過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   ビンゴ大会景品 + 我が家のお正月2015。

   新しい記事  ⇒   詳細1・DIYで洗面所をプチリフォーム + 猫。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DIYで洗面所をプチリフォーム。

今日はDIYした話です。

ウチの洗面所なんですが、とにかく収納がないのです。
リフォームの時は、ここまで予算が回りませんでした。

aP9139661.jpg
  ↑ ビフォア。

だから 「 ちょこちょこ自分でやってくしかないか・・・・・(チッ) 」、
と思いながら・・・・って言うか、その時は思ってたりしてたんですが、
結局いつもの、ちょこちょこも何も一生放置の勢い・・・・みたいなね。

でも、何のきっかけだったか、
「 あっ、何か今日・・・・・できる。 」 と急に思い立って・・・・・



で、今はこんな感じになりました。

a11PB302065.jpg
  ↑ アフター。

壁に棚を2段付けました。
相変わらず、無印のPP引き出しが一番目立ってますが。

物を置くトコが増えて、使い勝手がよくなりました。
オープンタイプの棚は、物が取りやすいですね。



ただまぁ、一つ言えるのは・・・・・・・

a115PB302079b.jpg

全部 「 丸見え 」 っつー事です。

結果として、一気にゴチャゴチャしました。
洗顔とか歯ブラシとか、特に。
でもやっぱここは、実用性を取るかなー。

そうそう、あとホコリね。
オープンなんで、まぁ多少ホコリは被るでしょうね。
・・・・一つじゃねーのかよ。

こんな感じで、だいぶゴッチャリ感は出ましたが、
棚が無かった時は、収納が全然足りなくて、
タオルはラックの上にもう溢れんばかりだし、
無印のPPケースもパンパンだったし、
パジャマとか眼鏡の一時置きスペースもなく不便でした。




     

IKEAのバスケット、タオルハンガー、バスタオル、ミラー。
(クリックで楽天市場)




マスキングテープでシミレーションしながら、棚取り付け中。

aP5270991.jpg aP5270993.jpg

棚をつけた面は、コンクリなんです。

ネジとか簡単に打てないので、どう付けようかと思いましたが、
両サイドの壁に、L型アングルを付けて、
その上に板を渡す作戦になりました。



その作業の時に、この秘密兵器が大活躍しました。

P8145895a.jpg

壁の中の下地を見つけてくれるセンサー、
「下地センサーSuper」です (右)。
左は普通の水平器です。

さっきの写真に写っているタオル掛けを付ける時に買いました。
取り付けた時の様子は、後の記事にチラッと書きました。

この商品、知ってる方も多いと思いますが、
使い方も簡単で、かなり優秀でした。
値段も結構安いし。




     

下地センサーSuper、水平器Revo、
マーチソンヒューム、トゥシェのタオル、タブトラッグス。
(クリックで楽天市場)




棚の裏はこんな感じ。

a1PB302054.jpg
  ↑ 板は、ホームセンターで売ってる普通の化粧板。

金具が見えないように棚を付けたかったので、
前面にくるカバー的な役割の板と、
棚板になる板を、L型アングルでくっつけてます。

たわみ防止の補強にもなるので、
結構長いアングルを3本ずつ入れときました。



こうすると、一見棚に厚みがあるように見えて、
多少チープさが軽減されるかなと・・・・・。

a17PB302096b.jpg

水平見ながら印しつけてって作業が難しくて、
結局ちょっとズレて付いちゃいました・・・・。
だから家にあったワッシャーとか適当に挟んで、高さ合わせてます。

見えないトコだし、まぁいっか。

次回は収納してる物や、使ってる物の詳細を書きたいと思います。
よかったらご覧ください。




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!


アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3






(クリックで楽天市場)

-----------------------------

      

      

      



セールで30~50%OFFの商品いろいろ
(クリックで無印良品)


   過去の記事 ⇒   ビンゴ大会景品 + 我が家のお正月2015。

   新しい記事  ⇒   詳細1・DIYで洗面所をプチリフォーム + 猫。

| 収納・片付け | 2015.01.14 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/318-2edce813

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
