過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   雑誌掲載 「イケア・無印良品・ニトリでセンスのいいインテリア」+猫。

   新しい記事  ⇒   無印良品のアクリルケースでアクセサリー収納 + 猫。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジョウロ買いました ―プラステックス エバーグリーン ジョウロ―

この前、こんなジョウロを買いました。

P7231405a.jpg
  ↑ Plastex Evergreen (プラステックス エバーグリーン) ジョウロ 2L。

「Plastex」 という、フィンランドのメーカーだそうです。
格好イイものは、北欧からやってきます。



左は裏です・・・って、もしかしてこっちが表だったりして?

P7231412a.jpg P7231414a.jpg

これは2Lの 「2」 ・・・・?

艶消しの真っ黒で、格好イイです。
2Lも入るのに、持ちやすいので気に入りました。



もう、こんなトコに置いちゃってます。

P8281529a.jpg

なぜなら、水やるの忘れちゃうから。
目に入るので、あんまり忘れなくなりました。



プラステックス
エバーグリーン ジョウロ 2L



(クリックで楽天市場)




前は、IKEAの超有名なこちらのジョウロを使っていました。
確か、神戸のIKEAが出来た時に買ったと思うんですよね。
調べたら、もう6年も前・・・・早いなぁ。

P7231406a.jpg P7231409a.jpg

並べて比較してみました。

IKEAのも良かったんですが、鉢に水を注ぎにくい。
ジャバーッといっちゃう感じ。

それにたくさん水入れて運ぶと、こぼしちゃうんですよねー。
まぁ一度に欲張るなって話です。

右の写真なんか、ちょっとIKEAの方が大きい感じに思うんですが、
こんな構造なんで、ナミナミと水を入れると、
チャプチャプしちゃって持って歩けません。

能とかやってる方なら、この辺はお得意だと思うんですよ。
私もこの為だけに、門をたたこうかとも思いました。
でも、気が付きましたね・・・・

「買い替えちゃえばいいんじゃね?」

弟子入りする前に、その手がありました。
その前に入れてもらえないから。そんなヤツ門前払いだから。

・・・・えっと、何の話でしたっけ?
あぁ、ジョウロの話でした。



P9251702.jpg
  ↑ この前記事にした、平カゴも大活躍。

だいぶ脱線しちゃいましたが、
とにかくこのジョウロに買い替えて、勝手が良くなりました。

IKEAのよりも、たくさん水を入れられるので、
今まで2杯入れてたのが、1杯で済むようになりました。



<お知らせ>

だんなさんが新しいブログをはじめました。
よかったら見てくださいませ~。
↓ ↓ ↓ ↓

ネコマニヨン人の服もフィギュアも猫も好き

今までやっていた2つのブログを
1つにまとめる事にしたそうです。

-----------------------

ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3


購入したもの~。

    

        

      

クロームキャスト、ハリオサーバー、ガーゼケット、激安evianなど。

-----------------------

その他いろいろ~。

     



(クリックで楽天市場)


   過去の記事 ⇒   雑誌掲載 「イケア・無印良品・ニトリでセンスのいいインテリア」+猫。

   新しい記事  ⇒   無印良品のアクリルケースでアクセサリー収納 + 猫。

| LDK | 2014.09.30 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/315-12f4f8c7

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
