過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT




   過去の記事 ⇒   キッチンの模様替えビフォアアフターと家電と新しい時計。

   新しい記事  ⇒   雑誌の取材 + 猫。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝アイザック8歳+7.4→5.5㎏の減量で肝臓の数値下がりました。

おはようございます。ご無沙汰しております。
前の更新から、5か月くらい経ってしまいました。



前置きなしで、シラーッと更新しようかとも思ったのですが、
さすがにね・・・・、4か月はね・・・・。
まぁ、前置きがあったから何なんだって言うね。



私達家族は元気です。
もちろんアイちゃんも。

P5250949.jpg

アイちゃんは、今日で8歳になりました。
早いですね、一緒に暮らし始めて7年です。



一時は7.4キロあった体重も、ダイエットして、
今では5.5キロまで減り、心配された200超の肝臓の数値も、
下がった下がったと喜んでいた時よりさらに下がって、基準値内になりました。

P7311465.jpg
  ↑ ALTというヤツが200越えてた。

元々カリカリ一筋の5年間でも、十分太っていたのですが、
肝臓の事が発覚する前、膀胱炎になったから水を飲んでほしくて、
パウチを水に薄めたものをあげたりしてました。

つまり元々肥満であった事と、美味しいものの与え過ぎで、
肝臓に大きく負担をかけてしまったんだと思います。

どちらにしても、ごはんの与え過ぎでした。
本当に本当に反省です。



P6151350.jpg

数値が高いとわかってから、少しの間飲んでいた、
肝臓の数値を下げるサプリメントでは、あまり効果が出ず、
ダイエットして様子を見ようという事になり・・・・

パウチなどカリカリ以外を一切止めて、
体重も落としたら、数値が基準値まで下がりました。
あくまでもアイちゃんの場合ですが。

ダイエットや肝臓、ストルバイト関連の記事もよろしければどうぞ。
  1.猫のダイエット ~低カロリーフードと給餌の工夫で減量成功~
  2.猫の健康診断 ~肝臓の数値とダイエットとストルバイト~
  3.みんな誕生日2013 (猫編)+肝臓の数値とフード選びとダイエット。




でも、とにかく早くわかって良かった。
こうして8歳の誕生日も、このプニプニ肉球と過ごせる事に感謝です。

P6241383.jpg

体重や肝臓の数値やストルバイト、色々ありましたが、
アイちゃんには、今のごはんが合っているようです。
「 ビルバック ベットコンプレックス ミネラルコントロール 」 というヤツで、
ウチはストルバイトに、とても効きました。

あと小粒で、歯の少ないアイちゃんでも、
早食いしにくく、ダイエットにも最適でした。

ごはん選びで苦労している方がたくさんいる中、
うちはホントに何でも食べてくれるので助かります。



P6241382.jpg

ただ、数値が基準値内になったとは言っても、
去年の10月が最後の検査だったので、
そろそろまた血液検査しようか、という話になってます。
まだ、アイちゃんには内緒だけど。

次の検査でも、何も問題がないといいな。


・・・・とまぁ、久しぶりにブログ更新してみました。
また買ったものとかDIYしたトコとか、アップ出来たらなぁって思います。


ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!




   過去の記事 ⇒   キッチンの模様替えビフォアアフターと家電と新しい時計。

   新しい記事  ⇒   雑誌の取材 + 猫。

| 体調・ダイエット | 2014.08.01 09:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロリスさんへ

ロリスさん、こんな気まぐれ更新の中、
コメントありがとうございます!

これからもこの肉球を眺められるように、
健康に気を付けてあげたいと思います!

また遊びに来てくださいませ!

| youuuchan | 2014/08/06 14:23 | URL |

むちこさんへ

むちこさん!コメントありがとうございます!嬉しいです!

超スローペースでしたが、痩せられて良かったです!
人間にすると、20㎏くらいでしょうか?
そう考えるとアイちゃんスゴイ!
でも、逆に20㎏も余分に太ってたって事か・・・。
猫って、顔だけ見てたらあんまりわかりませんよね。

それにしても、私は早食いじゃないんですが・・・・なぜ?

毎回更新楽しみにしてます!
むちむち補給させてもらってます。

では、また遊びにきてください!

| youuuchan | 2014/08/06 14:17 | URL |

kojimugiさんへ

kojimugiさん、コメントありがとうございます!

そうですよね!私も、縦に大きい猫だから、
大柄な猫だから、と思っていたんです~v-290

減量作戦、参考になれば幸いです!
とっても単純な方法ですし、目新しいさも特にないかもしれませんが、
健康に影響が出るほどで、困っている方がいて、
それがこの方法で解決できたとしたら、
こんなに嬉しい事はないですよねv-290

まぁ猫ちゃんは、ぽっちゃりしてるくらいが、
可愛かったりするんですけどねーv-290

よろしければ、また覗きにきてくださいませ!

| youuuchan | 2014/08/06 11:55 | URL |

あいちゃん、おめでとう☆
肉球かわいいですね~♪
健康で長生きしてね!

| ロリス | 2014/08/04 11:26 | URL |

アイちゃん、おめでとーー

ダイエット頑張ったね。
そんな痩せるの、人間でも難しいぞ。
なるほど、早食い禁止と。

| むちこ | 2014/08/02 20:19 | URL |

はじめまして。

アイちゃん8歳おめでとうございます♪
7.4kg→5.5kgの減量すごいですねー。
我が家のにゃんこも縦に大きいと信じていましたが
やっぱり太ってるようで。。。
アイちゃんの減量作戦参考にさせていただきます!

| kojimugi | 2014/08/01 21:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/312-75d8c10c

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
