過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   IKEAのテーブルでビフォアアフター。

   新しい記事  ⇒   ネコに 「NNR作戦」??

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネコのち飛行機。

ある日曜日のこと。

i (15)
  ↑ エマニュエルなアイちゃん。

イイ天気で、とても気持ちよかったので、
椅子を窓際に置いて、アイちゃんをのせてあげました。
ついでに、窓越しに撮影。

アイちゃんが座っているのは、 IKEAの回転チェア 「SKRUVSTA」
だんなさんが誕生日にくれたものです。
座り心地は、なかなかGOODです。
ガス圧で高さも調節出来るし、
クッションだけはカバーを外して洗濯可能です。

あと、よく回ります。




これを部屋から見ると・・・・こんな感じ。

i (17)
  『・・・・・・・。』

入院してるおじいちゃんか (?)。




こうまったりと、アイちゃんで遊んでるのもいいけど・・・・・

i (16)
  『 ポカポカです・・・・・。』

せっかくの天気だし、自転車で出かけようという話になりました。
それで、なぜか 「 飛行機を見に行こう!」って事に・・・・。




そして、出発。
でもそれが、ホントに・・・・ホントに失敗・・・・。

メチャメチャ寒かったんです・・・・。

j11.jpg

アイちゃんの写真見てもわかる通り、
家にいると、ホントに暖かそうだったんです、外が!

するとなんとなく、頭が服装を 「 春仕様 」 にコーディネートしますよね。
それで家出て、チョットして・・・・、
「 アレ?何か思ってた暖かさと違う・・・・?」 ・・・・みたいな。
あるある。


j12.jpg

しかも景色がいいだろうとか思って、
堤防沿いを走ったら 「 寒さ+強風 」 で最悪だった。

もう、引き返すにも面倒・・・・・、
でも超寒いし、このまま行くと耳がチギレる・・・・。

「 どうする?帰るかぁ? 」
途中で少し悩んで・・・・・・でも、
「 これは行くしかない!」 という事で、
何だか知らないけど、久しぶりに頑張ってしまった。
高校の時のマラソン大会の気分だな・・・・。




まぁそんなこんなで、途中こんなものを見つけた。

i (23)

?????

まぁ、普通のプールのスライダーですね。




でも・・・・・・

i (24)

なんと建物からハミ出している。
こういうプールって、結構あるのかなぁ?
私は、知らなくてちょっと驚きました・・・・・・・田舎モノ?

だんなさんの話では、
「 ゴミを燃やした熱を利用している温水プール 」 だとか。
なるほどね。




それから競馬場を通りました。

i (25)
  ↑ 競馬場。

堤防通るのは初めてだったので、
こんなところから中が見えるなんて、なんとなく感動・・・・。

とにかく寒いので、中のパーカのフードとジャンパーのフードと2枚頭に被って、
口のトコくらいまで、ジッパーも上げて・・・・って、
確実に 「 近づいてはいけない人 」 だったな。




そうして、ようやく飛行場に到着・・・・・いやぁ~遠かった。
まぁ飛行場というか、その横の公園です。

i (28)

ホントに滑走路がスグソコでビックリ!
飛行機がでっかく見えると、
なぜかテンション上がっちゃいませんか?

こんな風に子供が遊んでいる横で、
飛行機がジャンジャン飛んで行くわけです。




i (27)

ついつい写真いっぱい撮ってしまった。
空港に行ったことも、飛行機に乗ったこともあるんですけど、
飛ぶトコ見るのって楽しいですね。
しばし寒さを忘れて、二人で 「 スゲ~!」 を連発していた。




i (26)

こんなに近くで見ると、
ベタに 「 あんなデカイもんが、よう飛ぶなぁ。」 とか思います。

ここの他に着陸寸前の、
頭スレスレを飛んでいくような飛行機が見られるトコもあります。
誰が見たいのか知りませんが、また行くことがあれば載せますね。




こちらは、だんなさんが連写で撮った着陸の瞬間。

i (44)

お~!


i (30)

おぉ~~!!


i (29)

おおぉぉ~~~!!!

煙出てますねぇ~。




っていうのを・・・・

i (34)

こんな格好で見ていた。

ダサ・・・・。

でもこんなに寒いのに、格好の事なんか気にしてられるか!
ホントに強風で、ベンチに置いてた缶コーヒーが2本とも風で倒れた。
半分くらい入ってたのに・・・・勿体無い。

来るのに結構時間かかったけど、
あまりの寒さで、あっと言う間に飛行機の魔力も消え、
わりとスグに退散。

体が完全に冷え切った私達は、
その後、近くにあるショッピングセンターで、
暖をとってから帰りました。

いや、でもなんか達成感ありな一日でした・・・・・。




今日のおまけ。

何かうしろの柄と一体化しちゃって、
ギザギザのほっぺたになってるよ、アイちゃん。

i (21)
  『 知らんがな!!』

目がいってます・・・・。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



[ネコ] ブログ村キーワード  [イケア] ブログ村キーワード  [IKEA] ブログ村キーワード   [飛行機] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   IKEAのテーブルでビフォアアフター。

   新しい記事  ⇒   ネコに 「NNR作戦」??

| お出かけ | 2009.04.08 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しづさんへ

しづさん!コメント有難うございます!

ブログの機能とかってたくさんあって、
確かに使いこなすの大変ですよねv-394
しづさんもネコ飼ってらっしゃるですか?
また良かったら遊びに来て下さいませ!
私もまた伺います~v-291

| youuuchan | 2009/04/14 05:18 | URL |

園長さんへ

いつもコメント有難うございます!!!
そしてお帰りなさいませ!

そうなんです。
偶然的にバックの黒と同化して、
変なほっぺたになりましたv-405
確かにアニメみたいですよね!

ネコってあくびの瞬間を写真に撮ると、
ホントに世にも恐ろしい顔してますよね。

ではまたブログ伺います~v-291

| youuuchan | 2009/04/14 04:35 | URL |

sallyさんへ

sallyさん!!コメント有難うございます!!!
読んで頂けて本当に嬉しいですv-291
いつもコメントから元気をもらっていますv-91

エマニュエルなアイちゃんは、
この椅子が気に入ったようです。
マイブームですね。
ネコって囲われてるような所が、かなり好みですよね。

でも、最近暖かくなってきて、そのブームも終わり、
床で寝だしました・・・・。
もう暑いんでしょうね。
私達でも、昼間はもう暑いって思うんですから、
動物達はソリャ暑いでしょうね。

ではまたブログに伺いますね~v-10

| youuuchan | 2009/04/14 04:31 | URL |

お久しぶりです。
あいちゃんのほっぺ ほんとにギザギザに見える=^_^=
アメリカのアニメみたいで面白いねー

| 園長 | 2009/04/10 09:48 | URL |

ふふっ(^^)
最初のアイちゃん、ほんとエマニュエルなアイちゃんだわ~♪
って見てたら、
入院してるおじいちゃんかって!!(笑)
最後のギザギザと一体化したアイちゃんが、なんか寝ぐせみたいでかわいいです♪

飛行機見に行ったなんて、アグレッシブですね~。
文章読んでるだけでも寒そうです(^^;

| sally | 2009/04/09 20:42 | URL | ≫ EDIT

初めまして(^^)/
フラフラ徘徊しててたどり着きましたw
私もFC2でブログ開設してだいぶ経つのですが
ずっと放置状態でwシステムや使い方がいまいち分かりませんが
猫は大好きです!!!
もし良かったら ウチのニャンズ共々
これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♪

| しづ | 2009/04/09 17:31 | URL | ≫ EDIT

あるある!です(><)
しかも、缶コーヒー中身入り、が倒れるくらいって
風すごかったんですね…
風邪引かないようにあったまってくださいね!

あと、youuuchanさんの後姿も、かなりいい味出てますv-389

そしてアイちゃんのぎざぎざ、面白すぎます!(笑)
漫画みたーい!

| kazmo | 2009/04/09 08:26 | URL | ≫ EDIT

そうなんですよね、家の中や車の中が暖かくて薄着して出ると寒いってこと
この時期にはよくあります!!
風邪をひいたりしてないですか?
気を付けてくださいね!!
でも、自転車だといろんな物を見られて楽しいんですよね♪
飛行機の発着を見てると、何故あの大きな物体が飛べるんだぁ??って
いつも不思議になります(゜o゜)

ギザギザほっぺに大口開けたアイちゃん、
迫力がありますねw
ネコの小さい前歯が可愛いんです♪

| のん | 2009/04/08 22:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/32-911ab40d

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
