過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   姪がもう就職。

   新しい記事  ⇒   キッチンの模様替えビフォアアフターと家電と新しい時計。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい炊飯器は象印ZUTTOシリーズ NP-DA10 。

もう10年くらいお世話になっている、
我が家の無印良品の炊飯器。

すごーく気に入っていたのですが、最近、
お米が美味しく炊けなくなってきてました。


  ↑ アイちゃんがなんか絶妙です。

結構前から蓋が壊れてたので、中身も完全に壊れたら、
次は、象印のZUTTOシリーズのにしようと考えてました。
でも、このデザインが好きで、
壊れる前から、買い替える気になれず。

で、とうとう寿命がきていざ買い替えと思ったら、
ZUTTOシリーズが、少し前に生産終了。

ネットにも、あんだけ売ってたお店があったのに、
ちょっと見ない間に、なくなってしまってました。
まだ売ってるか、結構チェックしてたんですけどね。



・・・・とまぁ、そんなワケなんですが、

P1080359.jpg

じゃーん。
なんとか、ゲットしました。

実は、うちの実家がこの炊飯器で、
欲しい欲しいと、しつこく言い続けてたら、
自分のを買い替えて、コレを私にくれました。
ヤッター。



これでやっと、ご飯が美味しく炊けない問題も解決。

PC130260.jpg

2006年製で、もうすでに8年前のものですが、
実家には、大小2台の炊飯器あって、
こちらはメイン使用ではなかったので、
使用回数は少ないし、多少長くは使えるかなと。
まぁ勝手な願望ですが。



デザイン良さげな炊飯器。

    

東芝真空圧力かまど炊き RC-10VWG、
三菱蒸気レスIH炊飯器 NJ-XS104J、
タイガー圧力IH炊飯ジャー JPB-A。

(クリックで楽天市場)




3合炊きから5.5合炊きに。
前のじゃ、ちょっと小さかったんですよね。

P1080358.jpg

このシリーズ、なくならないでほしかったなぁー。

こんなに良いデザインの家電が、こんな値段で、
しかも量販店で買えたなんてありえない。
 → 柴田文江氏デザインのZUTTOシリーズ

炊飯器って、良いデザインのものが少ないですよねー。



P10803650001.jpg

壊れた炊飯器は、一人暮らしを始める時、
実家で使ってたのをもらいました。
その時は無理矢理もらったわけではないですが。

私が使っていたのは、10年くらいですが、
2000年製なので、14年前のものですねー。

さて、今度の炊飯器はどれくらいもってくれるでしょうか。
すごく気に入ったので、また壊れそうになったら、
今回と同じことを思う気がします。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3

無印良品の生活になじむキッチン家電2014
あの冷蔵庫がついに復活!



【ネット先行予約】電気冷蔵庫
355L MJ‐R36A  270L MJ‐R27A


こちらはまだ買えません。
↓ ↓ ↓


しゃもじ置き付き炊飯器 3合 税込8,900円
2014年4月10日発売予定
(その他トースターや電子レンジなども3月6日より順次発売)

“優しさ”を備えた深澤直人監修の無印良品キッチン家電。“満を持して”発売

-------------------------------

今買える炊飯器はこちら。
↓ ↓ ↓

ジャー炊飯器・マイコン式・0.5L
M‐RC5D




(商品リンクをクリックで無印良品)


-------------------------------

デザイン良さげな炊飯器。

    

パナソニックミニクッカー SR-03GP、
シャープヘルシオ炊飯器 KS-GX10A、
Haier3合炊きマイコンジャー炊飯器 JJ-M30A、
宮崎製作所ライスポット炊飯鍋。

(クリックで楽天市場)


   過去の記事 ⇒   姪がもう就職。

   新しい記事  ⇒   キッチンの模様替えビフォアアフターと家電と新しい時計。

| キッチン | 2014.02.19 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おる父さんへ

コメントありがとうございます!!
返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません!

おる父さんも同じものお購入されたんですね!
しかもオークションで!

私も手に入れることができなくなってから、炊飯器が壊れたので、
廃盤になって無くなってしまった事に気が付いた時はショックでした!

ウチはたまたま母が持ってたので、譲ってもらえましたが、
そうでなければ、オークションでの購入も考えたでしょう。

このZUTTOシリーズ、ホントにすごくいいデザインですよね。
お仲間がいることがわかって、私も嬉しいです!
私も大切に使っていきたいと思います。

炊飯器のような生活感の出やすい家電で、
こういう良いデザインのものが、
また出るといいですね・・・お手頃価格で。

| youuuchan | 2014/08/06 11:33 | URL |

昔のデザイン家電雑誌を見ていてすごくほしくなり、オークションでゲットしたのでネット検索してたら一番最初に出てきました(笑)
良いデザインですよね~。私もこれから楽しみながら使っていきたいと思ってます。すみません・・・うれしくてコメントしちゃいました(笑)

| おる父 | 2014/04/18 23:15 | URL |

「 運河の町のとら 」 りっちゃん さんへ

りっちゃんさん、コメントありがとうございます!
猫との暮らしは癒されますよね~v-290

でも実際、猫との素敵な暮らしというか、
猫とインテリアの共存て、難しいですよねv-408
まぁかわいいから結局そういう思いも、
全て吹っ飛んじゃうんですけどねv-10
こんなブログですが、参考になれば幸いです。

ブログ拝見させていただきました!
とらちゃん、お二人にとっても可愛がられて、
本当に幸せそうですね!それにすごく男前!

また是非、遊びに来てくださいませ!
ありがとうございました。

| youuuchan | 2014/03/10 13:51 | URL |

はじめまして。
初めて訪問しました。1年ちょっと前に引っ越しをし、猫を飼い始めて、
最近インテリアに目覚め始めたところで、猫との素敵な暮らしを模索してたら
こちらのブログにたどり着きました!本当に素敵なお宅でうらやましいです。
いっぱい参考にしていきたいです(^∇^)また遊びに来ます!

| | 2014/03/02 22:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/310-3cac44e8

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
