過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スツールをDIY…巨大キャスターとIKEAの布で。

お久しぶりでーす。
全く、気まぐれ更新が過ぎるわ。

今日はリビングのスツールの話。

IMG_29280002.jpg

ちょっと前から、こちらのスツールが仲間入りしています。
センターテーブルの記事の時に、既に写っちゃってましたけどね。

家にあった物に板だけ買って、リメイクと言うかDIYしました。
見るからに買ったようなモノには思えませんが…。



買い替えて不要になったこちらのテーブルから、パーツを拝借。

IMG_29520001.jpg

このテーブルも、引っ越したての頃にDIYしました。

ホームセンターで買った脚代わりの巨大キャスターに、
IKEAの天板をのっけただけの簡単DIY。



そしてスツールの座面部分ですが、
ソファに付いてきた背もたれ用クッションを使いました。

IMG_29520001.jpg

写真右のデカい長方形のクッションです。

絶対ある方が格好良かったんですが、
座る度にグチャグチャにへしゃげて…。

しかも軽く叩いたりするだけでは簡単にリセットできず、
色んな方向から押したり、結局チャック開けて手を入れて形を整えたり。

だんなさんが毎日ソファーでゴロゴロするので、
面倒だし、ホコリは舞うしで、「 もうやーめた 」 ってなりました。
ホント毎日の事だったんで、なくなってスッキリです。

なのでテーブルを買い替えて、
キャスターが余るのを機にスツールにリメイクしました。



裏はこんな感じ。

IMG_29440003.jpg

板だけホームセンターで買って、キャスターを付けました。

カバーの中には、背もたれ用のクッションが二段重ねに入っています。
ズレないように、バスタオルか何かで巻いたような気もします。

カバーもIKEAで買った布で作りました。
出来れば無地が良かったんですが、無かったのでストライプで。

もうストライプonストライプで、目がチカチカです。
思い立った時が作る時なんで、いっつもこんな感じ。



IMG_29540004.jpg

IKEAのフェイクファーをのっけて、冬はこんな感じに。
…って言うか、何かのっけてないと手作り感が出過ぎて格好悪いし、
ストライプの面積が減っていいです。



IMG_29330001.jpg

時には、こういうモノものっけられます。
少しは手作り感が軽減されたでしょうか?
モノトーンの面積は増えましたが…。



さらに、のっけた上にのっけるという冒険も、
この冬なかなかアリなのでは。

IMG_28020005.jpg

ところでアイちゃんは、フワフワには目がありませんが、
厳密にはここは仮眠用の場所です。

この画像は、寝てそうで寝ていません。

このスツールの位置は、だいたいテレビの前なんで、
テレビを観る私達と、目線が合うようにここで待機しているのです。

もちろん御飯のために…。




ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3






(クリックで楽天市場)

-----------------------------




無印良品週間は10月12日10時まで (ネットストア)。

      

アナログ時計小(スタンド付)、ポリプロピレンケース引出式(横ワイド・浅型)、
ステンレスバスケット(大)、ポリプロピレン収納キャリーボックス。

キャリーボックスはだんなさんが愛用中。

(クリックで無印良品)


   過去の記事 ⇒   ダイニング + 猫。

   新しい記事  ⇒   さかなっつハイ! + 猫。

| DIY・リメイク | 2016.10.06 12:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/335-83b0ab3d

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails