過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

ネコに 「NNR作戦」??

先週の金曜のこと。

aa (32)
  『 !!!』

アイちゃん、浮いてます。

まぁ浮いてはいないんですが (見ればわかる)、
変な高さから、顔が出てますね。
この表情がウケる・・・・ってのは別にして、
アイちゃんのいる、ココはどこでしょう??




正解は・・・・

b2.jpg

こちら 「換気扇の上」。

少し前の記事 で、アイちゃんは、    
テンションがMAXになると、食器棚に上るって書きましたが、
ちょっと前から、困ったことにココに上るんです・・・・・。




ココだけはやめてほしいなぁ・・・・。
だって換気扇なんて、
わざわざネコが乗ってもいいようになんて、
作られてないワケで・・・・傾いてこないか心配です。

aa (31)

初めは 「ダメ~!」 とか言って降ろしにいってたんですが、
今では多分、ワザと上って、
私達が、降ろしに来るの待ってるんですよね。
注意を引くために上ってる感じ・・・・・賢い。

ネコってそういう事に関しては、ホント天才的。




食器棚上ってる時と、なんとなく目的が違う気がします。
つまり 「ご飯がほしい」 か 「遊んでほしい」 か。

aa (13)
  『 そうとは限らんでぇ・・・・ 』




ウチは大体ですが、決まった時間にご飯をあげています。
時間よりだいぶ前から、おなかが空いて、
ウロウロニャ~ニャ~し出すんですが、
たまにその延長で、換気扇に上るんです。

aa (14)
  『 ご飯の時間ですよね?』

・・・・・・あと1時間あるよ。

そこで私達は、
「上ってもノーリアクション作戦」
を、決行することにしました。

略して 「 NNR作戦 」 (しょーもなー)。




まぁ読んだまんまの作戦内容です。

b_20090409145358.jpg
  『 ホラ上ったで!早よ降ろしに来な! 』

・・・・・・ (NNR)。

可哀想な気もするんですけど、
作戦の効果は、多少でてきてるかなぁ~って思います (ホントに多少)。
上る回数が減ったような・・・・。




遊んでほしそうなときは、自分から降りるのを待って、
それから遊んであげるようにしてます。

b4.jpg
  『 今は気分ちゃうわ・・・・。』

まぁでも、上りたいから上ってるのかもしれないし、
上りたいのは本能だから、
怒っても、何かそれは違うような気がするので、
他の方法でできたらなぁと思います。




おまけ。

皆様のお宅には、もう定額給付金の申込書は届きましたか?
ウチにも届きました・・・・

aa (34)

って、なんか違う!
これ実は、為替証書。

私達は、去年の暮れにここに引越しして、
その時当たり前ですが、
電話会社 (KDDI) の 「引越し手続き」 をしたんです。




そしたら、「新規加入キャッシュバックキャンペーン」 みたいなので、
今週、いきなり為替が届いたんですよね。

aa (33)

こういうのメチャ嬉しい!
しかも壱万円!!

確かに 「引越し手続き」 と言っても、
今思えば、ほとんど新規扱いって感じだった・・・・・電話番号も変わるし。

まぁでも、こっちとしては引越しだし、
「継続」って思ってたから、キャンペーンとか頭になくて、
突然届いて、嬉しかったです。
今月はなぜか電話代が割引で、半額くらいに安かったし、
今後とも KDDI サービスをご愛顧していくよ。




ちなみに、定額給付金の申込書も届きました。
KDDI と合わせて34000円かぁ・・・・。
何に使おうかなぁ。

b3.jpg
  『 ご利用は計画的に・・・・。』

・・・・・・貯金だな。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!


[ネコ] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   ネコのち飛行機。

   新しい記事  ⇒   ズボラなお花見。

| ホント困まります | 2009.04.09 22:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kaoriさんへ

訪問&コメント有難うございます~v-10
ウチのなんか普通のネコだし・・・・
とか思っていたのですが、
こんなにたくさんの方に読んでいただけて嬉しいです!

お褒め頂けてメチャメチャ感激です!
でももったいないお言葉です~v-393
何かすいません・・・・v-404
それに「NNR作戦」気に入っていただけて、
書いた甲斐がありましたv-291
でも、ここ最近また上がりだしました。
長くはとどまらないんですが、
上がらないようにするのはやっぱり無理かなぁ・・・・
って感じる今日この頃です。
何か障害物とか置こうかなと考え中ですv-406

ではまた、私もブログに伺わせてもらいますね!!

| youuuchan | 2009/04/14 05:00 | URL |

roco...さんへ

コメント有難うございます~~!!!
ブログ見に来ていただけてメチャ嬉しいですv-10

ウチのネコはホントに、別に普通のネコなんですが・・・・
褒めていただけて嬉しいです。
そうなんです。気を引こうとする気がします。
思ってるよりも結構主張してきますよ、ネコってv-405
ハムスター飼ってたんですかぁ!
かわいいですよね!
主人の実家で飼ってるんですが、
こんなにかわいいとは思いませんでした。
でも確かに賢さはないかも・・・・v-291

定額給付金申請しましたか!
ウチもこの間投函しました。
振り込まれるの楽しみですね・・・・とは言っても、
パァ~っと使うってワケにもいきませんよね・・・v-292
やぱり貯金ですね。

ではまたブログ伺います~!!!

| youuuchan | 2009/04/14 04:47 | URL |

アイちゃん、気を引こうとしてる顔が
何とも言えずカワイイですね!!
「NNR作戦」、ネーミングが最高ですw
うちも高い所に上るのが好きですよ!!
で、降りられなくなるとニャ~と鳴いて私を呼んで
私の背中を足場にして降りるんですw
高い所に乗って何をしたいんだか(^^ゞ

定額給付金の申込書、届いて返信準備ができました。
明日、投函しに行ってきます♪

| のん | 2009/04/10 22:18 | URL |

はじめまして
あしあとから来ました♪

とってもキュートなネコちゃんに
釘づけです(*^_^*)
NNR作戦・・・タイトルにひかれて
一気に読んでしまいました
youuuchanさんのセンスに拍手ですv-424

ではまた遊びに来ます☆

| kaori(ネコのあくび) | 2009/04/10 12:56 | URL | ≫ EDIT

お邪魔します (*^^*)

youuuchanさん こんにちは!!
いつも遊びにきていただいて有り難うございます♪

猫ちゃんめちゃめちゃカワユイ♪
こちらの気をひこうとしたりするんですね~
我が家はペットはハムスターくらいしか
飼った事がないので...その賢さに驚きです!!

定額給付金…私も申請しました。
んが、もちろん我が家も貯金ですよ^-^;

また 遊びに来させてもらいま~す!!


| roco... | 2009/04/10 09:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/33-b1e10938

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails