過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   ネコに 「NNR作戦」??

   新しい記事  ⇒   引きこもってます・・・・我が家の二日間戦争??

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ズボラなお花見。

先週の土曜のこと。

家の前の公園が、桜満開になったので
「明日公園でお弁当食べよう」 ってことになりました。

それで、早く起きて作るもの面倒だったので、
その日の晩に、お弁当を作ったのでした。

aa (35)
  ↑ カワイクナイお弁当だなぁ・・・・。

TVで 「明日は午後から雨で・・・」 とかやってましたが、
「まぁでも家のまん前やし、昼までに行けばいいやん」
とか言ってたんです。

そしたら、昼にはすでに雨。
って言うか、結構な雨。

もう・・・・お弁当せっかく作ったのにぃ。

b9.jpg
  『 気持ちお察しします (ご飯ちょうだい)。』




日曜があんなにいい天気だって、知ってたらなぁ・・・・。
いやいや、適当に天気予報見てるから悪い。
それに何より、前の晩にお弁当作るとか、
そんなズボラな事だから、こうなるワケです。

b8.jpg
  『 そうなるワケです。』

あっ、でもチンしたら美味しく食べられますよ~ (反省の色無し)。




そして次の日。
昨日とは打って変わって、メチャメチャいい天気。

これは家の前の公園。

aa (36)

aa<br />(37)

なかなかキレイです。

お弁当は、もう作らなかったけど (作れよ)、
暇だったので、この日は桜を見ながら、
だんな様と自転車で、当てもなくブラブラ。




b7.jpg
  ↑ だんな様愛用のコラテック。

私の自転車は、とても載せられるモンじゃないです・・・・。

ウロウロして小腹が減ってきたので、
オニギリでも買って、
桜の咲いた公園で食べようと思いつきました。

なんてズボラで雰囲気のないお花見・・・・。




まぁそれで、お花見のできる公園へ。

aa (38)

毎年、お花見と言えばココ。
とてもキレイに咲いてました。




今年は引越したから来ないかと思ってたけど、結局来たな。
着いたとたんから、バーベキューの匂いとたくさんの人の声。
もう、できあがちゃった人だらけでした・・・・。

aa (39)

小さい公園なのに、毎年なかなかの賑わいです。
みんなご馳走食べてたなぁ。
そんな中、私達はスーパーで買ったオニギリ・・・・。

来年は必ず、桜の下でお弁当食べるぞ!



ランキングに参加しています。
よろしければ ↓ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!
ブログランキング・にほんブログ村へ

いつもコメントくださっている方!ポチッと応援してくださってる方!
本当に有難うございます!メチャメチャ元気出ます!


[ネコ] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   ネコに 「NNR作戦」??

   新しい記事  ⇒   引きこもってます・・・・我が家の二日間戦争??

| お出かけ | 2009.04.11 10:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kazmoさんへ

いつも本当にコメント有難うございます!!
返信が遅くなってしまってすいませ~ん!
毎回読んでくださって、本当に嬉しいですv-10
ブログ書くのが楽しいです!

飛行機の記事ですが、本当に風が強かったんですよ~!
缶コーヒーがまさか倒れるとはv-405
でも外に出てから、コーディネートと気温が合ってないって、
ホントによくありますよね~。
これからは、一度外に出て確かめることにします。
とか言って、毎年頭がリセットされて、
来年には忘れてるんですよね・・・・。

お弁当は残念でしたが、家で美味しく頂きました。
でもホントに、日曜がとてもいいお天気で、
前の日の事を忘れさせてくれました。
そうです!コンビニのオニギリだって十分ですよね!
何を食べるかじゃなくて、誰とドコで食べるかって事ですね!

主人と自転車でお出かけとは、聞こえはいいんですが、
「節約」の意味もあったりして・・・・v-398
後、運動不足解消のためにも、自転車ですね。
まぁでも解消しきれるほど、乗れてない・・・・。
でも最近ホントに暖かくなってきて、
自転車でウロウロには、最高の季節です。
また散策して、面白いもの見つけたいと思います。

ではまたブログにもお邪魔します~v-291



| youuuchan | 2009/04/14 04:16 | URL |

のんさんへ

毎回コメントくださって本当に有難うございます!!!!
飛行機見に行った記事も!NNRの記事も!お花見の記事も!
いっつも読んでくださって、ホントにスグにコメント頂けて、
メチャメチャ嬉しいです!!
本当に読んでいただけてるんだなぁって思えて、
元気100倍になれます!有難うございます!

のんさんのお宅のゴンちゃんも、高いところに上りますかぁ!
ホントに上に何があるというのでしょうか、
ネコはやっぱり好きですよね~。
でも降りられなくなって、のんさんを呼んでるってかわいいですね。
他のお宅でも、上がって降りられなくなって毎回呼ばれるって、
おっしゃってました・・・。
後先考えず上っちゃうんですね。
それか降ろしてもらえるのわかってて、上るのか・・・・。

お花見のお弁当ですが、
美味しそうって言ってもらえて、お世辞でも嬉しいです~!
でも緑もないし、何かかわいくないお弁当でした。

お家の中から桜は見えないんですよねぇ~・・・・残念!
マンションなんです。しかも6階。
一戸建てで、家の前があんな感じだったら、最高にいいですよね~!
見えなくはないんですが、立ってたら、
桜の木の上の方がちょっと見えるって感じですね。
おしい~!
でも次の日見れたので良かったです!

桜が咲いた頃から、こちらは急に暖かくなってきました。
飛行機を見に行った日は、ホントに寒かったけど、
やっと自転車の季節って感じです。
自転車でウロウロするのって、周りがよく見れるし、
思ったらスグ立ち止まれるし、融通がききいて便利ですよね。
また散策に行こうと思います!

そう言えば、定額給付金の申込書出しました。
振込まれるの楽しみですね~!

ではまたそちらにも伺いま~すv-291

| youuuchan | 2009/04/14 03:47 | URL |

とっても美味しそうなお弁当ですよ、
うちの連れ合いさんが見て、美味しそう!!と言ってました♪
雨に降られたのは残念でしたが
雨に濡れる桜を家の中から見るのも乙なものではないですか?
って、家の前の公園って書いてあったんで
家の中からもお花見ができるのかなぁ、と思って
こんな風にコメしました(^^ゞ

| のん | 2009/04/12 23:30 | URL |

あらら…せっかくお弁当用意したのに、残念でしたねv-406
でも日曜日にはお花見できて、良かったです♪

それよりも旦那サマと自転車でぶらぶらなんて、すごい仲良しさんなんですね!
いいなぁv-343

この季節は本当に気持ちがいいですよね。
コンビニのおにぎりだっていいんです!
私はお花見にお弁当を作ったことなんか一度もありません(笑)←まさにズボラ

| kazmo | 2009/04/11 10:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/34-58a9dbb9

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
