過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

≫ EDIT

スポンサーサイト



   過去の記事 ⇒   ドラえもんには頼らない・・・・「通り抜けフープ」 は実在した??

   新しい記事  ⇒   アイちゃんの青春・・・・やりたい事がわからない若者。

| スポンサー広告 | --.--.-- --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オニギリジョーと桶。

今日も問題です。
これは一体何でしょうか?

f13.jpg

どーん!

何かすごい海苔っぽい・・・・。
でも、爆弾オニギリではありません。



正解は・・・・

c2.jpg

アイちゃんのおしりです。

何か、すごく丸くてデカくてかわいいので、
もうこれは、撮らずにはいられません。
こっから見るとほぼ黒猫だな

しかし、どんどんデカくなってる気が・・・・オシリだけ。



f14.jpg

この調子じゃ、せっかく作った 「なんちゃって通り抜けフープ」 も、
「通り抜けられそうで通り抜けられないフープ」 になっちゃいますよ。



あっ、全然関係ないのですが、
昨日、時計をリメイクしました。

f12.jpg

引越してから、ずっと時計がほしかったのですが、
買うには、まだ決めかねていました。



f11.jpg

それで、前から持っているこの時計を、
とりあえずイメチェンしてみることに。



f10.jpg

針は取れませんでしたが、分解してみました。

この時計は前の家に引っ越した時に、友達がお祝いにくれたもの。
こんな姿にしてごめんなさい・・・・。



f15.jpg

ちなみにだんなさんは、「桶 」 と呼んでいました (確かに)。

気に入っていたのですが、引っ越して、
何か部屋に合わなくなったんですよね・・・・。
でも、せっかく頂いたのに手放すのも嫌なので、
手を加えることにしました。



f8.jpg

家にあったペンキで、ヤスリも何にもせずにいきなりペイント開始。
マスキングとかしないで大丈夫なのか・・・・?



買うなら、



↑ この時計とか ( 渡辺力デザイン「小さな時計」)、






↑ この時計とかが ( 無印良品 「公園の時計」)候補でした。




だから、それに近づける感じに ・・・・・(理想だけ高い)。
ま、全然ならなかったけど。

サイズ的にも、目覚まし時計くらいの小さいのを、
壁にちょこんとつけたかったんですよね。

f7.jpg
  ↑ 文字盤塗れました。

・・・・っていうかホント言うと、
もう、時計掛けたくないくらいなんですよね (元も子もない)。

だからできるだけ 「 無い 」 に等しいのがほしかったワケです。



・・・・・って、あっ!!!

f6.jpg

針にペンキついてる!!



f16.jpg
  『 ホラもう・・・何も考えてない。 』

結構、緻密に計画立てるタイプなんですが、
時折こう・・・・何にも考えないでやっちゃいたい時ってのがあるんですよねー。



f3.jpg

・・・・で、急遽針も塗ることに。



f9.jpg

桶もローラーで。
あっ、桶って言っちゃった。



f5.jpg

こっちは、結構キレイに塗れました。
私は、ペンキ塗るときは断然 「 ローラー派 」 です。
刷毛ムラもないし早いし、お勧めです。



f4.jpg

なんか、マンションの外壁みたい。



ようやく完成。

f1.jpg

なかなかいい感じにできました。
一時はどうなることかと思いましたが・・・・。

でも、針は塗って正解だな。
結果オーライ。



f2.jpg

文字盤は、もともとちょっと出っ張っていたので、
塗っても消えず、うっすらと見えます (いやマジでコレは狙い)。
でも離れると、全く見えない。

これからは、時間は勘で・・・・。


ランキングに参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければ ↑ のボタンをポチっと!
応援お願いいたしま~す!


   過去の記事 ⇒   ドラえもんには頼らない・・・・「通り抜けフープ」 は実在した??

   新しい記事  ⇒   アイちゃんの青春・・・・やりたい事がわからない若者。

| DIY・リメイク | 2009.05.14 09:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

のんさんへ

いつもコメント有難うございます~v-410
ホントに感謝しておりますv-435

アイちゃんのオシリ、これより大きくならない事を願うばかりです・・・v-393
でも写真で撮ると面白いです。
ホントに母が作るオニギリにそっくりなんですよねぇ~。
あんまり美味しくないんですけど。

時計は市販の時計塗っただけです~v-411
よく見たら、全然キレイに塗れていませんよv-406
時計に限らず、飽きたら何でも塗ります。
お金もかからないし、気分転換に最適ですv-243

ではまた伺いま~すv-290

| youuuchan | 2009/05/20 15:29 | URL |

アイちゃんのオシリ、とっても可愛いではないですか!!
ほんとのおにぎりみたいにかぶりつきたくなりますw

市販の時計を塗っただけなんですよね!?
こんなに感じが変わって一段とオシャレになるんですね♪
キレイに塗れてるからもあるんでしょうね!!

| のん | 2009/05/18 00:14 | URL |

sallyさんへ

いつもコメント有難うございますv-238

アイちゃんのオシリは、ホント巨大で、
これ以上デカくならないか、心配です・・・・v-393

sallyさんも時計塗ろうと思ったんですかぁ!
私もペンキに限りませんが買うだけ買って、
やらなかった事結構あります~v-40
下準備が面倒なんですよね・・・・。
スプレーは特に飛びますし、大変ですよね。
でも結局塗らずじまいだったんですねv-411
ペンキ塗るのってホント気合いりますよねぇ~。

ではまたブログ伺います~v-291

| youuuchan | 2009/05/16 21:11 | URL |

unicoさんへ

ご訪問ありがとうございます!

ペンキで塗ると、
簡単にイメージが変えられて楽しいですよねv-291
時計を塗ったのは初めてですが、
今まで、家にあるものを結構塗りましたv-290
新しいものは買えないけど、
部屋をイメージチェンジしたいって時に、
ペンキは強い見方ですねv-91
お暇があれば、試してみてくださいませ!

今回の時計は、たいぶ写真で誤魔化されてますよ~v-393
粗が見えないだけですv-290
時計って必要だけど、
それだけに結構目立つものなので、
選ぶの難しいですよね。
部屋をゴチャゴチャさせたくなかったので、
こんな感じの真っ白に塗りました。
でも、見にくいのは必至ですねv-406

それから新居完成おめでとうございます。
引越し頑張ってください!
ではまた伺いま~す!

| youuuchan | 2009/05/16 09:23 | URL |

えへへ。アイちゃんおにぎり、かぶりつきたーい♪
ほんと、海苔みたい(笑)
せっかくの通り抜けフープも、お尻がつっかえちゃうよ~♪
すごい!!時計を塗ったんですねー!
私も以前、部屋の雰囲気に時計が合わないからと、
ペンキで塗るのは大変そうだからスプレーでも・・・
と、スプレーを購入するまではしたけど、
結局そのまま壁にかけて使ってました。
そのうち、部屋の模様替え自体しちゃって、その時計はお陀仏になりましたけど。
良い感じの時計になりましたねー!
きっとこれを壁にかけると、針だけが動いてる感じになるのね♪
カッコイイですね(^^)

| sally | 2009/05/15 05:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。

こんにちは!履歴から伺いました。

私も存在感のない時計がほしいな~と
思っていたのですが...
こういう手段があったのですね!
目からウロコです。e-451

素敵な仕上がりですね~。

| unico | 2009/05/14 18:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://isaac888.blog100.fc2.com/tb.php/47-eda24c4f

TRACKBACK

過去の記事 | PAGE-SELECT | 新しい記事

Related Posts with Thumbnails
