過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

アイちゃんとテーブルと・・・

なんかオカクシネ・・・?

出掛ける前のアイちゃん。
な~んかオカシイ。




そしてこのあと・・・

背中・・・!!

こうなる。




ダッシュ!!!!

カメラに捉えきれないほど・・・
なぜか走り回っていたので、ネコジャラで攻撃してみる。




寝技!

すると、猫キック炸裂。




わからないわ・・・このテンション。

嵐の後・・・。

やってくれます。




さて、ちょっと家の話。

イケアで購入した天板 「 VIKA AMON テーブルトップ 」 で、
ローテーブル作りました!

テーブル製作

よろしければこちらもどうぞ (ウッドブラインドも買いました) →
  『 ローテーブルを作ってみようと、デスクの天板だけを買ってみました。 』

昨日ホームセンターで、特大キャスターとネジとワッシャーを購入。
キャスターの位置を決めて、板に下穴をあけてネジでキャスターを固定・・・
以上。




テーブル完成!!

簡単に出来ました。

イケアの天板は厚みがあってなかなかです。
これで3000円は激安!
サイズは60cm×120cm。色はブラックブラウン。うっすら木目です。
でも天板の強度とか(耐熱性とか)はまだわかりません。
デスク用ですからね。

キャスターはストッパーなし1780円・あり2280円(だったかな?)。
買物前に、高さでちょっと悩みました。




どこでも入ります。

高さの会議中。
試し置きしたら、アイちゃんはやっぱり入ります・・・・。
結局キャスター部の高さは18cmくらいになりました。

全部でだいたい12000円でした。
安いんか高いんか・・・・・。
まぁでも「自分で作った~!!!」って満足感はあります。
だんなさんと、座ってしばらく達成感に浸ってました。

だが、ひとつ問題が・・・・??!!
ベアリングの遊びでちょっとガタガタする・・・・。
キャスターがデカイので、その分遊びもデカイ・・・・のかな?
まぁほとんど気にならんけど・・・。
カーペットの上に置けば(まぁまぁ)大丈夫です。

ちなみに、なんとこのキャスターは耐荷重160キロ!!!!
って事は、×4個だから・・・・・640キロ??!!凄い!!
「う~ん!メッチャ頑丈やん!!!!」
・・・・て思ってたらこの天板、耐荷重50キロ。

その強度、メッチャ無駄・・・・。

ソリャそうですよ・・・・。
でも十分頑丈です。



ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



[ネコ] ブログ村キーワード [DIY] ブログ村キーワード [イケア] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   IKEAのウッドブラインドはどんなもん??

   新しい記事  ⇒   ブレネコ?

| DIY・リメイク | 2009.02.23 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/4-39ccd89e

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails