過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

泥棒ネコって呼ばないで。

流行の新スイーツ。

c3.jpg

アイちゃんサンド100円・・・・(センスの欠けらも無いネーミング)。




話はかわって、
この前何だか知らないけど、ケーキを作りました。

ケーキと言っても、ホットケーキミックスを使って、
袋の裏に書いてある作り方で作ったケーキ。

bb (56)

こういうの、急に作りたくなる時があります。
手の込んだ物は一切やりませんが・・・・。

この時は夜の10時過ぎ。
だんなさんが飲み会で居なくて、
晩御飯も簡単に済ませたので、暇だったんですよね。




bb (55)

チンしたサツマイモがあったので、それも入れる事に。
あとレーズンも。
嫌いな人多いですよね、レーズンって。
ウチのだんなさんも嫌い。
だからって入れますけど・・・・。




bb (54)

途中経過を飛ばして、いきなりオーブンに入れ終えた写真です。
3分クッキングよりヒドイな。
まぁ後は、焼き上がるのを待つのみということで。




bb (46)

さて作り出すと、誰かさんはソワソワウロウロ・・・・・。
この方の狙いは何かと言うと・・・・・

サツマイモです。




bb (53)
  ↑ ちょっと膨らんで来た。

この前の記事で、ウチのネコはかりんとうが好きって書きましたが、
他にもちょっと変なものが好きです。
サツマイモも、そのひとつ。




bb (48)
  ↑ こう見えてイモズキ。

サツマイモを食べてると、
メチャメチャ近づいてくるんです。

それが何度もあって、しかもそのうちの数回は、
ラップに包んだサツマイモを、銜えて逃走しています。
それはそれで、ウケた・・・・。




bb (52)
  ↑ おぉ~いい感じ。

一応ウチ等としては、
「 ドライフードだけ与えるのが本当は一番健康で長生き 」
って誰かが言ってたのを気にしてて、
それ以外に、あんまり食べさせてないんです。




bb (51)
  ↑ ・・・・・何か嫌な予感。

でもただのサツマイモだし、味もつけてないって事で、
この前の日、初めて与えてみました。
そしたら、やっぱり食べたんですよね。
初めは食べなかったけど、置いてたら後で完食してた。




bb (47)
  『 昨日食ったイモ出せよ。 』

いやいや、もう入れちゃったから無理だよ。

ところで飼っている猫ちゃんが、
サツマイモが好きって方おられますか??
サツマイモは、他にもいそうな気がするんですが・・・・。

そう言えばこの前、「かりんとう 猫」 で検索してみたら、
かりんとうを欲しがる猫の映像がありました。
いるんですね~。




そうこうしている間に焼き上がりました、
・・・・・・って、今焼いたワケじゃないけど。

bb (50)
  ↑ ド~ン!

うわぁ~!
なかなかいい具合ですね~。
(いやいや、明らかに焦げてるよね。)




それから何となく寝室に行ったら・・・・・・

c.jpg

いつも通り、アイちゃんがスネて寝ていた。
怖い顔・・・・・。
まぁそう怒るなって。




bb (49)

・・・・・・って、裏はこんなんでした!

ガ~ン!

アイちゃんの怨念か・・・・?


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



[ネコ] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   かりんとう危機一髪。

   新しい記事  ⇒   母の日はダイソーで 「らぐじゅありー」 な感じ。

| 変な好物 | 2009.04.28 13:06 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

minimi23さんへ

コメント有難うございますv-10

サツマイモのケーキは、ホットケーキミックスなんで、
ホントに大したもんじゃないんですが、
良かったらやってみてくださいv-291
私はレンジでチンして、角切りにして入れております。
minimi23さんはお料理がお上手ですよね!
美味しそうだなぁって思いながら、見させてもらってます。
ホットケーキって美味しいですよね!

この後、アイちゃんにサツマイモはあげませんでしたv-283
ケーキに全部入れちゃったので・・・・。
でもまたサツマイモ買って来たら、あげようと思います。
ホントこんなにねだられるとは思わなかったですv-405

アイちゃんサンド、好評でビックリですv-405
味は補償できませんが。

minimi23さんの実家のネコちゃんは、
大根の煮たのが好きなんですか!
大根食べるんですかぁv-12
ビックリですね~。
かつおだしで煮たりしてるんですか?
海苔が好きなネコちゃんもいて、
猫たちにもホントに好みがあるんですねぇ~!
ウチの猫も、海苔とかは好きそうだなぁ。
確かに海苔は食べにくそうですね。
食べる姿みてみたいです。
日々うまくなってるなんて面白いv-411

ではまたブログ伺いますv-291

| youuuchan | 2009/05/11 08:57 | URL |

こんにちは。
これは完全にアイちゃんの怨念ですね、笑。
こういうケーキにサツマイモ、美味しそうですねぇ。今度作ってみよーー、アイデアありがとう。この後、アイちゃんはさつまいものお裾分けもらえたんでしょうか?
アイちゃんサンド、100円(超特価)!アタシ買いに行きますよ~。

ウチの実家にいた猫はサツマイモじゃなくて大根の煮たのが好きでした。今飼ってる猫は1匹だけ海苔が大好きです。海苔を出すと身もだえします、笑。食べるの日々上手になってます。

| minimi23 | 2009/05/01 20:46 | URL |

のんさんへ

のんさん、コメントありがとうございます!!

そうです。ホットケーキミックスのパウンドケーキです。
簡単ですよね。でもまぁ味もそれなりですけど・・・・v-290
蒸しケーキいいですよね~。
大好きです。最近食べてないなぁ。
またホットケーキミックス買ったので、
今度はそれにしようかなぁv-291

のんさんの叔母さまのネコちゃんも、
サツマイモ好きなんですか!!
おぉ~やっぱりいるんですね~v-405
って言うか、サバって名前なのがかわいいですね。
やはり柄からきてるんですか?

ゴンちゃんはケーキのフィルムで味をしめたんですかぁv-291
納得です。なめてみて、美味しいって感じたんだから不思議。
ゴンちゃんもサツマイモには、一応反応するんですね。
でも食べないんだv-290
なんで反応するんでしょうねぇ?
ネコの好みは様々ですね。
ではまた遊びに行きますね~!

| youuuchan | 2009/04/30 10:31 | URL |

sallyさんへ

いつもコメント書いてくださって感謝ですv-435
アイちゃんサンドお買い上げ有難うございますv-283

アイちゃんのほかにも、
サツマイモを食べるネコちゃんがいるそうですv-405
何がネコを引きつけるのか謎ですね。
確かにかりんとうよりは、納得できますよねv-410
お菓子作ったりとかって、簡単なのしかやらないんですが、
こういうケーキっぽいのには、いつもサツマイモ入れちゃいます。
でも入れすぎちゃって、あんなナダレが起きてちゃダメですねv-411
たくさん入れれば美味しいという、単純すぎる発想でした。
型から出して、何事もなかったようにサッと食べて証拠隠滅です。

ではまたブログ伺います~!

| youuuchan | 2009/04/30 10:24 | URL |

むちこさんへ

訪問&コメント有難うございます!!
お褒めいただいて嬉しいです~!
かっこいいのは名前だけですv-411
完全に名前負けしております・・・・。

むちこさんのブログ全部拝見しました!
とても面白いです!
白黒ハチワレ猫(筆似の)を飼ってるんですね!
これからポチッと応援させてもらいます~v-290

ではまた遊びに来て下さいね~!

| youuuchan | 2009/04/30 10:12 | URL |

roco...さんへ

コメントありがとうございま~すv-10
そうなんです~こげちゃいました・・・・。
チョクチョク見てたのに~!
まぁでも美味しく頂きました。
サツマイモ大好きなんで、
パンとかもそういうの選んじゃいますね。
でもまさかサツマイモ食べる猫がいるとは。
ネコも好みが色々ですねv-283
ではまた遊びに行きます~!

| youuuchan | 2009/04/30 09:49 | URL |

はーい(^-^)/
アイちゃんサンド、100円(安っ)
購入したいです♪
アイちゃん、さつまいもが好きなんですね。
さつまいもて甘いし、きっとニャンコにとっても美味しいんだろうなー。
かりんとうよりは、納得できる感じが(笑)
ケーキの出来上がりは黒いといっても全然許容範囲!
それに、でろーんと垂れた部分も、
型から出しちゃえばわからないですもんね♪

| sally | 2009/04/30 02:44 | URL | ≫ EDIT

はじめまして
ド迫力のアップ、お鼻のブチがかわいい~♪
名前で印象が変わるものですね。
アイザックって聞くとかっこいいツートンカラーに見えてくるのが不思議

では、また遊びにきますね

| むちこ | 2009/04/29 22:04 | URL |

ホットケーキミックス、懐かしいです♪
オーブンで作るとパウンドケーキみたいなのかな?
子供の頃、蒸しケーキを作ってもらってました♪
レンジで作ってくれてたような覚えがあります!!
母に聞いて、久しぶりに作ってみようかなぁ、と思いました(^_^)

叔母の家のアメショのサバは、さつまいもが大好きですよ!!
ゴンもさつまいもに反応はしますが、食べはしません。
ネコにも好みがちゃんとあるんですよね!!
生クリームは、私たちがケーキを食べてる時に
透明のシートに付いてたのをなめて味を覚えてしまったみたいです^_^;
上目遣いで拗ねてるアイちゃん、可愛いですよ♪

| のん | 2009/04/29 19:21 | URL |

おはようございます

わ~!!youuuchanさん、なかなか豪快ですね(*^^*)
表面こげちゃったのですね・・・^-^;
でも さつま芋入りなんて おいしそう~

アイちゃん 
今日はさつま芋GETできず・・・だったんですね。
すねてるところが またカワユイです♪♪

| roco... | 2009/04/29 08:33 | URL | ≫ EDIT

kazmoさんへ

いつもコメント有難うございます!!

ケーキの出来上がり、ちょっとウケますでしょ!
なぜか横から溢れちゃって、
あんな感じになっちゃいましたv-406
はみ出た部分は、クッキーみたいで美味しかったです (食べたんかい!)。

そうなんです、アイちゃんはサツマイモが好きなんですよね。
あっ!書き忘れてました!一応火を通したヤツなんです!
でも、他にも好きなネコっているのでしょうか。
かりんとう同様、何がいいんでしょうねぇ・・・・v-394
私は好きだけど。

ももちゃんはバナナの皮なめてましたよね。
それにはビックリです!
あとレタスもカジってますよね。

ではまたそちらにも伺います~v-283

| youuuchan | 2009/04/29 00:41 | URL |

ごめんなさい、途中経過、出来上がり共に笑ってしまいました…(笑)
垂れ具合が、なんとも。

それにしてもアイちゃん、さつまいもが好きなんですね~!
にゃんこでお芋さんが好きっていうのは初めて聞きました。
しかも生…

先日のかりんとうにもびっくりしましたがv-398

| kazmo | 2009/04/28 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/41-56690e10

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails