過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT




   過去の記事 ⇒   リビングの掛け時計に BRAUN BNC006–NRC 買いました。

   新しい記事  ⇒   新しい炊飯器は象印ZUTTOシリーズ NP-DA10 。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姪がもう就職。

今日は身内ネタです。

この前の日曜日、姪っ子が遊びに来てくれました。
就職するので、忙しくなる前に遊びにおいでと誘いました。

P2090591a.jpg

2歳くらいから知っているので、
就職とか言われても、ピンときませんねー。

一応就職祝いって事で、料理はご馳走風に見えるものに。
今回もネットで検索したレシピにお世話になりました。

もうちょっと品数を考えてたのに、
全然間に合わなくて、3皿になってしまいました。
材料はもっと買ってたのに。



左は、ハンバーグのデミグラスソース煮込み?的なヤツ。
でもコレちょっと失敗で、ハンバーグが固かった・・・・。

P2090585a.jpg P2090587a.jpg
  ↑ お皿は両方100均。

右は、チキンロール。
もも肉で具を巻いて、タコ糸でしばって焼きました。

・・・・・なんか、巻いたのが解けちゃってますね。
はっぱも時間が経って、ペチャンコだし。
他のお皿のは、もうちょいキレイに出来てたんですよ (汗)。



マグロとアボカドとカニを重ねたものは、
セルクルがないので、牛乳パックの型で作りました。

P2090588a.jpg P2090589a.jpg
  ↑ IKEAのガラス皿(もう結構傷だらけ)。

こういうのは、ご馳走感が出る気がしていいですねー。

本当は一番上は、エビの予定だったんですが、
彼女がエビ嫌いだってのを、前日に知って、
だんなさんにカニ缶を買いに走ってもらいました。

大したおもてなしは出来なかったけど、
喜んでくれたようで良かったです。
つい話が盛り上がって(マンガの)、帰るのが遅くなってしまったくらい。


・・・・ちなみにこちらは、彼女の妹。

Photo0283a.jpg

この人はよく来てくれます。
この前も一緒にカラオケに。
ド天然なので、一日いると疲れるくらい笑わされます。



そうそう、全然関係ありませんが、
最近だんなさんと、よくカラオケに行くようになりました。
今年は 「 上手に歌えるようになろうキャンペーン 」 な我が家です。

Photo0120a_20140212023946b58.jpg

しかし、あんまりカラオケで歌えるような歌を、
聴いてこなかったせいで、レパートリーがないことに気づき、
最近youtubeで昔のヒット曲を検索したり、ブックオフで、
某歌手のベスト盤を買ってみたり、なんだか楽しいです。
500円くらいで買えちゃいますしね。



あっ、写真は全然関係ないCDです。

Photo0001_2014021101320143b.jpg

ブックオフで、当時お金がなくて買えなかったCDを数枚見つけ、
懐かしい気持ちで、その中の1枚を買ってみました。
本当はこの人の違うのが良かったけど、コレもまぁまぁ良かった。

最近CDとか全く買わなくなっていたので、
たまにはいいですね。楽しいです。
寄ることがあったら、また買っちゃいそう。
新しいのはわからないので、多分また古めのヤツでしょうけど。

・・・・・って事で、今日は、
誰が興味あんねんって内容でお送りしました。

では、この辺でー。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

あの冷蔵庫がついに復活!



【ネット先行予約】電気冷蔵庫
355L MJ‐R36A
270L MJ‐R27A

無印良品の生活になじむキッチン家電2014
“優しさ”を備えた深澤直人監修の無印良品キッチン家電。“満を持して”発売




無印良品ネットストアのお買い得なセール品。

         

         

(クリックで無印良品)


   過去の記事 ⇒   リビングの掛け時計に BRAUN BNC006–NRC 買いました。

   新しい記事  ⇒   新しい炊飯器は象印ZUTTOシリーズ NP-DA10 。

| 家族 | 2014.02.13 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/309-54217beb

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
