過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   リフォームで 「置き床工法」 ってどう?

   新しい記事  ⇒   泥棒ネコって呼ばないで。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かりんとう危機一髪。

突然ですが、
私は小さい頃から 「ピーナツかりんとう」 が好きなんです。
100均で買って、よく食べます。
おやつは大抵100均です。

いやいや、100均はさておき、
なぜ 「かりんとう」 かって言うと、
食べてると、アイツがやってくるんです・・・・・

aa (29)
  ↑ アイツ。

そう・・・・アイちゃんです。

アイちゃんも好きなんですよね、かりんとうが・・・・。
実際に食べさせたことはないんですが、
食べてると、毎回やってきます。

どんなおやつでも、近寄って来るワケではないんですよね。
なんでだろう??
何か猫の好きな成分が入ってんのかしら??




aa (26)

ウチは食べ物には厳しいのですよ!
そんなお利口にしててもダメです。

また何か口から出てるし・・・・。




aa (27)
  『!!!』

おぉ~!
来ましたね。

ダメダメ。
あげないよ。

アイちゃんだけなのか、
ネコは皆そうなのかわかりませんが・・・・・
他にも「なんでこれが??」 っていう好きなものがあります。
確か、あんこ系も近寄ってくるような気が・・・・。




・・・・・と、スキを見せた瞬間!!

aa (28)
  『!!!!!』

完全に勝負に出たアイちゃん。

ヒャーーッ!




だけど・・・・・

aa (30)

・・・・・・・失敗です。

でもこの後、食べ終わって目をはなした隙に、
アイちゃんはお皿に残ったかりんとうツブを、盗み食いました!

コラーーッ!

食べちゃったし、
正確には、危機一髪じゃないな・・・・。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



[ネコ] ブログ村キーワード  [大好物] ブログ村キーワード  [かりんとう] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   リフォームで 「置き床工法」 ってどう?

   新しい記事  ⇒   泥棒ネコって呼ばないで。

| 変な好物 | 2009.04.22 10:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Ryoheiさんへ

訪問&コメント有難うございます!!
何かこっちが見ていた方なので、
コメント頂けてうれしいですv-291

なぜか、かりんとうが好きなんですよね。
奪おうと何度かチャレンジしていました。
写真気に入って頂けて良かったです。

Ryoheiさんもネコ好きなんですよね。
よくノラ猫写真を拝見してますv-283
腕はもちろんですが、カメラもとてもいいものなんですよね。
とってもキレイな写真で見とれてます。

ではまたそちらにコメントさせていただきます!


| youuuchan | 2009/04/29 00:31 | URL |

sallyさんへ

sallyさん!ホントにいつもコメント有難うございます!

そうなんです~v-405
なぜか、かりんとうに興味をお持ちです。
これがなぜだかわからないんですよね・・・・。
甘~い匂いがいいのかしら?
それとも野良時代に誰かにもらってたのかなぁ?

sallyさんとこのはなちゃんもあんこ好きなんですか!!!
ウチと同じですね!!
このブログを読んで下さってる、
「気楽に役立たZOO」の園長さんとこのネコさんも、
あんこを食べるそうです。
あんこは結構いるみたいですねv-291
それにも驚きですけど。

この前の記事も読んでくださって有難うございま~すv-411
ネコってイライラしてる時に、
フラ~っとやって来て、こっち見上げたりするんですよね。
雰囲気がわかるんでしょうか?
不思議な力ですねv-290

いつもブログ拝見していますv-10
毎回更新が楽しみですv-291
ホント毎日更新してはりますよね~!!スゴイ!!
ではまた伺います!

| youuuchan | 2009/04/29 00:23 | URL |

のんさんへ

いつもコメント有難うございますv-10
毎回読んで頂けてホントに嬉しいです。

そうなんです、ネコがピーナッツかりんとうって変ですよね。
野良ネコだった時に、誰かに貰っていたのかしら?
何かネコの好きな香りがするのかな?
でも他のネコちゃんも好きなワケではないし・・・。

でものんさんとこのゴンちゃんは、
ブロッコリーと生クリームが好きなんですね。
それも珍しいですよねv-405
ブロッコリーは草を食べる感覚なんでしょうか。
生クリームが好きってなんでわかったんですか?
ネコによって好みが色々ですね。
ウチは生クリームには反応しませんねぇ・・・・。

この前の記事にもコメントありがとうございましたv-435
アイちゃんは本当に我が家の癒し系アイドルです。
確かに精神の安定を保ってくれてますv-283
では「のあのあ日記」また伺います~!

| youuuchan | 2009/04/29 00:03 | URL |

園長さんへ

いっつもコメント有難うございま~す!
ホントに元気もらっておりますv-398

園長さんもかりんとうが好きなんですね!
この前の記事読みました。
美味しいですよね!
普段あんまり共感できる事ないので、何かうれしい・・・・。
でも、美味しいとこのとかは食べたことないなぁ。
そうなんです、アイちゃんもかりんとうが好きなんですよねv-394
なんでなんでしょう・・・・謎です。
野良時代にもらってたのかな?

園長さんところの専務達はあんこ、食べるんですか?
ウチも、あんこに反応します!
実際食べさせたことはないんですけど、
かりんとう同様寄ってきます。
やっぱり他にもいらっしゃるんですね~v-291
これも不思議ですね。

ではまた伺いま~すv-290

| youuuchan | 2009/04/28 22:23 | URL |

こんにちは。

勝負に出て失敗して落ち込んでる姿が、可愛すぎます!

| Ryohei | 2009/04/25 13:25 | URL |

えー!アイちゃん、かりんとうに興味あるのですか!
かりんとうって、甘いから美味しそうなニオイがするのかしら(^-^)
ま、うちの猫もあんこは好きですけど(笑)
狙われてるところで食べるのって、結構大変ですよね(≧m≦)

| sally | 2009/04/23 21:19 | URL | ≫ EDIT

ええっ、猫ってかりんとう食べる?
うちの4にゃん専務は どの子も
ぜんぜん興味なしです。
あんこは舐めますけど・・・


| 園長 | 2009/04/23 21:14 | URL |

youuuchanさんとアイちゃんは好きなものが同じなんですね!!
って、でもニャンコのアイちゃんがなぜ“ピーナッツかりんとう”なんでしょう??
これは謎ですねw
お行儀よくしても、可愛く舌チョロしてももらえないと分かったアイちゃんは
強行策をとるしかなかったんだ…www
うちはブロッコリーと生クリームが好きです(^_^;)

| のん | 2009/04/22 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/40-8ca07d54

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
