過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

母の日はダイソーで 「らぐじゅありー」 な感じ。

久しぶりの更新です。
連休あっと言う間にすぎましたね。
気がついたらもう 「母の日」 です。

ウチは、だんな様のお母様と叔母様、
そしてウチの母の3人に送るのですが、
ホントに毎年何をあげていいやら・・・・。

ee9.jpg

悩んだ末、だんな様方には帽子、
ウチの母にはタブトラッグスのバケツにしました。
タブトラッグスはデカイので、さすがにそのままあげましたが、
帽子は何か寂しいので、ラッピングに凝ってみることにしました。




この前ダイソーで、こんなの買ったんです。

ee15.jpg

ポプリのような、香りのするお花です。
用途はわかりませんが、何かカワイかったので4箱購入。




ee16.jpg

そして早速、この前イケアで買った、
これまた用途のわからない陶器のボールに入れてみました。




ee.jpg

おぉ~なかなかイイ感じじゃ~ん!

・・・・・って、アレ??話がソレてる。

いやいや、何でこのポプリの話かと言うと、
このお花みたいなの見てて、
ラッピングのインスピレーションが・・・・!!!(大げさ)




それで巻いてみました。

ee7.jpg

途中経過ですが、こんな感じ。
またまた、なかなかイイ感じじゃないですか。




包装関係も、全部ダイソーです。
ダイソーで、イイのが出たときに買いだめしとくんです。

ee19.jpg

「エレガント包装紙」 って・・・・。




ee18.jpg

ネーミングはどうあれ、パールっぽい光沢がグー。




ee17.jpg

そして何より、このサテンリボンには驚き!
メチャメチャ安いうえに、微妙なイイ色があります。
しかも5メートル!
出た時、たくさん買いました。




そして仕上げのお花。
そのまま付けようかなと思ったのですが、
ちょっと大きいので、紙でバラ的な花を作ってみることに。

ee4.jpg

こんな風に細く切った紙を、山折りっぽくクチャクチャに、
クルクルと巻いて・・・・・・、




出来ました、バラ。

ee3.jpg

あっ、これゴミじゃないです。




ee5.jpg

こんなのも出てきたので、使ってみます。
これは、鳥の羽。
もちろんこれも、ダイソーでゲット。
ダイソー最高。




そして完成。

ee6.jpg

あっ、これホコリとゴミじゃないです。




ee20.jpg

バラは、数でゴマカシました。
やっぱポプリくっ付けた方が良かったかなぁ・・・・。






お花以外は、結構いい感じに出来たと思うんですけど。
またあとで考えます・・・・・。




ちなみに、中の帽子も袋に入れました。

ee8.jpg

これはダイソーで買った何かが入ってた袋です。
取って置くもんですねぇ (ケチクサ!)。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!



[ダイソー] ブログ村キーワード
[100円ショップ] ブログ村キーワード
[ラッピング] ブログ村キーワード


   過去の記事 ⇒   泥棒ネコって呼ばないで。

   新しい記事  ⇒   ドラえもんには頼らない・・・・「通り抜けフープ」 は実在した??

| 100均ラッピング | 2009.05.08 18:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kazmoさんへ

kazmoさん、いつもコメント有難うございます!!

お褒め頂いて有難うございます。
もったいないないお言葉です。
調子に乗っちゃいそうです。
中身がもうちょっといいもの買えたらいいんですけどねぇv-406
だからラッピングで、見栄えをちょっとでも良くって感じです。
昔から包むの好きなんです。
ダイソーが強い味方です。

ではまたブログ伺います~v-411

| youuuchan | 2009/05/11 09:58 | URL |

むちこさんへ

むちこさん、またまたコメント有難うございます!!!

ラッピング関係は、いつもダイソーで購入していますが、
探せば、安いくてイイのがありますよ~v-290
包装紙はもちろん、リボン、箱、
そのまま入れるだけのラッピング袋なんかもありますよね。
母の日は、結局写真のままの包装で差し上げました。
喜んでもらえたので、やってみて良かったです~v-10

私も紙袋メチャメチャたまってます・・・・。
この前整理したんですが、かわいい紙袋とかやっぱり捨てられないですよね。
使うより、たまる頻度の方が断然高いですv-411

ではまたブログ伺わせてもらいます~!

| youuuchan | 2009/05/11 09:19 | URL |

うわぁ、センス良すぎです!!
そこにちゃんとしたお花があるのに、
別で紙で花をつくるなんて!
私なら大きかろうが小さかろうが、使っちゃいます(笑)

それにしても、すばらしいラッピングです。

| kazmo | 2009/05/09 10:58 | URL | ≫ EDIT

そうそう!ダイソーはいいなって思うと
買っとかないと次ぎにはないんですよね。
私はギフト用の紙の箱をよくかいますよ。
試供品とかいれてます。
結構かわいいし、丈夫。
うちは母の日にお弁当を頼みました。
一緒に食べれるので、一石二鳥?
しかし、ラッピング中はアイちゃん別室ですか?
こんなに興奮材料ばかりでは危険なかおり・・・。

| asa | 2009/05/08 22:14 | URL | ≫ EDIT

ダイソーってこんなのもあるんですね
ラッピング素敵だと思いますよ

かわいい紙袋とか洋服が入ってたナイロンとか
ついつい置いといてどんどん貯まっていきますよね
捨てられないしー

| むちこ | 2009/05/08 20:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/42-c2baee6e

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails