過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

真っ白な布張り掛時計を手作り。

新年のご挨拶のまま・・・・もう2月。
あっと言う間ですねー。

今日は、ちょっと前に作った時計の話です。
ちょっと前って、写真の日付見たら2年前だったけど。

時計が欲しいなと思って探してたんですが、
シンプルで小さくてお手頃なのがなくて、
こんなの買ってみました。



時計のムーブメントってヤツですね。

こういうの買って、CDとかくっつけとけばいいんだよ、
とか思ってたんですが、それが甘かった。



まず、こんな感じ。

PC072124(1).jpg

アレ?思ってたんと違うんですけど。

ぜーんぜんしっくりこないワケです。
何か出っ張ってるし、ダサい。



・・・って事で、とりあえず家にあるのも物色。

PC072134(1).jpg

こんな鞄の持ち手的な輪っかが出てきたので、
コレを使ってみる事に。
何に使おうと思って買ったのかなぁー。



PC072135(1).jpg PC072136(1).jpg

その輪っかに、これまた家にあった伸縮性のある生地を貼りました。
太鼓みたいに張ってボンドで固定、要らない部分をカット。



PC082137(1).jpg PC082140(1).jpg

ここで、使いかけてもったいなかったCDを裏側に使用。
その辺にあった段ボールで、高さを調節してムーブメントを装着。



一番左の 「 ミドルシャフト スイープ式+時計針セット 」 が、
私のに近いと思います。

   

ショート、ミドル、ロングとシャフトには種類があるようですね。
今回の場合、ショート買ってれば良かったのかな。

(クリックで楽天市場)




こんな感じで、なんとか完成です。

PC082146(1).jpg

布の質感のせいか、ちょっとモチっとした印象です。

ちょっと思っているのとは違う、変なものができましたが、
サイズとこのモッチリ感が、なかなか気に入りました。



早速、壁に掛けてみました。

IMG_2893(1).jpg

結論として・・・・何時かわからん!

なので、本気ではアテにできてません・・・玄関なのに。
何のための時計や。



IMG_2920(1).jpg

針がちょっと長かったので、ハサミで切りました。

わかりにくいかもしれませんが、真ん中が少し凹んでます。
なので、針もちょっと曲げてます。

・・・・とまぁ、また行き当たりばったりで、
誰の参考にもならないDIY情報でございました。



ランキングに参加しています
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ上のボタンをポチッと!
応援お願いいたしま~す!

アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3 アイちゃん3



(クリックで楽天市場)

-----------------------------




      

(クリックで無印良品)


   過去の記事 ⇒   明けましておめでとうございます。

   新しい記事  ⇒   温野菜でダイエット中。

| 玄関 | 2017.02.10 08:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/339-83e7f695

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails