はこんな感じのお正月でした。
では、今年も 「 ふつうの猫です。 」 をよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


   

   

(クリックで楽天市場)

------------------------------------

無印良品のネットストア



(クリックで無印良品)


   過去の記事 ⇒   明けましておめでとうございます。

   新しい記事  ⇒   パソコン買い換えました ~Sony VAIO Tap21~

| 家族 | 2014.01.17 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/305-7ecd2639

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails